よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
破戒王ベルムド強について
2.1も落ち着いてきたかと思ったら、もう後期の情報も出ましたね~

後期までに金策やカンスト職増やそうと思いましたが、無駄遣い&寝落ちで進展しませぬ


こんにちは、よっちん~です

 
職人もひと段落したのか、素材系のバザー価格が下がる一方ですね

私は職人で稼ぐよりも素材売って金策するタイプですので困ったものです

しかしながらオーブは比較的値下がりが落ち着いてきたようで、日々オーブ回収に行っております

というわけでレンダーシアの強ボスの一つであるベルムド強に参戦です

場所はアラハギーロの格闘場なのでアクセスもばっちりですね

IMG_0483.jpg

ベルムドは強になると白いのと黒いのの2匹でてきますが、黒が死の突撃という即死技使ってきます

全体的な攻撃力は高い方ではないので、気を付けるのはこの死の突撃のみです

この技にも弱点はあり、当たり判定がベルムドの幅半分ずつぐらい左右にあるのと、対象者に向かってベルムド一匹分くらいの範囲にいると全員がくらいます

ということで左右か後ろに逃げればよけれるわけですね

ただやみくもに逃げると仲間を巻き添えにするので気を付けてください

まずタゲられたら周りを確認しつつ1秒ほどその場にいるとロックオンされます

その瞬間ふきだし出るのでロックオンされると同時に左右に逃げると逃げやすいです

後ろによけるとやや遅れる場合があります

なのでタゲられたらできるだけ仲間のいない方に動いて誘導しつつロックオンされるといい感じです

ずっと動き回るとなかなか打ってこないので、その間時間稼ぐのもありかと思います

怒りが来るとタゲ確定なので外周をぐるぐる追いかけっこすると、ベルムドもロックオンできないので、それを利用して白い方を先にやるのもありなのかな

ちなみに僧侶さんはタゲられた人のそばに近寄らないのと、自分がタゲられたら魔法などは控えましょう

その間に死の突撃くらっちゃいます

どうしても回復などしたいときは誰かを壁に使って少し下がって魔法したりするといいかもです


気を付けないといけないのが、白い方がウィングインパクトとはげしい雄叫びという範囲攻撃してきます

それぞれ範囲にダメージなのとノックバックや足止めされますので、この瞬間を黒いのに狙われると間違いなく死の突撃くらうので要注意です

なれればセレド強ボスと同じくらい簡単に倒せそうな予感です


もしソロでいくなら僧侶二人にして回復をサポにさせつつ、自分は聖女を配りまくればいけそうな気がしました

間違いなくサポは死の突撃よけないでしょうからね・・・

暇があればスクルトなんかで強化すればさらに楽になりそうです

あとサポ僧侶はプレイヤーを必死に守ろうとするので、うまく回復だけに専念させるのがキモになりそうです


報酬はイエローオーブ2個なので、まあまあうまうまですね


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
旅日記っき~
OH!YEAH!!!エビバディHAPPY?!!!

さて撮りためた写真の消化の時間です

アストルティアのさすらいの旅人スナフキンこと私よっちん~はアストルティアをただめぐるのが大好きでございます

新たな発見のなかで意外な金策やレベル上げなど冒険に役立つこともあったりなかったりしますw

さ~いってみよ~~~


のあさん晩御飯のおかずまだ~?
135233316.jpg

がいこつも心配そうにみてますね

ここレンダーシアのリャナ荒涼地ですが、釣りレベル10くらいからのおすすめ

ゴクラクギョの黒と白ばっかりつれます


いまさらですが、ピラミッド~
ピラ
アポロン戦士2、魔戦、僧侶の構成でソロでも5層まで楽々ですが

VU後からまったくブローチでません

破片だけがたまっていきます

確率調整入ってるのかなぁ


真リンジャハル~
真リンジャ

ヘルカッチャがうようよいますが、なんとゴールドマンがお供に出るときあります

ダラズと迷宮以外ではここにしかいないかと思われます


イケメン3人衆
イケメン

まあネタバレになるのでがんばって探してください

あ!私含めたら4人衆かwwww


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

チムイベ かの人はいずこに
バン!
たら2

バン!!
たら3

ぷくりポンズ。リーダーだのたらこだぁぁ!!チムイベやったどぉぉ!!!!
たら4

というわけでリーダーの紹介もしたところで、先日行ったチムイベの記事書いちゃいます

主催はチームのセクシー担当オガ子のマゴロクさん

タンス整理したときのコインやらを景品にだしてくれたけど、はぐメタコインとかあってめっちゃ豪華

優勝するしかないってことでチムメンもぞろぞろ集まってまいりました
まご6


内容はマゴロクさんからはがきが届くのでそれをヒントに居場所を突き止めるというものです

はがきはこんな感じ
IMG_0473.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0477.jpg

これ結構難易度高いですw

この暗号とくのに一時間近くかかってもたどり着けたチムメンはごくわずかw

やりがいがあるというものです

さらにここにたどり着いたのはマゴロクさんのサブの家!

ここにさらにヒントがあり場所と鯖の特定にはいりゴールへ向かいます

鯖の特定が私はできずにゴールと町とを6往復しましたね・・・

なんせルーラやリセットでの鯖禁止なうえ町の外がゴールでしたのできびし~~~

なんとかゴールしたら私より後に暗号解いてたさんふりさんが先にゴール!!!

前回のチムイベでドルボないのに奮闘したその足は健在でした!!
まご4

チムメンみんなが迷いに迷ってなんとかゴール!!!
まご3

むずかしかったけどやりごたえがあり、とても楽しかった~~~
まご1

クイズ内容工夫すれば新人さんもベテランさんも差がでないかと思うので

チームでイベントするにはおススメですよ~


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑



セレド強ボスをソロで行ってみる
オッスオッス(・ω・)ノ

本日はアポロン戦士サポで強ボスはどうかなと思い、せっかくなので新強ボス行ってきたよ〜

一番楽そうなセレドの強ボスの強エンラージャと強ムッチーノですね

構成はアポロン戦士×2、魔戦1、私僧です

気をつけるのはエンラージャが魔人のわざわいで味方をムッチーノに変えてきます

範囲効果なので対象からできるだけ離れましょう

ムッチーノにされるとエンラージャに強化系の技やつうこん連発します

1ターン半程で解除されますが、キラポン効かないのと僧侶か喰らうと事故率上がりますので、ばらけているほうがいいです

だいたい、バイキおのむそうで10発もあればムッチーノは沈むので、それまでは我慢です

ちなみにムッチーノはザオリクもしますので単体撃破ではなく同時にたおすことをオススメします

報酬はブルーオーブ2こですが、現在値下がり中なのでグリーンオーブ狩りにロボ行った方が楽だなぁ

ちなみに8戦3敗5ハマりしました^_^

開幕に魔人のわざわいで見事事故りましたね
ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ディバインスペルでサポックス
よっすよっす( ^ω^ )

ホワイトデーに嫁にピアスプレゼントしたら思いの他好感触でした^_^

しばらくは安心してドラクエできそうです。

さて斧サポックスも増えてきましたが、あえてふたたべ魔法PTにスポットあてます

なぜなら道具使いかディバインスペル使えるからですね

レベルは33くらいで覚えたと思います。うろ覚えですw

構成は魔法と回復できるサポ入れましょう

私はレベル80の魔2、僧1で行きました

やることは開幕にディバインスペル連発した、あとはおたけびでもしてください。

気になる玉給は63000〜70000でした

このレベルで経験値吸われてる割りにはいいのではないでしょうか

レベル50くらいなら10万はいけそうですね

道具使い上げるにはソロなら槍タコ、PTならディバインサポックスがオススメです

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
なにもない一日があってもいいよね~
よっすヽ(^。^)ノ

前回いつもの出だし飽きたので変えてみましたが、しっくりこない・・・

でだしの挨拶募集中なう


さて今回の記事はたまにはドラクエ10TVを見ながら書くのでテキトーです

はいさいさ~


のあさん紫のスカートおしゃれね~
あ1


はいマイキーでしたぁ
あ2


立派なおひげね~
あ3

はい、またしてもマイキーでしたぁ
あ4

サポだと思ってふざけすぎですね~

ごめんちゃい♪


他人の家のお風呂で寝てたら
あ5

家主に見られて反省中
あ6


フレチャで「討伐混んでるわぁ」と打ったつもりが、白チャで誤爆!

急いでないので前どうぞと譲ってくれました・・・
あ7

天使はアストルティアにいました!!!!

なんとなくダンスで意気投合
あ8


うん、ぐだぐだの記事に最後までお付き合いいただきありがと~

読んだついでにポチッとよろしくぅ
ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ヒ・ヒ・ヒドラ連戦だす
おはこんちばんわ~

そろそろこの書き始めも飽きてきた今日この頃

言葉のボキャブラリィが皆無の私は今日もこの出だしではじまりますw


さて、今日はチムイベあったこと書こうと思いましたが、まとまっていない!

というわけでチムメンのスリムさんにヒドラ持ち寄り誘われまして行ったことを

つれづれなるままに書きしるします


種族間の能力差が埋まったとはいえ、キングヒドラから手に入るハイドラベルトはとっても魅力的です

重さとHPつきますからね


ひどら6

メンツは左から スリムフレさん(武) マイキー(武) スリム(僧) 私(僧)

さっそくバザーでコイン見てみると30万以上したヒドラコインも今や17万まで落ちています

ガイアに関しては8万きってますね

なけなしのお金でヒドラコインを買って(3日分の金策さようなら~)いざまいらん!


スリムはヒドラカードをささげた!

マイキーはヒドラカードをささげた!

みんなヒドラカード持ってた!!!!

うん・・・レンダーシアにも落ちてるみたいだしね・・・

取っとけばよかったあぁぁぁぁぁ!!!

ヒドラ行くときはエルトナステージの柱があると楽なんですが

どうやらそれは甘えらしく、プクステージでもお構いなしでカードほりこみます

ほぼガチ勢な人たちなので容赦ありませんね
ひどら3


人間慣れというのはすごいもので、比較的崩れることもなく撃破!

火球こようが、連撃こようが、はげおたこようが皆ゾンビのごとくたち上がり、もくもくと戦う姿が頼もしい

一発目の結果は・・・・

・・・

・・・

安定の欠片w

ひどら5

そして2戦目・・・

も何事もなく撃破・・・

もちろんこれも安定の

・・・・

・・・・

・・・・

出た!!!!!
ひどら4

喜びもつかの間・・・

すでに何事もなかったかのように次の戦いへ向かう覇王たち

それとは逆に私はテレビの前でめっちゃ浮かれてましたw


そして3戦目

まあ満足してたら


・・・


ひどら2

またでた!!!!!!!!

さらに四戦目

・・・・

こわい・・・でちゃったよ・・・

怖すぎて写真もとれてないだわさ

今日雷にでも打たれるんじゃないかとヒヤヒヤしながらすごしてますw

出るときは出るもんなんですねぇ


そしてラストバトル   VSリーネへGO
ひどら1

気になる結果は
HP1×2

う~ん何とも言えない結果w

 
そして他二人の結果

おもさ2×2  パラにはたまらん結果

しゅび1×1  かっちこちやで~な結果

リーネにはまだまだ勝てそうにありませんw


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
サポロンでピラミッド
おはこんちばんわ〜

アポロン斧戦士の魅力にどっぷりはまりまして、お次はソロでピラミッドにチャレンジしてきたよ〜(≧∇≦)

今回の構成はアポロン斧戦士×2、魔法戦士サポ1、私(僧侶)でっす

戦士は攻撃470くらいのを二人ゲット!



この破壊力たまらん( ̄▽ ̄)



ソロで苦労してたのが嘘のようです

バイキ入ったらどの敵も3.4発で沈んでいきます

4層までは5分切りばかりのストレート勝ち

5層でも6分で1発KOでしたねぇ

6層は今回が初見だったのでよくわからいうちに全滅しましたが、慣れれば行けそうですね

修正入らないことを祈るばかりです(*_*)


おまけ

ゴブルでグールやったら2.3発沈むので、グールも復活しそうな気がするw

バイキおのむそうで800ダメオーバー楽しい^_^


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
サポロンでサポックス
おはこんちばんわ~

Vえr2,1に入って釣りバカしてたら破産しましたw

なので久々に冒険をしようかと思いましたが、これからブームが来そうなアポロンの斧戦士の有効活用してきました

というかアポロン戦士人気すぎて酒場でなかなか借りれませんねw


30分酒場に張り付いてようやく攻撃485と492の戦士二人獲得!!!

アポロンの斧は80装備なのでもちろんLvは80です

一人は悪霊仮面、ソサリ付き、もう一人は黒パッチ、ちからの指輪です

もちろん斧むそう持ってるの雇ってくださいね~

構成は私が魔法戦士(Lv50)を上げたかったので、僧侶(Lv80)羽衣サポ雇いました


行った場所はチョッピではなく真レンダーシアのワルド水源です

宿のすぐそばでバザックスがうようよいます。

ちなみに夜にはギガンテスもうろつくのでご注意を!!!

ここのバザックスは宿が近いし範囲も狭いので探し回るのが楽です

しかも同時に2~3匹でますのでチョッピよりも効率いいですが、攻撃もたくさんくるので要注意!


では戦闘開始!

魔法戦士の私はバイキとMPパサーのみ

おたけびは斧むそうの範囲がせまいので、変なとこでひっくりかえるとダメが入りませんのでしない

で、斧むそうのダメージがこちら
IMG_0370.jpg

だいたい550~600くらいのダメ入ります
IMG_0366.jpg

バザックスのHPは3231なので戦士二人で3ターンで沈みます

しかも戦士のひっさつの会心必中は900オーバーのダメはいりますので、うまくひっさつ来ればさらに効率よし

ってことで悪霊の仮面つけてる戦士がおススメではないでしょうか

しかも魔法使いよりHPも防御力もあるので死ぬこともなくさくさく狩れます

ちなみに宿は3回行ってますが、魔法戦士のひっさつが効率よく絡めば2回でいけますね


気になる結果は・・・

一回目
IMG_0365.jpg

二回目
IMG_0371.jpg

ほぼ10万の玉給入りました

サポのレベルが高いのでかなり経験値吸われてますが、魔法構成でいくよりも3万くらいは多いかな

しかも料理のマクロバーガーで経験値30%アップつけれさらにのりそうですね


ここだとバイシ使える職と回復使える職なら、かなりうまうまかと思います

もちろん魔法構成でもいいですし、えもの呼びもいいかもです


ただ槍やブーメラン持ちの職でしたら新レンダーシアのコニウェア平原にタコメットが2~4匹出るとこあるのでそちらがおススメかもです

まだまだバザックスにはお世話になりそうだ・・・


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
たまには休憩
おはこんちばんわ~

釣にはまりすぎて破産街道まっしぐら

釣りのために金策して、道具を購入する毎日

誘いを受けるまで抜けれそうにありません

誰か私を旅に連れてって~


ってことでいってきましたカードボスw

今回はチムメンのシオンリーさんが悪霊のカードが期限切れるということで誘ってもらったよ~

THANKS!!!!

メンツはチムメンよりシオン(盗) シューウ(スパ) 私(僧)

僧侶するのは不安なので信頼できる僧侶でやなうの世紀末ドラクエ10神拳よりやな神再びww

毎度快諾していただきありがとう!!

悪霊もだいぶと楽になったもんですねぇ

PSは成長してませんが、皆さんがうまくなってるので昔ほど苦戦しません

THE他力本願w
しおん1

バズズ落ちたあたりからやな神僧侶なのに明らかに槍持ってたよね?

狼牙付きしてたよね?

盗賊とスパスタにはない技がアトラスとべリアルの腹わたえぐってよね?

そして気になる宝箱タ~~~~~イム!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でた!!!!
しおん2

やな神との悪霊での仮面率100%

私の負のエネルギーをも中和する神の力!偉大!!!


その後さらにずばばカードまでシオンさん提供してくれたwごっつぁんです!!!
しおん4

ツメ2に人のカードで全滅は怖いので神には再び僧侶をお願いしましたが

出だしからスティックなんてもってませんw

さらに自分でズッシードかけてずばばと相撲する僧侶

重僧侶すげぃ!
しおん5

残念ながらこちらはアクセでずでしたが

悪霊にチャージ2%ついてチャージ10%の仮面でけました


釣もいいですが、やっぱ冒険もしないとねっと



おまけ
しおん3

おお神よ!ゼウス神よ!

どうした迷える子羊よ

神のお導きを!

悩みを聞こう

良い釣り場おしえてください

うむ、こちらのブログを見るがよい


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

釣りバカ日記
おはこんちばんわ~

VUなってから三日目にして、やっと道具使いクエだけ終わりました

他の時間はすべて釣り場探しをしておりました~


釣レベルもやっとこ15まで上がりましたが、次のレベルまで25000オーバーの経験値が必要なのを見て、バグかと思いましたが、どうやら使用のようです


15になると天使のルアーやら、より良い竿やら使えるようにまりますね~

しかし使い勝手と予算考えたら天使のルアー使えればOKな気もします

食いつき度0になっても一回復活しますからね~


さて15になったのでより強力な魚を追い求めてさまよってきたよ

まずはグランゼドーラ領の右下あたり、砦の跡地のようなとこです

眺めはいいんだけど、何よりもこの高さから釣りはできるのかという興味があり行ったら・・・

140Mの距離の魚とかばっかりでてきます

まずはデデン!
IMG_0351.jpg

ホオジロサメ~ 経験値も1200くらいくれます

何度か失敗しながらも釣り上げ成功w

装備は闇の竿と天使のルアーで、ともに☆2でした価格は二つで45,000G位です

これで床下水槽が本領発揮できますw


つづいては・・・
IMG_0352.jpg

マグロ~攻撃力あるのでサメと同じくらい釣りにくいですが経験値はサメの半分くらい・・・

まあまあの成果です


さらには
IMG_0353.jpg

カジキ~松〇弘樹になった気分です


あとはクラゲばっかり釣れたので場所移動

ゼドラ洞に水流れてた記憶があるので、そのままゼドラ洞に突撃~~~

ここはっきり言ってレベル15でも苦戦します

230Mオーバーとかきます

種類は3種類いるようですが

まずは一番簡単な
IMG_0357.jpg

アロワナ~レベル12,3くらいから釣れると思います

つづいては
IMG_0361.jpg

オオナマズ~なまずのくせにサメと同じくらい苦戦します

最後一匹は・・・

強すぎて釣れませんでしたorz


最後はジンベイザメの目撃例のあるヴェリナード南

マリンスライムとかがいる方ではなく、いったんヴェリ西に船で渡り地図の右下からヴェリ南に入った所です

まずはこやつ
IMG_0354.jpg

マンタ~やたらと引っ張っていくのでホオジロザメより難しい印象

次は
IMG_0355.jpg

ちょうちんあんこう~ちっさいくせに意外と強いです

この間に何度か240Mオーバーの魚がきましたが、闇の竿のマヌーサをいきなりキャンセルされたり、引っ張られたりで40Mくらいまで引けましたがロストしました

行動パターンが今までの大物とは違ってましたのでジンベイザメだったのかもしれません


ここいらで釣った魚の種類が30種になるとかたもいると思いますが、老師に話すとさかなかばんに15匹いれれるようにしてくれるので行くことをお勧めします

さてまた釣りでもしようかな~

ブログが旅日記から釣り日記に変わった気がする・・・


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
