よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
FFコラボイベントいいね!
おはこんちばんわ~

昨日はFFコラボイベのおかげでアズランが珍しく人であふれかえっておりました。

シャントット様って誰や!と思いネットで調べたら、かなりすごい人だと

いうことみたいです。かわりにFFの世界には賢者ホーローが行ってるとの

情報がありましたがFFしてないのでわかりませんorz

きっとあっちでもホーロー誰や!?ってなってることでしょうw


で、さっそくイベント行ってきたよ~

ピアスつけて植物系狩ったらFFでおなじみのギサールの野菜を落とすので

チョコボにあげたらコインゲッツ!ボス倒してチケットもらったら

アイテムもらえるという簡単なイベント

いつもよりしばりがきつくないので、こういうイベント大歓迎ですね
まんど1
ボスも普通は範囲攻撃と眠りGあれば楽々です
まんど
わらわらわらw同時に8体でてきます

まんど2

ちなみにこっちは強ボス。被ダメがちょい痛いくらいですが特に

苦戦するほどでもありませぬ。

ゲットしたしぐさ「高笑い」とチョコボ帽。
まんど3
どちらもとってもいい感じです。

そして何よりいいのがこのボスコインじゃないでしょうか。

楽に倒せるのでメタスラ、はぐメタ回しに重宝しそうです。

イベント後も使えることを祈るばかりです。


ちなみにギサールの野菜を手に入れるために植物系倒さないといけないですが

アズラン周辺は人多いのでメギのブルベリーノ、カミハ北のたまねぎ、ヴァースのマザーウッド

あたりが人少ないので楽かもです。ちなみにこの地域の敵はまもの使いの「なつき度」も

上げれるのでなつき度上げたい人はついでに行くといいかもですよ~

それではアディオス・アミーゴ!


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
