よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
釣レベル10からの釣り場
おはこんちばんわ~

本日12時より14時まで緊急メンテきましたね~

どうやら根本原因わかったみたいなので、メンテ明けには普通に遊べる可能性でてきました


さて、昨日は落ちまくりながらもみなさんプレイしてましたね~

目の前で人が消える消えるw

2分に一回のエラーでクエストする気にもならなかったのでひたすら釣りしてましたw

ちなみに魚との勝負に入ってから落とされると道具の使用回数がしっかりと1回減ってましたが

そんなことではくじけませんw

2万もする竿とルアーを抱えて3回に一回は途中で落とされるという状況の中釣り場散策です

レベル10くらいまではフナやニジマスが釣れるレベルが妥当かと思いますね

私はメギとブーナー行ってきましたがレベル8くらいからはロストすることなく釣れてました


さて、レベル10超えると前回の記事にも書いておりますが、より良い道具使えます

もちろん☆付きでないと話になりませんが炎の力で釣るだと、全力で釣る並みの引きです

おそらく魚にも属性があり効きやすいのと聞きにくいのあると思うのですが・・・

落ちまくりなので検証する気にもなれませんねw


メギにも飽きたのでお次はガートラント領にいってきました
IMG_0341.jpg

川がながれてますが、まあメギ領クラスと同等の魚釣れます

気になったのが地図の左下に川から海に流れるっぽいとこがあるんですね

そこだと川と海の両方で釣りできるのですが海に向かって糸をたらしました

ちょうど境界部分で海に糸たらせます


まあ川よりも強いお魚さんがヒットします

まずは鯛!!!

経験値150くらいだったと思います(写真撮り忘れた・・)

つづいてカツオ!!!のビッグサイズ!!!!
IMG_0339.jpg

こやつレベル10だとかなり苦戦します。ほぼ運でしか勝てません

経験値500オーバー(^^♪

ゴクラクギョ黒についでの経験値を記録!

つづいてフグ!!
IMG_0340.jpg

こやつはここでは一番弱いかもです

カツオのビッグサイズ並みのフグってどんだけでかいんだwしかもノーマルサイズなのに

そのあとはフグと鯖落ちとの戦いばかりでたいした成果はなしですが

経験値やおさかなコインへの換金率考えたら、レベル10そこそこではここおススメです

だいたい2回に一回は釣り上げれます。カツオはレベル13くらいになれば楽なのかな


おまけ・・・
IMG_0338.jpg

レンドアのグランタイタス付近で金箱つれたw引っ張るだけなので楽勝ですw

なかみはちいさなメダルでしたが、初期の竿でもつれるのでいいんじゃないかと思います

PT組んでるとみんなもらえるみたいなので、釣りするときはPTでわいわい競いながらするといいかもですね


VUで釣しかしてない気がします・・・・

メンテに期待しましょうw


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
2.1釣り考察
おはこんちばんわ~

今夜はメンテがまだ終わらにので記事更新w

やりたい気持ちが止まりません


まあメンテもありつつも、どうしても釣りだけはしたくて釣りやってみました

釣りはレンドア南の駅から出てすぐ正面にいる老師ハルモスから受けれます

クエをうけると「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」もらえるのでそれを装備します

レンドアのグランタイタス号付近でも釣りができるので、水辺に近づいてボタン押せば釣り開始です

「!」マークが出たらボタン押したら釣り画面がでますので

糸をひいたりゆるめたり食いつき度を調整しながら魚をよせましょう

0Mまでくればゲットですw

一匹釣ったら老師にはなせばクエ終了となり、老師から魚の依頼と魚交換員に魚を渡せばコインもらえます

たまったコインはアイテムに交換できるので交換しましょう


ちなみに釣りざおもルアーも使用度は20回となっているので逃げなければ20匹捕まえられます

釣りレベル5くらいまでは最初の町から中くらいの町までの間の水辺で釣ることをおすすめします

大きな町付近の水辺だとまず釣り上げれません

調子にのってリンジャハル海岸で釣りしたサメのような魚影がヒットしましたが

わずか一回の暴れで逃げられましたwww食いつき度32とか持っていかれますwww



レベル5を過ぎたら大きな町付近の水辺でもなんとか釣れます

ただ最初の装備ではきびしいので、レベル5から装備できる「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」の☆2あたりを装備することをおすすめします

両方ともバザーで7000Gくらいで買えますよ~


私はメギスの外で釣ってましたが、フナやあゆ、ニジマス、サケがつれますがレベル8くらいまでは少してこづります

たまにビッグサイズの魚が釣れますがコインと経験値が2倍くらいもらえます

比較的距離が遠かったり攻撃力あったりするのですが、通常サイズかどうかは運ですね

ニジマスのビッグサイズだとコインが110くらいもらえます


つづいてオルフェア西でも釣ってみたら、金魚、エンゼルフィッシュ、ゴクラクギョ黄がつれました

金魚の攻撃力はサケくらいあるのでレベル5だときついです

ちなみにエンゼルフィッシュは2回攻撃してくるときあるので要注意ですね


さらにエスピテーサでも釣りしましたがメギスよりもかなり強い魚が多い感じです

20回やって釣れたの1匹のみ

レアな魚であろう、ゴクラクギョ黒がつれましたがこやつすごすぎ!!!

釣り経験値1000もくれるので一気にレベルアップできますw

ちなみにフナとかは2,30くらい


あとはガタラの住宅地ではアジ、グレンではカワサギ、ラッカランではクマノミとクラゲがつれます

どうやらセカンドディスクに入ると極端に魚が強くなる感じですね


レベル10から

「炎の釣りざお」「氷の釣りざお」「闇の釣りざお」 「マデュライトルアー」

が装備できますのでメンテ明けたらちょい強いとこに行ってみようっと

これらの装備は☆1で2万ちょいずつしますので釣り破産街道まっしぐらになりそうな予感w

ただ糸を引くのが炎の力で引くなど、独自の技も付帯されてるみたいなので期待できそうです



チーム「ぷくりポンズ。」の皆様に業務連絡ぅ

グレンの草原にチーム集会場をスリムさんが提供してくれているので、ぜひ集会所見てね~

さくせん~チーム~集会所に飛ぶでそこに行けますよ~

インしたみんなで少し家具増やしてますのでこれからも盛り上げよ~~!!!!


家具設置風景w
ajito.jpg

私がしているのは2.1で実装のサングラス 魚交換員から魚コイン2000枚でもらえますよ~

釣り用ドレスアップせねばw


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
2.1波乱のスタート
おはこんちばんわ~

さあ皆様2.1スタートしたど~っと思ったら昼に一回メンテ、ゴールデンタイムから2回目のメンテになりましたね

昼インしたら2分に1回は落とされる極悪使用でした

何もできてね~

提案広場でもメンテ早くとの声がたくさんあったみたです

いつもならアストルティアの各地で「マタメンテ」の呪文が聞こえてましたが

さすがのVer2のアップデートは新呪文の「ハヨメンテ」が登場したりしなかったりです

なので書くこともない~

ので、アプデ前夜祭について書きまする


メンテ前と言えばレベルあげや金策の追い込みだけでなくバザーチェックなどいろいろすることあるよね~

私はというとのあさんと一緒にやな神の業者駆逐イベント行ってきました~
くちく2

一昨日に業者の巣に一斉メンテ入ってたので不安はありましたが

カルデア~ジュレリア~グルグ~トガスに行ってきました

が・・・・

いないのなんのってw

いつもなら表示されないくらい業者いるのに

ひとつの洞窟に3組くらいしかいません

しかも業者討伐対策済みの業者やBOTばかりでしたので

みんなで一斉に通報しまくるだけw

ちょっと不完全燃焼でしたが、みんなでワイワイやるのもおもしろいものですw
くちく4
(やなさんも好きですなぁwww)

途中もちろん7不思議にも行きましたが、あいかわらずでないですね

写真とってたらやな神のアップがたまたま撮れてたので

やな神ファンが萌えれるようにぺたりとな
くちく3

ギリシャ神話に出てきそうな格好になっておりましたが中身はパラでしたw


そんなこんなで駆逐イベント終わり~
くちく1



メンテ終わったら2.1楽しむぞ~~~


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ヒドラたおせたど~
おはこんちばんわ~

とうとう明日は2・1VUですね~

さらにはホワイトデーイベントも公式で発表されてやることもりだくさんすぎですw
506_006.jpg

うれしい悲鳴がとまりませんね~



さて昨日はVUにタイガー弱体もあったのでヒドラに行っておきたかったのもありチャレンジしてまいりました

コインは当たってたんだけどなかなか行く勇気もなくタンスの肥やしになっていたのよ

さてメンツはチムメンより、のあ スリム 私とあと一人どうしよ~っとなっておりました

ツメか僧侶が鉄板の構成ですからね~

なんでもこなせそうな人に白羽の矢を立てたのは

ごぞんじ、やなうのドラクエ10神拳のやなあ・・ぅさんことやな神です
ひどら1

一緒に行くと必ずアクセを出してくれるので神以外なにものでもありませんw

最初の構成は僧侶をスリム やな神 武闘家を私 まもをのあで行きました

最初のステージはウェナステージでした
ひどら2

ここ狭いうえに走らないので壁がカギを握るのですが、はげおたよけるの難しい!

後ろに回り込めばかわせるのですが、吹き出し出てから発動まで早くてまわれない・・・

つっこみよけしようにもせまいので難しい

ターンエンド17歩ということですが初対戦なので見るよゆうないwww

まああっさり負けました

2戦目は私とスリムさんで職交代していきました

私の僧侶ははごろもだったのでブレス対策にいいとのこと

なおかつホワイトバックラーにブレス耐性30%買いました

ホワイトバックラーは炎耐性6%もついているし30%の錬金でも35000Gとお買い得

ヒドラの火球連弾やしゃくねつなぞほとんどダメきませんのでおススメです

しかもステージはエルトナステージで柱ありまくりで円形なのでタゲ下がりしやすい

はげおたで壁崩れても柱にひっかけてたらいいので後衛も安心です

複数攻撃多いので単体にべホイミよりベホマラー使うことが多いので、柱で魔法も邪魔されないのでいいね

無事撃破できましたがハイドラベルトは見事に引き裂かれて破片になっていました


そのあとはVジャンプのガイアカードもあったのでご協力いただいたら・・・
ひどら3

おまけでた!!!!うまうまです

ガイアはやな神がパラをしてくれて安定の勝利です
ひどら4

そしたら・・・

タマタマでちゃった!!!
ひどら5

さらにバラモスもお願いしていきましたが
ひどら6

崩れながらもなんとか立て直して見事2戦2勝!

またもやネックレスでちゃった!!!

やな神といくとアクセでまくりです

神の名は伊達ではなかった!!!!

ほんとご協力ありがとでした~

今日はやな神主催の業者駆逐イベント行くど~~~~

これ書いてるの21:30・・

イベント22:00からジュレの87丁目!

まにあうか!!!



↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
香水と7不思議とせつなさと・・
おはこんちばんわ~

花粉症がじわじわと私の花と目を攻撃してきます

憂鬱だぁ~


さて、昨日はスリムさんに転生を出やすくする奇跡の香水ツアーに誘われていってきました~

どうやら黒アイパッチにHPが付くとのことでしたのでアカツキショウグン狙いにリンクル地方へGOGO!

アカツキショウグン実装当初はかなり人多かったですが、今や出現ポイントも増えて楽に狩れるようになりましたね~

メンバーはチムメンより スリム、シオンリー、むらくん、私でっす

しっかしでない・・・
こうすいすりむ

でない・・・

でない・・・

30分くらいしてまずは一匹・・・

さらに10分後に一匹・・・

以上!!!!!

写真撮り忘れるくらいぼーぜんとしたね

かなりの回転率だったにもかかわらず出ません

どうやら香水ではなく芳香剤をつかまされたようです

途中まもの使いの証使った方がよかったと気づいても後の祭り・・

パッチは2勝で3個でて悪くはないが、決してよくはない感じかな

スリムさんは合成に直行して僧侶のHPが447になってました

僧侶でHP440越えはすごすぎですw

本人僧侶をしたがらないとき多いのに、僧侶の能力をどこまで追求するのだろうか

今後に期待ですw

で、そんなことをしている間にサブのよっちん・は、やな神が企画している7不思議の旅に行っておりました。

しっかし幽霊列車でないねぇ・・・
らで5

今日もでな~~~い

しかし今日はこのあとラーディスにて蜃気楼を見よう!もございましてそっちも行ってきたよ~
らで1

まあ7不思議というだけあってでないね~
らで2

そろそろ解散かぁとみんながルーラを使おうとした瞬間!!!!

でた!!!
らで3

まじか!!!

メインもちょうど香水が終わり現場へ急行!!!!!

たぶんドルボレースで圧倒的勝利を勝ち取れるスピードで走る

走る

走る

走る

華麗に敵をよけながら走る!!!!

途中なんども蜃気楼がゆらめいていましたが

まだ消えない!!!

たぶん10分くらいは消えない7不思議のはず!

現地の海岸が見えた!!!!!!!!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


きえたぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あと1分かからないとこでロスト・・・・
af547213-s.jpg

バカヤロ~~~~


↓ぽちってくれると慰められます↓

↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
七不思議やらカードやら
おはこんちばんわ~

バージョンアップも今週の木曜に控え新しい情報もでてましたね~

詳しくは冒険者の広場へGO
496_001.jpg


さてここ連日やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語のやなあ・・ぅさんのブログで7不思議の記事があり、夜10:50~11:03まで呪いの森の線路で幽霊列車待っております
やな7ふし2

さすが有名ブロガーさんの記事になると集まる人もたくさんいますw

30名くらいはいるんじゃないでしょうか

昨日はやな神は来るのを忘れていて遅刻!
やな7ふし

現場では寝落ち説やら忘れている説やらで盛り上がっておりましたw

ここ数日まったく列車はでてきませんねぇ

いまだに7不思議のひとつも発見できない・・・

時間が来たので解散したり蜘蛛へGO!の呼びかけで蜘蛛に走ったりで

蜘蛛きたの4人w

やな神とPT組んだらオーブ一発げっつ!神はもってるものが違います
やなくみ2


そのあと解散しまして、チムメンのカードにごちそうになりました


メンツはシオンリー(盗) ぱーぷる(僧) 私(魔) マイキ~(パラ)
ちむがいあ

でまずはガイア!

いきなりパラが集中砲火に会い、立て直しの暇もなくまさかの全滅orz

続いてガイア2戦目!

シオンさんが僧侶にチェンジし、ぱーぷるさんもサブキャラにチェンジしての挑戦

タゲが後衛にきたので安定した戦いで無事撃破~~

まあ玉は砕け散ってましたけどね

さらにバズズ~
ちむばず

まあ安定しますわねw

しかしこちらも破片

さらにさらにべリアル~
べりちむ

もう言うまでもなく撃破

僧侶で行きましたが楽させていただきましたw

楽をすればもちろん破片が出る法則・・・

撃破はできても破片だらけで残念な結果に・・・

私もカード仕入れとくのでまた行きましょうね~

今回はごちそうになりありがとうございました~


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
やなうさんとガイアマタンキ
おはこんちばんわ~

よっちん~です
べほまずん
意味はありません(・_・)



昨日は「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなあ・・ぅさんとガイア行てきたよ~


やな2

やな教授はチーム「スラスラり~ん♪」のリーダーもされており忙しいのに快諾してくれましたw

メンツはやな教授(僧) マイキ~(パラ) のあ(賢者) 私(魔法)の鉄板構成
やな1

初めての魔法使いでしたが

・・・これいい!!!

こんなに楽していいのかと思うくらいいい!!飲み会のあとだったので助かりましたw

まあみんなうまいのでガイアも子猫のようにおとなしかったですね~

いくらおとなしくても私の入れたカードやコインはアクセが出ないことが98%くらいなんですが

・・・・

・・・・

(・_・)

(・o・)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/でた!!!


まさかの一発ゲット!!!

やな教授と行くと必ず一発ゲットの法則!!!!

これからはやな神と呼ばさせていただきます!!!神降臨!!!

そして続いてもう一回いきましたが去勢されたガイアちゃんはホルモンバランスの崩れで荒れ狂っていたり

メラゾーマ連発されたりでタマタマちゃんはみごと破片になっておりました。
やな3


そのあとわっちゃわっちゃしてたら迷宮から追い出されたり
やな5

のあさんが浮空術を習得したり
やな6
 
私が寝落ち寸前だったので解散しました
やな7
ほんとみなさん遅い時間にありがとうございました


2月26日にやな神主催の業者駆逐イベントも楽しみでしかたありません

さあみんなもぜひ参加だぁぁぁぁ!!



↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
チムイベ~チョコボを探せ~後編
おはこんちばんわ~

前回に続きチームイベントのお話

前回の記事でレンドアも行ったことをSSがないためすっかり忘れていたが、チムメンの誰からもツッコミがなくてさみしかです。

思わずもふもふんのしっぽがサラサラストレートになりそうでした


さて前回の予告通りチムイベの結果発表!!!

一位は私よっちん~(ブロガーとしてこのオチのなさはどうかと・・ブーイングの嵐いただきましたw)
いべ12

2位はなすびことスリムさん!(ぷくりポンズ。の覇王とのうわさもあったりなかったり)
いべ13

3位は覚醒プスゴンことのあさん!(きぐるみ来てたらセクハラできないではないかとスリムさんと思ってたり思ってたり)
いべ14

4位はぷくポン1の俊足娘ふみさん!(圧倒的スピードで高ポイント有ったのにチョコボに翻弄されたかなしさよ)
いべ15

5位はチームの姫ことシオンリーさん!(ツインテールにメイド服・・け・けしからん!萌・エ・)
いべ16

6位はぷくポンの元気印パープルさん!(前回のイベントからの大躍進で順位アップ!お・し・く・も6位でっす!)
いべ17

7位はセクシー担当マゴロクさん!(そろそろ寝落ちキングの座はお返ししますぜ!ぐへへへっ)
いべ18

8位はチムイベ初参加のヒデキングさん!(オーガ♂にはバニースーツやで!これ鉄板!これからもイベントやるのでよろしく!)
いべ19

9位はキークエ行こうよさんふらさん!(カミハへのダッシュはスピードスター☆キークエ手伝うぜ)
いべ20

と、まあこんな結果になりました。

そして気になるのは写真のアングルがすべて悪すぎ!ナイス自分!

なので集合写真wwww
いべ22

マイキ~さん発案、仕切りありがとう!!
いべ24

参加してくれたみんなもありがとう!!!

これからもチームを盛り上げていこうぜ!!!!

そしてリーダー!!豪雪で参加もできないし、大変だったね~今度はしっかりあそぼうぜ!


いべ23

ぷくりポンズ。はサブキャラ含めて現在62名在籍しておりますが、これからもどんどんイベントしていくぜ!!!

そしていつでもチムメン募集中!!!!お試し入隊もしておりまっす!

↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

チムイベ~チョコボを探せ~前編
おはこんちばんわ~

本日はチームイベントのお話~

われわれチーム「ぷくりポンズ。」は比較的まったり系チームと認識しておりますが、行動は基本自由なチームでございます
いべ21

そして時としてチームイベントを行っておりますが、今回はチームのサブリーダーのマイキーさんがチョコボを探せなるイベントを企画していただきました~

ルールはチョコボに扮したマイキーさんを探すというもの

あらかじめ写真をとある場所で撮り、絵葉書にしてスタート直前にみんなに配る

スタートの合図と同時に郵便局に走り絵葉書に写っているところに向かって、待機しているチョコボにいいねをする

その順位でポイントを加算、合計点で順位を決めます

今回はジュレットの高台がスタートでした。


最初ルールを理解しておらず先に郵便局に走ってしまいましたが違う絵葉書で無事スタート!!

最初のゴールはここ!
いべ1

わかる人いますか?

アズランの広場ですね~

何がすごいってみんな迷いもせずアズランに走っていたことですねw

続いてカミハ!!の建物の中w

これ難しすぎw

結構似たような部屋多いんですが、これまたカミハまではみんな一発で行ってました!!

ここでトラブル発生

チムメンさんふらさんがカミハに電車でいけない・・・

ダッシュでアズランから走ってましたが全員ゴールする前にカミハに到着!!!

ドルボレースなら上位取れるスピードですw

全員がゴールするまではもちろんワイワイやりますよね~

スキャンダルがあったり
いべ2

なすびが廊下で二日酔いで吐いてたり
いべ5

木工レシピ発見したり
いべ6

いただきますとなってみたり
いべ4

夜這いするチョコボがいたりします
いべ3

つづいてガタラの高台!!!

は、写真撮り忘れました・・・最初の方も写真とりすぎて消えてたという事実・・・テヘペロ

最後はさあどこでしょうか?
いべ12

わかった人はドラクエ10マニアです

が、ほぼ全員がこの場所付近まではきてたのがすごいwww

皆どんだけアストルティアを旅してるんだw

ここでマイキーさんの気分により一位のポイント200P!!もうこの時点で今までのポイント無いようなもんです

アストルティアのさすらいの旅人こと私よっちん~にはこの場所探すなんて造作もないことよ

チョコボの待つところへまっしぐら。みんなごめんね~~~

無事一位いただいちゃいました


さて前篇はここまで~

次回は結果発表で~す


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
セブンでメタル
おはこんちばんわ~

雪やらインフルエンザやらで週末は出勤できない人が続出しました

うらやましいやらなんとやら


さて、本日たまたまセブンイレブンによったら・・・

な、なんと!

ドラクエ10のくじ引きやってましたwww

景品はメタルキングやらはぐれメタルやらのものが多かったです
IMG_0305.jpg

娘と一緒にいってくじ引きさせたら一回目はF賞のファイルでしたorz

スライムのクッションみたいなのがほしいとねだられ再挑戦!!!

B賞のはぐれメタルの貯金箱!!!!!!!!
IMG_0309.jpg
このメタルボディがまぶしすぎる!!!

大きさは直径20センチ強くらいです
IMG_0310.jpg

娘はとっても満足してましたのでいいでしょうが、私は貴重なお小遣いを散財・・・

はぐれメタルも娘に持っていかれました

はぐメタコインで4匹でたけど全部1ターン目で逃げられた時の気分ですなw


次回はチームでイベントしたお話書こう

はぁ~写真多すぎてまとめきれない・・・

アストルティアの世界に逃避逃避


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑


チームレベル上がったど~
おはこんちばんわ~

私の住んでるところはめったに雪の降らない地域ですがここ数日雪が降ったり止んだりつもったりしてます

知り合いはスリップ事故を起こして車がべっこべこになっておりました

みなさんは大丈夫ですか~?


さてチーム「ぷくりポンズ。」もチムレベがとうとう28になりました~\(^o^)/

28のプレゼントはチームユニフォームのカラーのコアブラックですね

最近はいろんなチームで黒い衣装をうらやましがってみてました

ってことで色チェンジ!!
ちむれべ28
ベースカラーをコアブラックにするチーム多いので、あえてサブカラーにコアブラックもってきました!

う~んセンスなし!渋い!!!

誰かセンスのいいチムメンがきっとかっこいい感じに色を変えてくれることでしょう


話は変わって私はフリコメにチームの紹介とブログの紹介を載せてますが、迷宮行ったときマッチングされた方がフリコメ見てブログ見てくださいました

meikyuu.jpg
左の銀髪の方です

つたないブログを見ていただいたにもかかわらず、どう反応していいかわからず無愛想になってしまいすんません(+o+)

ブログ書いてはいますが超がつくほど恥ずかしがり屋なのでゆるしてね


さあ今日こそ寝落ちしないようにがんばるど~~~!!!

↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
どれすあっぷぅ
おはこんちばんわ~

迷宮をさまよっていたら野良なのにアトラスコインテロに会いました・・

レベル上げ途中の錬金用装備の魔法使いだったのでヒヤヒヤでしたが欠片を見事ゲットできましたw

ついでに初めてこんなのにも会えましたw
zoro.jpg

ラッキーラッキー


さて無法装備もそろそろドレスアップしたいなぁと思いまして、先日ゲットしたかいけつマスクを利用してこんなの作りました。

ババン!
ゾロ4

元ネタはこれ
T0003720.jpg

洋画のマスク・オブ・ゾロやちょっと前?にはレジェンド・オブ・ゾロがでましたね

有名な役者さんが出てますので気になる方やわからない方はウィキペディアで調べるかツ〇ヤに行きましょう

けしてワンピ-スのロロノア・ゾロとは無関係です

怪傑ゾロリでもござぁせん(゜_゜)

プクだとこう
ゾロ3

本物はこう
ゾロ2

似てる!!!!
ゾロ5

はい、完璧に自己満足ですw

バンダナ頭でも似合いそうだなぁ

体はファントムマント 頭マスターハット 腕はやてのグローブ 足無法のままに

全身ブラックリリィと頭にこがね色を使っております

ファントム値上がりしてるせいでドレスアップだけで25万くらいかかりました・・

さ~て今日も金策金策ぅ



↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
きせきの香水レジェンド
おはこんちばんわ~

最近寝落ちがひどすぎです・・・反省・・・

約束すっぽかしてがっつり寝落ちしまくりです。ごめんさない~~~

幸いにも嫁には寝落ちバレておらず我が家のドラクエは破壊されることなく生き延びております


さて、本日はチムクエにかいけつマスク4個という極悪なクエストきました

きせきの香水2個使ってもでないセルゲイナスの転生のアスタロトしか持っていない装備ですね

とういわけで香水リベンジということで、チムメンののあさんと行ってきました~

さすがに香水3個目になると出ればラッキーくらいの期待度です

場所は前回と同じレビュール街道北部です

誰も狩りに来てないので狩り放題なのですよ

狩り始めて4戦目
こうすぃ1

きたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

無欲の勝利です!!!!

こやつHPが18500もあるので、ひっさつ待ちしようと思ってましたが普通に戦うだけでひっさつ来ますw

攻撃も地味に強いので行く方はそれなりに準備していくことをお勧めします

かいけつマスクも無事一個でました!!!!
こうすぃ4

しかしチムクエは4個なので二人で行ってるので残り1個ださないといけません

他の転生何行くか相談しながらセルゲイナスを狩ること10分
こうすぃ2

またきたぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

過去の雪辱を晴らすかのごとく立て続けにきて無事ゲッツ!!!!

そのあとはスライムナイトの転生のハートナイトを探しにラーディスへ

BOTだらけのラーディスを探してたら10戦ほどででました

が、写真を撮り忘れてしまったw

そのあとラーディスに緊急メンテ入ったので、あのBOTたちはどうなったのか気になりますw

まだまだ時間は余ってたので続いてピンクモーモンの転生のクイーンモーモンを探しにカミハ北へGOGO!
こうすぃ3

これまた10戦ほどででちゃった

なんだかつきすぎて怖いwというよりも今までが出なさすぎたのかもしれませんww

あとちょっと残ってたので近くのほねこうもりの転生のほねリーダー探しに行きましたが5戦ほどでタイムアップ!

それでも今回はかなりいい成績だったのではないでしょうか

転生のアルバム埋めたいときはあらかじめ行くところの石を登録していくことをおススメします

移動で時間取られるのももったいないしね

2.1までには図鑑埋めれるようがんばるど~~~~!!!



↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
幻獣の皮&ぼ~~~ん
おはこんちばんわ~

バレンタインイベント3回目終わったらまさかの候補者のキャラクター像・・・

7キャラ全部ソーミャにしてたら見事にソーミャだらけになりました

運営さんに期待した私が悪かった・・・・


さてオーブに討伐などなど金策にもいろいろありますが、本日は噂の幻獣系を行ってまいりました

敵はこちらの黄色いのとモヒカンのやつが対象です
げんじゅう4

ピーク時にくらべ価格は落ちてきているものの6000くらいで売れるのでまだまだうまいですね

場所はレビュール街道。三門からすぐのところのほうが石も使えるので便利ですね

レア泥1.6のサポ雇っていってみました。構成は盗2、魔戦1、僧侶1です

一戦目でいきなりでましたw
げんじゅう1

まさかの2戦目
げんじゅう2

そして4戦目wwww
けんじゅう3

こんなにでるのかと思ったらビギナーズラックだったようで、その後30分ほどでませんでした

結果は1時間で骨2の皮4でした

時給にして36000Gほどですので悪くはないですね

まだまだオーブが高騰したままなので同じ時間使うならオーブ行った方がいいかもです

70以上のレベルならかなりサクサク狩れるのと、獲物呼びも使えるのでレベルあげもしたい方にはおススメ~かな

それではアストルティアで会いましょう

アディオス!!!


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
バレンタインイベントはじまったよ~
おはこんちばんわ~

世の中の男どもがあてがあろうがなかろうが、そわそわしてしまう時期がきましたね~

今年は娘からもらえるかな~っと思ったらチョコを逆にねだられました(゜-゜)ウ、ウン・・・


さてアストルティアでも今年もバレンタインイベント始まりましたね~
483_001.jpg

今年は昨年と候補者も若干変わって2ndバージョンになってます

中くらいの町にミローレがいますので話しましょう

イベント会場で候補者一人に投票したらアイテム要求されるので、イベント会場で戦闘こなすとそのアイテムもらえます

見どころのひとつはミローレのアナウンスが上手になってることです

私はレベル79のバトで行きましたがサポなしで行ったら全滅しましたw

範囲攻撃が多いのでちゃんとPT組んで行くことをおすすめしますwww
ばれん2

戦闘の前に衣装借りれますのでサブを総動員して写してみました

まずはメインプクのよっちん~(かあいいのぉ)
ばれん1

続いてサブメイン魚のよっちん(パティシエファッション似合ってます)
ばれん7

つづいてサブプクよっちん・(これまたかあいぃ)
ばれん8

サブプク子さーこ(左)と謎のエル子ーズ
ばれん3

サブドワ子サーコ(これはこれでありか)
ばれん4

サブエル子ふうにゃ(右)とポーズのまま離席してた人たち
ばれん9

サブオガ子フィオラ(オガ子のはじらい・・どや!!)
ばれん10

今回のイベントの衣装いいねぇ

で、投票で頼まれるアイテムですが候補者で必要なものが違うので載せときます

一回の戦闘で3種類もらえますが取引できるので取れないとときは交換するといいですよ

セラフィ:キュートカカオ
アルウェ:ファンシーカカオ
ミシュア:マイルドカカオ
マリーン:ワイルドカカオ
クラハ:ラッキーカカオ
リゼロッタ:ワンダーカカオ
マイユ:ハッピーカカオ
フウラ:メルヘンカカオ
ポイックリン:ミステリーカカオ
ソーミャ:ラブリーカカオ

一度報告してしまうと翌日のリプレイまで戦闘できないので、サブキャラ弱いけどアイテムほしいときはメインで何回も戦闘してアイテムため込むのも手かもしれませんね~

イベント期間中、同じ候補者に3回投票するといいことあるらしいので、やっとくといいかも~

クリスマスイベントほどの景品だといいな~と思いますw


余談

クラハのそっくりさんがいましたw間違えて投票しないようにw
ばれん5

ソーミャを抱いてみました・・ロリではありませんのであしからず
ばれん6

イベント多すぎてうれしい悲鳴がとまりませんw


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

奇跡の香水アゲイン
おはこんちばんわ~

ヒドラコインが昼には31万、夜には39万と価格変動がはげしゅうございます

価格下落すると予想してましたが見事にもうけ損ねました


さて、転生がでやすくなるという奇跡の香水でまたまた狩り行ってみました

狙うはしにがみのきしの転生のシャドーノーブルとセルゲイナスの転生のアスタロトです

まずはシャドーノーブルちゃん
こうすい

20分ほどで一匹出てくれました

数にして20匹ほどです。聖印の指輪もあっさりでました
こうすい2

ちなみに香水なしでシャドーノーブル狩りしてたら400匹超えてもでてきませんでした

順調順調~


続きましてアスタロトでっす

場所はレビュール街道北部です
3こうすい

こやつとはすでに1時間半の香水時間つかっておりますが未だ0匹です

香水使用で70匹は倒しておりますがでてません

本日も30分間レッツトライ

でません・・・

一回の先頭に少し時間かかる(一回の先頭に1分ほど)から数当たれないのもありますが2時間つかって0はひどすぎます・・
こうすい4
アスタロトのばかやろ~~~~!!!!
先にほかの転生で検証してみようかな・・・

ではではアストルティアで会いましょ~

アディオース


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
