よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
ミラクル・セカンドインパクト
おはこんちばんわ~

急に冬がきましたね

山の中を走行してたらヒャダルコでも

唱えたかの如く雪景色になっておりました。

さてバラモスのカードをもらって行ける職を

育てようと思い、なんとか僧侶をカンストさせて

カードをみたら残り80時間きってましたので

行きたい!とチムメンを誘いましたとさ。

悪霊も行きたくなったのでコインを買おうと

思いましてですね、なんとな~くふくびきしたら

一枚目でメタスラコインきました!!
 

も・もしかして・・・・・・

 
30枚持っていたので試しに全部ひいたところ


ガイア1 悪霊2 メタスラ2

神が舞い降りてきました!!!!!!

もうミラクルですよ!!

しか~しこのパターンは・・・

あとから絶対悪いことが続くときの前ふりですな

悪霊3
メンバーはチムメンのスリム(僧)、のあ(バト)、マイキ~(スパ)、私(僧)

悪霊4
そしてこう!
悪霊5
こうきて・・・
悪霊1
こうなります・・・・

察してください・・・・

ただいま悪霊15ハマリでドンペリ街道まっしぐらです

悪霊って仮面以外のアクセでるらしいと風の噂で

聞いたことありますが、幻聴だったようです

バラモス1
で、おじいちゃんことバラモスにチャレンジです

今回はスリムさん以外初チャレンジで見事瞬殺!!!




されましたwww

まあ見れただけでもよかばいよかばいw

またミネア探して迷宮さまよいます。

前でてから100周こえたけど

旅行に行っているのか出てきやがりませんorz

それではみなさまアディオ~ス!!!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ひっさびさのイン!
おはこんちばんわ~

4日ぶりにインできたど~~~~!!

4日してないだけなのに何か感覚が鈍ってる

音楽家は1日練習しないと、それを取り戻すのに1週間だかかかると

言われてますが(これあってる?)、どうやら

ドラクエの世界でも同じことが言えるような言えないような

あぁ、もともとそんなスキル高くないわと思ったか

思わなかったか・・・さて本題です


ひさびさにインしたら悪霊いこうという話になったので

えさにつられたわんこの如く行かせていただきました

やっぱね久々にインしていきなり悪霊行くもんじゃないね

コマンド入力にあたふたしてたら、全滅しちゃいました・・

ほんとごめんなさい・・

そして写真撮り忘れてたという大失態!!

久々だからしかたないw

3回行って1勝しますた
1あく
美女のおいのりの効果はいかに!!

あく3
察してくださいな・・・

悪霊って仮面以外にもアクセでるはずなのに

お水しかでないのは不具合でしょうか?

ato1.jpg
で、おごりでアトラスアトラスぅww

スリムさんに僧侶でGO!との指令がでたので

アトラスを初僧侶で行きましたが、僧侶でボス戦など

イッドくらいのもんですので、終始あたふたしてました。

聖職者への道はガンダーラより遠いみたいです

はこ1
さらにみちくさコインあったのでお手伝いいただきました。

これ僧侶で行く意味なかったw

ああバージョン2.0ではおニューのひげは実装されるのか

不安でたまりません。

今日はレベル上げがんばるど~~~

それではアディオス・アミ~ゴ!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぷるぷるぷる
おはこんちばんわ~

リアル忙しくてインしてない日が4日過ぎました。

もう禁断症状が出まくりで体中がぷるぷる震えています

あまりにぷるぷるしすぎてスライムになりそうです。

ボクハワルイスライムジャナイヨ プルプル(◎o◎)!

ちなみにブーメラン賢者で酒場預けてたら4日間で

11人から借りもらえて10人が女性キャラ!!!

サポート登録状況がハーレムになっております

経験値も現在25000ほど稼いでもらってるので

借りていただいたみなさまに心より

ありがとう!

今日こそはインするど~~!!!

自分に応援!ピッピッピ ドフゥ~~~ン!!!!

スーパーハイテーーーンショーーーーン

それではアディオス・アミーゴぅ!!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぷくポン。のチムイベ結果報告
おはこんちばんわ~

リアル忙しくてインもできないわ、チムイベの記事もアップ

できないわで精神崩壊寸前でした!!!

だれかメダパニーニャ唱えました?

ど1
キラッ☆

今回チムイベの進行をすすめさせていただきましたさーこです♪

まあ私のサブなんですがメインをゴールに待機させている

関係上サブを出したはいいけど、タンバリン上を集合場所に

指定した張本人がレベルが足りずにタンバリン乗れないという

大失態!!いいんです!

マイマスコットガールの笑顔にごまかされてくださいませませ

さてイベント準備しようと30分前に現地にきたら

ど2
なぞの仮面レーサーことマイキ~さんが登場しました。

はやすぎwww

フリコメで司会の準備してたのでお恥ずかしいとこ見られた!

しかも今回のゴールはヒントを出しながらちょっとずつ

エリアをしぼっていく形式にしたので、危うくネタバレ

しそうになりました。

そしてなんと景品としてドルセリン30個も提供してくれたの

さーこ感激!!一目ぼれしそうになったよ

ど3
 
ぞくぞくと集まってきて、今回の参加者は私含めて10人となりました。

平日の夜にたくさん集まっていただき感謝です。



今回はちょっとずつヒントを出しながらゴールを探してという

ルールで、最初のヒントは「オルフェア東とポポリアきのこ山のどこか」

でした。

ヒントの時点でオルフェア西と行ってしまい最初からぐだぐだでしたが

東じゃないのとのつっこみもあり大惨事はまぬがれましたが

つっこみ入れてくれた本人はさっそくポーポラ地方に行っており

続けて数人がポーポラにいました。方向音痴は私だけではなかったwうぃうぃw

途中からマゴロクさんが寝落ち?から復帰したので合流。

この時点では両エリア半々でしたねぇ(^^♪いい感じのばらけ具合w

カメラマンとして私の2アカ魚を用意しましたが、はっきり言って

だれがどこにいるかわからん!

というわけで写真が途中ありませんwもうしわけないw

このルールのむずかしさを痛感したね

するとゴールのよっちん~に忍びよる影が・・・

だれだ!?

ラオウ降臨!!!世紀末覇者きましたw

チムメンじゃない通りすがりの人ですw

しかもいいねをしてくれたので一位はラオウさんです。

オーラが違いましたw

というわけにもいかないので再びレース続行

20分くらいたったのでヒントその2でエリアを「きのこ山」に

確定しました。

この時点でもまだ半分もきのこ山にはいなかったかな。

ずっときのこ山にいた人にもみつからずwいい感じですw

しぼってから10分立たないくらいで

再び忍び寄る影が!!!
ど4
一位はマイキ~さんでした

ドルセリンを提供&自主回収する神業!

私が一位だと言ってたのを有言実行しました!!!

おめでとう!!!!

しかしこのイベントのためにレーサーっぽくドレスアップを

してくる気合の入れようで、間違いなく赤字!!

男を感じましたw

ど5
そして2位のたんやおさん!!!

ドルボレースでことごとく1位をかっさらってきた男は

期待をうらぎらず上位入賞です!!!

おめでとう!!!

ヒント2をだすまでオルフェア東にいたのに2位!!

もうドルボの神と言っても過言ではないでしょうw


3位はのあさん!!!

チムメン1のチムクエ功労者は日頃チムクエの探索で

アストルティアの地形を把握してるのか、2位と僅差でゴール!!

次回はたんやおさんを抜けるのではないかと期待がかかりますw

そして写真が保存できてなかった!!!ごめんなさい!!


4位スリムさん!!!

ゴールドマンのコスでの参戦も入賞ならず(>_<)

全色カンスト&神プレイヤースキルもレースには影響が

なかったようだ!

しかし上位につけたのはさすが!おめでとう!!


5位リーダーたらこさん!!!

リーダーのメンツをかろうじて守れるかどうかの微妙な順位!!

この微妙さはチムメンに花を持たせるためなのか!?

はよ真厄災もいこうぜ


6位はさんふりさん!!!

メインは他チームのたるたるパラダイスですが、サブでは

いつもイベント参加感謝感激雨嵐です!

入賞ならずですがゴール付近をかなり早い段階から

通過していましたよ~おしい!!

 
7位はみる~るさん!!!

どの職でもおされでも中身はかなりの装備(*^^)v

今回もおされうさ耳スタイルで参戦でした!

プレイヤーすきるも高いですが、ドルボは苦手と言っておりましたが

結果は・・・次回は入賞がんばろうぜいえい!


8位はマゴロクさん!!!

今回ブービー賞を用意していましたが、いいとこ持っていきました!

VU前恒例宝くじも含めてチムイベでなかなかの強運を毎回見せて

くれています。

みる~るさんがかわいい系ファッションならマゴロクさんは

かっこいい系ファッションで攻めるオガ子ですかな(^^♪


そして9位はパープルさん

おしくも!お~し~く~も9位となりましたが

最後の最後までマゴロクさんとゴール付近を何度も通過

しておりましたパープルさん。次回は入賞期待しておりますよ(*^_^*)

ど7
ど8
そんなこんなで無事レースを終了できましたとさ。

みんなたのしんでもらえたかしら?

普段は自由プレイのチームですが、たまにはこうやって

イベントできるのもチームの楽しみではないかなと

思っております。ほんと参加してくださった皆様に感謝どす

またイベント企画して行いたいと思いますので

そん時はよろしこりん☆


チームイベントその後
ど9
チムクエのオルフェア強ボスして寝落ちしそうでした・・・

次は何しようかなぁと思ったけど追加ディスクあるから

そっちが先だあぁぁぁぁぁ

それではみなさまアディオ~~~~~~ス

↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
チームイベント!!
おはこんちばんわ~

今回の記事はチムメンあての連絡的な意味もありますw

本日は待ちに待ったチームぷくりポンズ。の

チームイベントの日でござんす

今回のお題は

「青春を駆け抜けろ第3回だったと思うぷくりポンズ。ドルボードレース

 2013秋みんな来てくれないと泣いちゃうぞ大会!!!」

です。

日時:11月19日22時

場所:鯖31 オルフェアタンバリン上集合

ルール:タンバリンよりスタートしてゴールにいるよっちん~にいいねを

    飛ばしたらゴールです。

    どこにいるかはスタート前に発表します。


新規メンバー入ってからまだ何もしてなかったので

チムメンみんな参加よろしくぅ

チームぷくりポンズ。に興味ある方よかったら見に来てね~

    
108095761.jpg
景品のブルーオーブがなぜか倉庫から消えていたので

昨日あわてて取りにこそっと行ってきたのはここだけの話www

暴君も空気を読んで一発でだしてくれましたw

それではアディオス・アミ~~~~~~~ゴ!!

↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
たまにはお役に立ちたい
おはこんちばんわ~

もう冬もすぐそこまで来てる感じの寒さですねぇ

寒さに凍えながらVer2.0を堪能するのもおつなものです。

こたつですると寝落ち度MAXになるため今年は

こたつ禁止令が我が家にはでてしまいました。

ドラクエを取るか嫁の機嫌をとるか、バラモス倒すより

難しい課題です。

さて本日のドラクエTVに2.0の情報がでるみたいで楽しみ

ですなぁ。広場では新規加入者向けの救済措置として

429_003.jpg
こんなのはじまります。

この帽子めっちゃかわいいほしい!!!

どうやら現在の12職のレベルが40になるまで

装備しているキャラのPT全員がけいけんち2倍になるそうです

新人さんにはプレゼントされ、装備して敵倒すとエンゼルハーツを

落とすので、集めれば既存のキャラももらえるとのこと。

ドレスアップはできないけど、絶対GETしてやんぜ!!

ベテランさんには
429_013.jpg
こんなのや
429_014.jpg
こんなのがでるコインがもらえるとのこと。

運営さんの気合のほどがうかがえます。

メタルキングはまだ会ったことないので楽しみですなぁ。

 
さて話変わりましてもう一個なんとなく役に立ちそうなお話。

私、アクセ運がほんとないのですがちょいちょいアクセを求めて

さまよっております。

レベル上げも兼ねていくので、適当な職業で行くため盗賊サポが

必須なわけですが、盗賊サポって敵の名前が赤くなるまで盗むを

ほとんど使わないと思います。ひっさつは別だけどね。

ですがMPを0にして「いろいろやろうぜ」にすると、あら不思議!

2,3回に一回の割合で盗むをしまくりやがります

なのでソロで行ってもばんばん盗んじゃいます。

おすすめの装備はきようさ特化の盗賊が一人いればさくさく盗みます

運営からも盗むはきようさ依存とでてますので、きようさついてるサポ

増えてますしね。原始獣あたりの装備のサポを雇いましょう。

レア泥装備はPTのだれがつけててもいいので、盗賊はきようさ重視ですよ~

あとは悪霊の仮面かかいとうの仮面どちらでもよいです。お好みでw

くれぐれもソサリやひらめきの指輪つけてるのはだめですよ・・

MP回復すると盗むしなくなるので(-.-)

これであなたもアクセハンターだ!

のこりのサポは僧侶とバトマス入れとけば放置してるだけで

戦闘終わってますので、つぎのお宝目指してつっぱしって

くださいw

それでは皆様アディオ~~ス!!!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

風邪にはベンジャミン
おはこんちばんわ~
 
タイトルに何の意味もございません

さて後期も一週間ほどたちラッカラン以外でも

人をたくさん見かけるようになってきました。

みんなコロシアムはまりすぎですなぁ



後期に入ってからというものレベル上げしかしていないので

真厄災いけるようにと僧侶を必死で練習しておりますが

人を救ってばかりいて自分の体調考えずにいたら

風邪でダウンしてしまいました。

聖職者とは険しい道でございます。

なので無駄にこんな写真掲載します
人間
さて誰でしょう?

・・・・

正解は人間の私です

自分でも見慣れません

この姿になるとチムメンからかわいくないとの

非難の声がさみだれ突きのごとくきます。

なので
puku.jpg
プクの姿とどこが違うか考えてみました

・・・・

私にはその差がわかりません。

ちょんまげがないからか・・いや違う

人間もとってもキュートな髪形ですね

チャーミング&ラブリーです

・・・・

どこが違うのだろう

・・・・

わかりました!!!

しっぽがない!!!!!

きっとそこが違うのだ!!!!!

いやぁすっきりしましたwww


さてどうにもも頭がぼーっとしているので

次いきましょう。

第3回だと思う「ぷくりポンズ。」ドルボードレースを

11月19日 夜10時に 鯖31 オルフェアタンバリンスタートで

行いますのでチムメンの皆さんはぜひ参加してね~~~~!!!

冒険者の広場のチーム掲示板に詳細書いてるので

よろしくぅ!!!!!

それではみなさんアディオ~ス!!!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1.5の目玉!
おはこんちばんわ~!!

前回の記事が10日ぶりの更新だったので

続けてぶっこみます

なぜならばBecouse!

記事を書きたいけどドラクエしたい衝動が勝って書けてないからです

ただそれだけdeth!

めーだロード
目玉!といえばメーダロード!

皆さん知ってました?

ジュレリアの天井にパイプが通っているんですけど

そのパイプにメーダロードがひっついています。

どうやって戦えるのかすっごい不思議です。

これが1,5後期の目玉ではないでしょうか?

失礼しました・・・・

前回の記事にもありますようにコロシアムは苦手なので

他にしたこと書いときます。

3姉妹
ジャン!

スライムタワーの転生の桃色3姉妹です

これのあさんと合計600近く倒してでましたが、

この写真はなんと!!!

我が息子と娘がわずか2戦目で出しやがりました!!!!

なんか騒いでたので何かと思ったら出てびっくり!

息子はしっかりとみやぶるしておりましたw

7歳児おそろしやwww

娘には盗めといったら盗み終わっても盗み続けておりまして

5歳児と7歳児ではやっぱ違うもんだねと実感したわけですw

子供がプレイするとよくラッキーなことが続くのですが

今度悪霊とガイアにでも行ってもらおうかしら・・・・

3姉妹

こちらがのあさんといった時~

二手に分かれて戦っていましたがでないときはほんとでないね!

しかし苦労のするだけの価値が桃色3姉妹にはあります。

通ドロがレッドオーブなのですよ!

しかも2個とか普通に出ます!

グレン強ボスではまるよりかは、かなり効率いいのではとおもっちゃいます

ちなみに後期から実装された転生のアスラ王はグリーンオーブとのことなので

ぜひ会いたいものですねぇ

後期のこういったところも楽しみの一つとしてやってみるのも

いいのではないでしょうか。

それではアストルティアでお会いしましょう!!

アディオス・アミ~ゴ!!!!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あかん!
おはこんちばんわ~

朝晩の気温がぐっと下がってまいりました。玄関出た瞬間さっぶ!!

めっちゃ寒い!!ドラクエしたい!

というわけで、1,5後期はじまりました。よっちんです

umi.jpg
海はひろいなぁぁぁ

意味はないです。

後期入ってかなり多くの人がコロシアムに入り浸ってますねぇ

私は対人勝負というのはめっぽう苦手でして、がっつりはやっておりませぬ

格闘ゲームも苦手です、はい。

後期の目玉なんでしょうが、後期はいってしていることといえば寝落ちです。

まあほぼ寝落ち時間が7割を超えているのではないでしょうか。

早く僧侶カンストして真厄災倒したいものです。

Vろん
なので迷宮回しているところにⅤロン強入れてみたりします。

のあさん2アカだったのにごめんね

ジャンプ全部よけてたけど・・・すげぃぜ!

で、のあさんがみちくさの2巻買ったのでプスゴン見に行きました
ぷすごん2

これちょっと大きすぎない?

プク視点だとまじデカいです!!!!

そのままみちくさコインごちそうになりました
みみっく
左からのあさん、スリムさん、みる~るさん、私

いま見てみるとスリムさん正装してて、みる~るさんとの結婚式みたいな写真に

なってますな。

みんなオサレですぅ

うさみみしてる私はまるで場違いにやらかし感満載です

これぞはずしのテクニック!!!
 
みみっく2
数はいれども所詮ミミック!

さくっと倒しました^^

のあさんごっつぁんでした

とまぁ後期に関係あることほとんどしてません。

だって寝落ち率70%なんだもん・・・

声かけてくださる皆様、ほんとごめんなさい・・・

声かけて1分以内に返事ないときは、ほぼ寝落ちしてやす(>_<)エヘッ

それでは皆様アディオ~ス!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
メイクミラクル
おはこんちばんわ~

マックでグラコロバーガーが食べたくなる季節です。

私は一度もべたことないんですけどね


さてさて私はリアルでもアストルティアでも運が良い方ではございません。

人並み以下といったところでしょうか。運の人並みってどんくらいやねん

しか~し!

運のないわたしにしてはとんでもないことが起こりました。

奇跡です。ミラクルです。

 
チムクエの迷宮が残り20くらいで達成だったので迷宮でもいくべや、と

いってきたらですね、3周目です。
ミネア1
ミネア姉さんきました!しかもバラモスカード

とうとうきちゃいましたよ~

私バラモス行ける職ないんですけどね。

ここは他力本願でなんとかしよう・・・・へるぷミ~!

まあミネア先生出るときは出ます

このあともチムクエ消化のために迷宮を続けていたところ

7周目!!
ミネア2
またきたよ!!!
カードはアトラス!まだ前のカードの効果切れてないのにきたよ!

こういうときって前のカードの効果消えて、新しいカードが上書きされるのね

もうねこんなこと初めてでコントローラー落としてしまいました。

郵便局行ってないからミネアクエ達成できなかったよ・・・

とりあえず一回出て郵便局行って、ちょっと息抜きに討伐でもしようかと

はじめて討伐買ってみました。販売したことあるが買うのはお初です。

メギの鯖1にいきログを見てると19550G 550G 鯖3とあったので

お得だと思い鯖3へゴ~!

売っていた人の名前がボインちゃんという名前のウェディ子さん

ボインではありませんでした・・・

そんなことはどうでもよく討伐買っていざきのこのお山へレッツラゴー

ファンキードラゴンを狩り始めたその時!!!りゅうおま
お!メダルか!とおもいきや!!!

りゅうおまでました!

しかも一匹目です!!!!!!!2アカでげっちゅです!

これもミネア効果か!?と思いながら10匹くらい狩ったところで

何か違和感が・・・・

討伐対象はアゴデウスでした・・・・

こんなことみなさんもあるよね?ね?


さて気を取り直してアゴ討伐開始です。

30匹くらい狩ったところで・・・


しつじ
 
ん?ん!?ん!!!

でたぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっ!!!!
 
なんかでた!!!!!

まかいひつじさんです!メぇ~

今日なんなの????

一生分の運使ってるんじゃないかと心配です


このまかいしつじさん思ったよりも強いのね・・

2あかで戦うとちょっとしんどいw

黒執事しかり、メイちゃんの執事しかり執事は強靭な肉体が求められるのでしょう

ビジュアルは・・うん、そっとしといてあげよう

651匹目にして出会えた奇跡に感謝の心をこめていただきます!

2あかが盗賊で来ていたのできっちりいただきますよ~
ものくる
はいでました!モノクルぅ~~~

チムメンと行くこと幾年月!ほんと今まで一緒に行ってくれたみなさま

ごめんなさい(・_・;)

今日すべての運を使い果たしたのでしばらくは私に近づかない方が

いいでしょう。キングボンビーが取りついておりますゆえ・・・

М気満載な人はぜひどうぞw


お時間もきましたのでここでプレイ終了しのですが

このまましてたらもしかしてトルネコはんも出たのではないかと

思ってしまいました。

それでは皆様アストルティアでお会いしましょう

アディオス・アミ~~~~~~ゴ~~~~~



↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
