よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
オーブ一人旅
おはこんちばんわ~

もうすぐ後期がスタートするのかなぁ、真厄災もハロウィンも

しないとなぁ、やること多いなぁ・・・

寝落ちのせいで一向にやりたいことが進みません。

自業自得のよっちんです


さてやりたいことは山ほどあれど、久々にチームイベントも

やりたいなぁと違うことが頭をよぎります。

物思いにふける秋の夜、みなさまは何する人ぞホトトギス。

秋と言えば運動会。運動会といえばドルボードレース

レースと言えば景品ほしいよねということで、するかしないか決まってない

チームイベント用にとオーブの詰め合わせでも作ろうかと

行ってまいりました、強ボスからオーブゲットだぜ一人旅です。


まあボス戦の練習を兼ねての旅ですので一人でもPT組んででも

どっちでもよかったんですが、インしてる人いなかったので

一人旅とあいなりました。

構成はこびんもったいないのでいつも同じですが

バト(私) バト(サポ) 僧侶(サポ)×2

です。

耐性とかなんも考えずに借りちゃいます。
  

まずは楽々イッドさん
イッド
倒すのは楽楽ですが、まあオーブは一発でいつもでません。

今日も3回目の正直ででやがりました。

準備運動も終わって、わんこことバサグランテ
basa.jpg
これはサポが闇のいなずまをよけないので、一発ででないとあきらめようと

思うのですが、なぜだか一発でいつもでます。うまうま~

わんことじゃれあったら趣向をかえてみましょう

おもちゃで遊びたくなりましたのでロボことウルベアなんとか兵です
うるべあ
なぜか開幕いきなり3体が同時にその場で回転切りしてくれましたので

サポたちも天使したりなんやらかんやらできました。

1体倒せばあとはらっくらくですな。

さて次は一息つきたいなということでお姉さま方にあってきました。
まりーん
エロスな視線にくぎ付けにならないよう、なんとなくメガネかけてみましたが

4回の魅了攻撃に対して4回心奪われました。

どうやら私のメガネはダテメガネだったようです。チャンチャン

残すところはあと一匹。

これまた楽々くもことアラグネです
くも4
もちろん楽々倒せたわけですが、ここからが楽ではなかった

くも3
私が欲しいのはこの箱ではございません

最後の一個なのであきらめたくはありませんです。

はまること5回!!!飽きました・・・

それよりも圧倒的孤独孤独孤独。鯖は1鯖。まわりはPTでにぎやかです。

勝負に勝って気持ちで負けて。心の中がざわ・・・・ざわ・・・・

そこで救世主登場!!!

チムメンのノアさんがインしてきました。

もう誘うっきゃないねと誘ったらすぐ来てくれました。

これで気持ちも勝てそうです。

3回目の勝利!!!くも
やっとでました!!!!!!!!!!!!!!!!

でたのにノアさん残念そうな顔してましたんでパシャリ!

  「この写真ブログのせるね」

ノア「え!!!?」

もうかっこいいポーズとっても撮り直しは引き受けません。

ブログを書く人間にとっていい写真よりも大事なのはネタになりそうな写真の方が

おいしいのです。これ大事!

チムメンのみなさま、私はこそっと写真撮ってますので気をつけなはれや~


くもに時間を取られましたが、ここまでの所要時間2時間半!

効率いいのか悪いのかよくわからないタイムでした。

金策がてらちょくちょくやろうかなぁ


さて話を戻しまして、やっとオーブ5種類あつまりましたので、あとは

イベントの企画と募集でもしませうかねぇ

しかしこれ私レースに勝っても得はしないよねぇ。まあいいかw

皆で楽しむことプライスレス!!!!

これ一番大事!!!!!

なにはともあれ、はよやりたいのぉ~~~

それではみなさまアディオ~~~~~ス


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
フルオーバーですぅ
おはこんちばんわ~

今日は珍しく二日連続の更新でござ~い。

書きたいことは貯まってるけど、書くよりもドラクエしたいのが

いつも勝っておりまして、それよりも強睡魔の方がさらに

強くて勝てません。よっちんです


さてさて先日我らがチーム「ぷくりポンズ。」もチームレベルが

25になりました!パチパチパチパチヽ(^。^)ノ

チームレベル25と言えばもちろんあれですよ!あれ!奥さん!

ユニフォームの「フルオーバー

長かった…ほんと長かった…

これもチムメンの力と汗と涙の結晶です!!!

みんな~ありがと~!!アリーナ席のみんなもありがと~~~!!!


チムクエ途中ですがポイント貯まったので速攻もらいにいってきました。

ババン!!!
99410849.jpg
いいね!いいねぇ!網タイツ!!!

違った・・・フルオーバー!!!!

プクが着ると分かりにくいですがそれ以外の種族だと

かっこよさが際立ちます!!

色はグリーンとパープル他のチームにはない色をと思って

こんな色にしてみましたが芋虫のような色で失敗ですw

まあ誰かがきっとオシャンティなカラーにチェンジしてくれるでしょう。

99413608.jpg
芋虫だんごです

もう誰が誰だか私にもわかりませんwwww


そこに救世主登場!
99423764.jpg
うさ耳エルフのチムメンのみる~るさんです。

いつもおしゃれでかわいい恰好してます

しかも強い!パーフェクとではござらぬか(^_^)v

さっそくユニフォームのカラーチェンジをお願いしたところ

ピンク&ホワイトのぷりてぃカラーにしてくれました。

うん、うんかわえぇぇのおぉぉぉぉ

ついでにフラッグも同じ配色にw

とってもオシャンティな感じです^^

99423332.jpg
分身の術ですw

さあ本体はどっちかわかるかな?

99422894.jpg
太陽にほえたくなりました。

女性陣があきれた顔でみています。

994360061.jpg
じぇじぇじぇ~

女性のユニフォームはブーツに柄が入ってておしゃれね~

ぷくだと細かいディテールがわかりません

そんなこんなでチムクエしながら新ユニフォーム満喫いたしましたw
  

次はチームアジトに向けてがんばるんば!!


アディオスアミ~ゴ~~~~~





↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
冥王フジゲル強
おはこんちばんわ~

とてもドラクエをするのに快適な気候になりましたねぇ

あまりにも快適なので毎日が寝落ちで終わる日々が続いて

おりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

言い訳ですがチムメンのみんながあいさつしてるのに

無視してるわけではないですよ~

プレイ時間の8割が寝落ちタイムとなっております。

ほんとみんなごめんなさいm(__)m



さて、先日チムメンのスリムさんにお誘いを受け

強冥王フジゲルに行ってきました。

以前にもチムメンでいって冥獣王に3秒で全滅させられた

ばかりですので内心不安いっぱいでございました。

今回のメンツはスリムさんのフレだったのかな?

初対面なのでさらにドキドキです。

強冥王戦は悪霊でるので眠らせる職を入れるのが

メジャーなので以前はスパ入りでしたが、今回は

武闘家(フレ)、盗賊(フレ)、僧侶(スリム)、旅(私)

という斬新な構成!!!

盗賊はツメでのアタッカーだけでなく短剣でスリダガを

入れようという作戦です。

私は後衛職など持ってないので補助&スリダガ役の旅というわけです。

一戦目は軽く全滅・・・

追い出されたところで、勝ったであろうPTの方から

がんばって~とうれしい応援と斬新な構成ですねとの

一言(*^_^*)ですよね~www

2戦目、アトラス・べリアルがスリダガで何とか寝てくれ

冥獣王までいけました。

前回の失敗を踏まえて開幕と同時に全員がバラバラに

逃げる逃げる逃げるそして逃げる

こやつは通常攻撃が範囲攻撃なので逃げるが勝ちですw

そして旅の私はザオ&バイシの連発!!!

それしかすることがありません。

だって堅いんだもの(>_<)

逃げるのに必死でバイシを切らすこと幾多!!!

ザオを失敗すること幾多!!!!

まあ旅はすることがない・・・

と思っていたら皆のMPがつきそう!!!!!

手持ちの聖水が70個!これしかない!!!!!

みなさんよく覚えておいてください♪

もうプロ野球の優勝祝賀会の如く聖水を

かけるかけるかける

きもちいぃ

使った聖水50数個!賢者の聖水5個!!!

以前にも書きましたがコインボスの聖水はこのためにある

テストにでるのでしっかりと心のメモに残しておいてください

私を除く3人の活躍により無事冥獣王を撃破!!!!

もう二度と行きたくないです(-.-)

みやぶる忘れたのでもう一戦いかねばですがね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さてブログを書く時間でレベルが1上がりそうなくらいかかってるので

そろそろアストルティアに旅立ちますかね

写真を撮る暇もなく文字だけの記事になってしまいましたが

決して撮り忘れたわけではございません。

決して撮り忘れたわけではございません。二度言っておきます 大事です


それではみなさんアストルティアでお会いしましょう!

アディオ~~~~ス!!!!!

↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ハロウィンと悪霊と
おはこんちばんわ~

世の中もアストルティアもハロウィンハロウィンと南瓜一色で

ごぜぇます。

かぼちゃを見ない日はないのではないでしょうか。

しかしかぼちゃを最近食べた記憶は全くありません。

かぼちゃの天ぷらおいしいよね~

ハロウィン全く関係ありません。今日もアストルティアは

平和です。

さて、ハロウィンイベント始まりましたが、今年はイベント

あんまり進めていませんでした。

なぜならハロウィンと仮装にピッタリであろう

悪霊の仮面がでないからです!

これではハロウィンに参加できないではございませんか!!

というわけで行ってきました

95736587.jpg

今日の悪霊さんはキラッキラしてます

ゴールデンスライム様です!

みんな一斉にみやぶるして倒しました。

戦闘後チムメンに報告したら、すぐ逃げるから気を付けてね~とのことです。

皆さん事後報告には気を付けましょう。

思わぬ事実が隠れていることがございます

94968086.jpg

いつもお手伝いありがとうございます。

頼れるチムメン(左からマイキ~、私、スリム、のあ)

悪霊も安定して倒せるようになってきました。

94964192.jpg

もちろん中身も安定しております。

もう12回倒しましたが中身はいつもの高級ドンペリ水です。

悪霊のために、もう100万G近くをせいすいに使ってるわけですな。

ちょっとまともな装備買えたことに今気づきました

アストルティアは今日も平和です。

96862844.jpg

そしたらドドン!

のあさんがガイア連れてってくれました

私後衛の職はなにもしてなので旅での参加でしたが

みなさまご存じかと思いますが、ガイアは堅い!

魔法構成でいくのが定石ですので、まあ旅で行っても

することがありません。

壁とザオの手伝いがメインですが、ここで重要なのは

せいすいをがっつり持っていくことです。

つまりは悪霊に限らずコインボスっていうのは

こういった時のためにいるわけです!

みなさんドンペリでてもポジティブにいきましょう

結果はもちろん
96870994.jpg
さあ、ハロウィン終わるまでに仮面だします!

金策・金策~!

ではではアストルティアで会いましょう!

アディオス・アミ~ゴ!!!!!



↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
転生とチムクエ
おはこんちばんわ~

秋の夜長、みなさまはアストルティアライフいかがお過ごしでしょうか?

私はもっぱら結晶金策、チムクエ、レベル上げからの寝落ちな

毎日を過ごしております。

チムクエもチームレベル24ともなると大変でございます。

討伐600とか鬼畜ですかねぇ?

一人でせっせこしてると3時間くらいはかかります。

金策のために結晶できるレベルのモンスターと戦っていると

時間かかっちゃうのよ~

しかしそんな討伐ですが最近は転生モンスターの種類も増えてきているので

おもしろくなってきておりますですよ~

鳥系討伐するときは、れんごくちょうかスターキメラをよく仮にいきますが

なんとな~くスターキメラを狩っていると・・・
94400254.jpg
ばばん!!!!

ぼーっと狩っていたので危うく気づかず倒すとこでしたw

ムーンキメラ様でございます

思ったよりも攻撃力ありましたw

まあらくしょ~らくしょ~でござる(^^♪

みごと倒して月球儀のリシピいただき~

意気揚々とバザーにだしたら900Gでしたorz

チムメンもみんな持ってたので泣きながらバザーにだしました(>_<)

  

さてさて別の日のこと、今度はドラゴン系の討伐がチムクエにあがりましたので

シュプリンガーさんに行ってきました。

中期から転生がでることとなり、今まで人っ子一人いなかたリンクルですが

まあ人が多い!

あまりに多いので・・・
90638998.jpg
女王様と語らってきました(*^_^*)

これでは討伐終わらないので、とりあえず湧いたシュプさん倒してると

・・・・94580598.jpg
でた!!!

将軍様のおな~り~!!!!

わずか30匹ででましたwアカツキショウグンです!!!

もちろんドロップは黒アイパッチ!!!

デビルロード会えないのでうれしい変更ですね(*^_^*)

ちなみにムーンキメラは878匹目ででましたw

転生はほんと運ですね

皆様もチームクエの時チムメン誘って転生目当ての討伐もなかなか

うまし!でございますよ~

ではではアストルティアでお会いしましょう。

アディオ~ス!!!



↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
め・め・めいきゅ~
おはこんちばんわ~

PC版がでてから新規のプレイヤーさんがちらほら2番目の町でも

いらっしゃるのを目にするようになりましたねぇ

始めたころが懐かしゅうございますなぁ(^^♪

迷宮でもサポ入るとノーパッシブのキャラが入ることもあり

OH!NO!なこともありんす。

私バトマスで行った時の話・・・

サポが3人:スパスタ(格闘、皮装備)
     
      レンジャー(レンジャー装備、格闘)

      パラ(プラチナ、スティック!!!!)

しかも迷宮レベル70です!!

・・・

どうしろと(/ロ゜)/!!!!!!

そりゃねサポみんな回復はなんとなくできますよ!!

ザオはレンジャーのみですが、まあよしとしよう!!!!

そこでボスがジャミラス強ですよ!!!!!!

しばりプレイですか!?

そりゃもう肉入りでもないのでひさびさに熱い戦いをしました!

上やくそうがとっても役に立ちました!迷宮宝箱万歳ヽ(^。^)ノ

ちなみに職業が同じ構成でギーグハンマー強もありましたが完敗でござんしたw

そんな迷宮での一コマ

チムメンがレベル上げしたいということでご一緒させていただきました

そしたらいきなり↓

93807923.jpg
金男さんきました!!!

ここで初登場!棍無法の盛髪はチムメンのユウマイさんです(^^♪

写真上手に撮れなかった(+o+)

いつもポポリアで狩りしてますがアクセ狙いでしょうか?

とんでもないところで運使っちゃいましたw

あざっす(^ム^)

93830724.jpg
 
そしたらチムメンのたんやおさんがインしてたので拉致!!!

メタスラまわしちゃいました(^^♪

そしてその写真は撮り忘れました・・ブロガー失格(>_<)

だが、それがいい!!

ふははははっ!!

94370900.jpg

そんな迷宮ライフの一コマ!!!

見慣れないボスがいました???

こんなのいたっけ????

どうやら新しく搭載されたボスですかな?

デーモンキングと申します。以後よろしくお願いします。

礼儀ただしくあいさつされました(^_^)

こちらこそよろしくお願いします。

雑魚でしたwwww

94813599.jpg
そしたらさらにドン!!!!

よくお会いしますねぇ(*^_^*)

ちなみにこのお方戦った人はご存知かと思いますが

通ドロがイエローオーブなんです!!!

私よく寝落ちしてるので寝落ちキングからキングとチムメンから呼ばれて

いますが、同じキングなのにえらい違いです!!!

レアドロははぐメタコインと、とってもセレブさんでした(>_<)

迷宮とってお熱くなっております!!!!

いろんな意味で!!!

ではでは皆様今日もレッツ迷宮へ!アディオ~ス!!!!



↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
強ボス巡り道中記
おはこんちばんわ~

今日はチムメンとの強ボスめぐりでやんす

強ボスが登場した当初は絶対無理だべと思っていたけど

レベル上がるにつれ倒した時の感動は薄れるものですなぁ(-_-)

そして新しい強ボスは強すぎる~というわけで行ったのは

古い強ボスです

93168539.jpg
ゲコゲコかえるちゃん

写真も余裕で撮れるようになりました。

成長を実感いたしますw

93179552.jpg
つづいてポチワンワンw

タゲスイッチもなんとなく出来るようになり、雷くらっても危なげなく撃破!

93162191.jpg

そして骨っ子と白鳥さん

幾度となく全滅した日々が昨日のようです・・・

先月までは普通に全滅してましたwww

修行の成果です

いや違います・・・みんなが強いだけですw

見え張りました

そして今回のツアー写真にチラっチラっと写っているのは

ババン!!
93164652.jpg
初登場のチムメン!パステルさんですです~

今密かに人気急上昇のドワ子ですね~

チーム随一の元気ガールでございます~

いろんな職のレベルが高いので臨機応変に使いこなしておりまする。

93169402.jpg
今回は、マイキ~さん、スリムさん、パステルさんとのツアーでしたが

まあみんな強いオーブもさっくりと一回ででてツアー終了と

あいなりました。

バージョンアップしてからオーブではまりがなくなった気がしますねぇ

運営さんグッジョブ!!

コインアクセの修正もはよ~おなしゃっす!!

  

眠気まじりでブログ書くもんじゃないですねぇ

何かいてるか判らなくなってきたので今日はここまで(-_-)zzz

テキトー文章すんませんってことで

アディオスアミ~ゴ!!!



↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
