よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
GWイベント
おはこんちばんわ

久々のみんなでやる系イベントが5月1日よりはじまりますね

left;">

8こクリアのしぐさ「ゴールデン」が気になります^_^

なかなか歯ごたえのあるミッションばかりですが、ぜひクリアしたいですね

くわしくは広場をチェックぅ

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ニコニコ超会議3
わっふわっふふ~~

26、27日とニコニコ超会議3がありましたね~

私は地方なのでもちろん現地に行くことはできませんでしたがね

ニコ動見ようと思ってもいっぱいで入れないくらい盛況みたいでした
494_010.jpg

ちなみにこの「超パーティ仮面」がアイテムコード「みんなちょうニコニコ」でもらえます




で、やなうさんがブログでニコ生に映ろうと企画しておりましたので、少し時間ができたので行ってみたよ~

到着するとすでににぎやかなことになってましたね
にこなま1
真ん中中央に写ってるプク子はどうやら撮影担当の運営さんみたいです

僧侶レベル1に初期装備と超パーティ仮面にノーパッシブで偽のジャイラ密林にいます

門をどうやって通ったとか、そもそもレンダーシアにどうやってこれたとか疑問だらけですね

きっと見えない強大な力が彼女をそこに立たせているのでしょう


なかなかニコ生の画面が見れなくて四苦八苦してたらぞくぞくと人があつまりますw
にこなま2

ニコ生の方ではよーすぴやちゃんあべが画面で写ってたようです

タイムシフトで見ましたがよーすぴがクラッカー使ってたね

あれほすぅいぃぃぃ!


さてニコ生も進み自衛隊の合奏隊がなんとドラクエの「序曲」を演奏!!!

かっこよすぎ!!!

そのバックの画面にドラクエの映像が流れます

どうやらこの映像に映るようですね

時間にして1秒ほど移りました!!!!

その写真がこれ!!!!
にこなま4

まじ一瞬過ぎてタイムシフトでも5回見直して発見w

でもうつってよかった~

やなさんや私などプク勢は自衛隊の頭で隠れてましたがねw


しかし・・・


なんども見直してると・・・


ドン!
にこなま5

アップで胸毛だけ映っとる!!!

画面上の中央付近ですw

ちなみに運営さんは左のほうに写ってますね


そのあとブロガーさんのさくさんとキラークインさんとフレになっていただきました(*^_^*)
にこなま3

~各ブロガーさん紹介~ ブログ名クリックで飛べます

やなあ・・ぅさん「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語
さくさん「アフロ魚のオシャレなDQ生活
キラークインさん「吉良の平穏に暮すブログ
~ゆりえ~さん「ドラクエ10攻略日記~狩り暮らしのゆりえってぃ~

確認できたブロガーさんはこれだけのはず・・・


この後「いつかはレンジャーをカンストしたい」のたかはるさんのイベントがあったので、定型文やしぐさを準備してると、急遽仕事が・・・

まじか・・・・・

さくっと終わらせようとしたが終わらない・・・・

帰ったの夜の12時半・・・

22時からだったのでもう無理だ・・・・

たかはるさんやその他関係者の方、ほんとごめんなさい~~~~

この場を借りてお詫び申し上げます(ToT) 

もしまた機会あれば今度こそよろしくお願いします・・・

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
    
反省
寝落ち・・やってますか?

私はほぼ毎日寝落ちですが、ひさびさに昨日は朝までがっつり爆睡してしまいました

最近インするとみけねこさんのブログ「ぽやぽやエブリデイ」のまいたけライブに行くのですが、昨日もふんふ~ん♪♪と見に行っておりました

おそらく30分ほどしてから寝落ちしてたのでしょう

・・・・

ふと気づくとおぞましき気配が・・・



背後に・・・・




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



厄災の王(嫁)が巨大なオーラを背にまとい現れた!!!!



ふいをつかれて動けない!!!



動けない!!!


はげしいおたけび!!!!!!

開幕即死でした・・・

あわてて布団にデスルーラ!!!

何やらものすごい音が!!!!


あわてて見に行くと世界が崩壊していました・・・・

よっちんは時間と体力と嫁からの信頼を失った・・・・


寝落ちダメぜったい!!!

本日反省の意味を込めてインするかどうかマジで悩み中(@_@;)


朝インしたらあたりまだけど誰もいませんでしたw
ぐ

みけねこさんのブログ見たら寝落ち姿をばっちり写真撮られてましたwww

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
2アカコインボスとみちびこの香水と
こんぬつわ!

毎日ブログを更新しているブロガーさんがすごいと尊敬する今日このごろ

旅日記なのに1週間放置が当たり前、よっちん~です

これでは週日記ですな


さて先日「ぽやぽやエブリデイ」のみけねこさん宅にお邪魔したら、緊急ライブしてくださいました
まいたけてい1

まねしてみようと思いましたが、歌詞覚えてないと無理ですねw

まいたけさんは歌詞覚えてるの多いみたいです。すげぃ!(>_<)

あんなことやこんなことして遊んでました・・・

スラタワー装備もどきw
まいたけてい2


きのうはチムメンのあさんと2アカ同士でコインボスいこうとなりまして、いってきたよ~

ズババ、ぶひぶひべリアルはきびしいかなと思いアトラスをチョイス
2あかあと1

構成は ほ~ちゃん(のあサブ僧侶Lv40ノーパッシブ) のあ(バトLv80) 私(僧侶Lv80) サブ(盗Lv80HP40パッシブのみ)でっす

まあお互いのサブちゃんはほぼ強化されていないのでねらわれたらアウトですw

2あかなので大地の怒りもうまくよけれませんね

ザオ、ベホマラー、ザオ、ベホマラー、ザオ、ベホマラー

の繰り返しw

地味にHPを削っていき5分ちょいで無事撃破です

コインボスも初期のは他にもなんとかなりそうな気がしてきました

次はべリアルかなぁ

宝箱はいつもどおりです
2あかあと2


さらにのあさんがみちびきのコインを放り込んでくれるということでいってきました~

サボテンコインとメタスラコインを準備してついでにレベル上げです

ちなみに戦士のひっさつ「会心必中」は範囲の会心攻撃なので悪霊の仮面でチャージ来ると気持ちいくらいにメタスラ一掃できるのでお試しくださいw

めっちゃ気持ちいい!!!

全部で9周くらい周れたかな

まあでませんね・・・



と思ったら・・・



みちびき

でたぁぁぁぁぁぁ

最後の周廻そうとコイン放り込むところで香水きれたけど

最後の最後にでました

はたして香水の効果ででたのかどうか、絶妙なタイミングですが0じゃないのでよかったです

何度か検証してみたいですが、廻すだけならボスコインだけの方が効率いいのかな

でなければ同じですけどねw


さてさて宣伝です

今週27日土曜日 夜10時から 37鯖 キュララナ海岸のムーロンのいる出島でイベントあります

いつかはレンジャーをカンストしたい」のたかはるさん主催のイベントです

詳しくはブログチェックしてみてください

私も仕事間に合えば参加予定ですのでよろしくです


つづいて

やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなあ・・ぅ神が

5月4日日曜日 におしゃれマスターの互助会ひらくようです

やな神主催の互助会はラストみたいなので、称号のおしゃれマスターと立ちポーズ欲しい方は参加をおすすめします

個人でおしゃれマスター取ろうと思ったら1000種の装備集めるのに数百万Gはかかるしね


ではでは、またに~!!


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

コインローテーション
後期も一通りのコンテンツを終わらした方もそろそろでてくるころかな

スキルふりなおしが楽しくて仕方ありません

へたれプレイヤースキルもこれで少しはフォローできそうだw


さて、先日のあさんのお誘いでコインボスを行ってきたよ~ごっつぁんです

ぽやぽやエブリデイ」のみけねこさんもご一緒です

最近コインボスと金策しかしてない気がする・・・


さて初戦は悪霊!!3人に加えてみけねこさんのフレのキリサキさん

前にも一度ご一緒してまする
みけ1

構成は私(僧) のあ(賢者) キリサキ(バト) みけねこ(スパ)でっす

まあ安定のPTではありますが、悪霊は何度やってもキンチョーしますね

宝箱の中身は・・

みけ2

キリサキさんでした!


ここで一旦外に出まして次に向けて構成変更です

と、思ったらキリサキさん外れてアルト・さん「ドラクエ10ブログ~とある駅員の業務日誌~」きました

なにこのシステム!当店はチェンジ無料ですって感じでしょうか

おもしろい!!!

で、戦うは黄色い牛さんです!ブヒっ
みけ4

構成は のあ(バト) 私(僧) みけねこ(スパ) アルト・(バト)

なぜかべリアルに追いかけまわされ天使もしてなかったので一度殺されたました・・・

葉っぱをつかわせてしまうとは・・紙僧侶から草僧侶に転職です・・・・

もうしわけなす!

結果は・・・ですよね~

いつになったら銀ロザ+3になるんだろ・・・


そしてまた迷宮の外へ

チェンジ!

おつぎはたなしんさんが加わりました

ナイスアフロです!!!
みけ5

構成は 私(草僧侶) のわ(バト) みけねこ(スパ) たなしん(武)

べリアルなめてたので今度はまじめにやりますw

まあ問題ナッシングですが

宝箱はあいかわらず問題だらけです

 
そしてまたまたチェンジ!!

次々と人が入れ替わりwおもしろす!

最後はあさやすさんが加入

対するはバラモス~
みけ6

構成は あさやす(賢) 私(僧) のあ(バト) みけねこ(スパ)

????

バラモスでこんな構成見たことない!といった感じですw

パラなしでも僧2、ツメ2とかはありますが草僧侶で大丈夫なのでしょうかねぇ

たぶんキラポン入れる余裕ないと思いみけねこさんにキラポンお願いしましたw

まあいてつくはどうやらネクロやら奈落やらキラポンかけても、どんどん解除していきやがる

死ぬは踊るは波乱続きですw全員がテンヤワンヤで何度も全滅しかけましたが、なんとか勝利!!!

これだけ苦労してもでないもんですねぇ
みけ7

ただパラなし構成は安定しにくい分バトルがおもしろくなるのでおススメかもです(*^^)v

テンプレ構成に飽きた方はいろんな職でいくといいかもです

ただ僧侶ははげそうになるので育毛剤をご準備ください



おまけ

レディの家のこたつはいい香り~もふもふ
みけ3


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
2アカでコインボス
わっはっは~わっはっは~

春の陽気に誘われて、寝落ち確率120%!

寝落ちのスキルも絶賛120まで解放中でっす(-_-)zzz


さて最近の恒例行事となりました「ぽやぽやエブリデイ」のまいたけライブに行ってきました
まいたけらいぶ

回をおうごとに見学者が増えてきてますね~

フレンド申請おkとのことでしたのでフレンドになってくれたよ~(^^♪


で今日はのあさんとコインボスの約束してたのですが、イン遅くなったためちょこっとだけ行ってきたよ

私のサブアカがソーサリーしか持ってなかったので、メインのカードを消費して

アトラス、バズズ、べリアルを1戦ずつしました

さすがに2アカで僧侶する余裕はないだろうと思い、我らが神ことやなあ・・ぅ神を召喚!

神僧侶を頼みました

ちなみに私のサブプクはパッシブなしの80レベ盗賊のみしかありませぬ

う~ん不安・・・

構成は私(バト)サブプク(盗賊)のあ(バト)やな神(僧侶)でっす


まずはアトラスぅ
さぶあと1

まさかの3分切りでの討伐!

宝箱の中身は・・・



プクの詰め合わせ~
さぶあと2




と思いきやチョーカーきたぁぁぁぁぁぁ
サブプク君やっと装備欄の空白うまったぁぁ


つづいてバズズ!
さぶばず1

出してくださいとみんなでお願い

結果は・・・・

ふ~むそうですな~


ラストはべリアル!
さぶべり1

FF風の陣形でいざまいる!

まいった~~~~

でませんね


そしたらのあさんが悪霊を出してくれるとなりまして
さぶあく1

さすがに2アカは無理なのでフレ召喚!

悪霊もスパじゃなくても道具でもぜんぜんいけますね

結果は・・・・

なぜかソーサリー出たぁぁぁぁぁぁ


そのあとリーネとのバトルは惨敗でした

迷宮で勝ったことをまだ恨んでいるのでしょうか


いつかは2アカでヒドラや悪霊いけるようになりたいですね~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
春のイベント
わっほ~い!みんさん後期楽しんでますか~

バザーを眺めてたらあきませんねぇ

いろいろと相場が変わっております


さて後期始まってスキルやらコロシアムやら職人やらに意識が行きがちですね

私もスキル解放してコロシアムにお誘い受けていってきました

まあコロシアムの勝利数5のEランクの私にはやっぱりよくわからない世界でした

ただHPが倍になってるので初心者でも少しはなんとかなりそうでもありました


とまあそれはさておき、こんなイベントもあること忘れてはダメですよ~
538_006.jpg

去年もありました妖精の国のイベントですね~

二年連続で盗まれた春風のフルートを取り返してこいというものです

ドラクエ5の時代にも盗まれてるので、通算3度目の盗難です

そろそろS〇COMした方がいいのではないでしょうか


で、妖精の国へ行くとスライムにされるのですが、まあ人?が多すぎてカオスでしたw

ちょこちょこレベルを上げて寒気団という敵を倒せばイベント前半は終了です

ちなみにレベルあげるのめんどくさい方は、経験値の古文書中を1個持っていきましょう

レベル10でカンストですが、古文書中1個でカンストしますのでさくっとすすめれます

ただボスがやや強いのでPTはしっかり組んだ方が楽です

サポも雇えますのでソロでいけないこともないです


ボスを倒したら黄色のチューリップの傘なるものが報酬でもらえます

見た目はチューリップですが効能は傘と同じですので春のドレスアップによいでしょう

このチューリップは会場にいるバブルスライムに話すと白、赤、ピンクに無料で変えてくれます

ちなみにそれぞれの色でおりゃれアルバムに登録されるので、おしゃマス目指す人はとりあえず色の変更しとくと4つ分稼げますのでおススメですよ\(^o^)/

それでは後期の続きたのしむぞ~~~



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
後期:スキルクエ
わっしょい!!

後期とうとう始まりましたね~

時間がなかったので、さっそくスキル120解放クエだけ行ってきたよ~

ネタバレするのもあれなんで

写真はこれだけ!討伐後ですw
120

気になる内容はとあるボスを倒すだけなので簡単っちゃ簡単です

私は自分(僧侶)サポ(戦士)サポ(バト)サポ(魔戦)で行ってきました

攻撃パターンは はげしいおたけび、炎のブレス、通常攻撃 だけだったかな

2匹同時にでてきますので、開幕はげおたくると立て直しきつくなりますが運次第です

私は開幕2匹同時のはげおたくらい死にかけました・・・

僧侶の動きは開幕距離とって祈りからのスクルトやフバーハのバフがけでかなり楽できると思います

アタッカーははげおたが来ようがうつべし、うつべし、うつべしですかな

サポなんでそんくらいしかしてくれないですしねw

1匹落とせばあとは寝落ちしてても勝てます


このクエはバトル楽しいのもありますがBL(ボーイズラブ)好きにはちょっとwktkするかも(#^.^#)

なシーンもありますのでお楽しみにwしっかり妄想の世界に飛びましょうwww


後期もなかなか楽しめそうな感じでよかったよかった

ちなみにバザーで転売試みましたがいまいちもうけ出ない感じですね

夜にはまた相場変わるかもなので要チェックや!!!



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
後期きますねぇ
よっすよっす(≧∇≦)

いよいよ後期きますねぇ

皆さんレベあげや金策で忙しくしていますかな

私はアプデ前はバザをのぞくのが好きなのです

アプデ前後では素材なんかに大きな動きがあるのですが、今回もジワジワ動いてる感じです

今回のアプデ後は職人の解放があるので素材の転売にかけてみようかなぁ

マデュライト、ときのすいしょう、オーブ、妖精の綿花、、、悩みますな

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ドラクエと携帯と
おはこんちばんわ~

杉花粉が終わりかけたとおもったら、ヒノキの花粉症がはじまりました

くしゃみの威力はバギムーチョ!よっちん~です


さてドラクエとほぼ関係ない話をたまにはぶっこんでいきます

最近わたくし携帯をかえようと思いまして、どうせ買えるならドラクエできる携帯がほしいなぁと思ったわけですよ

そこで知り合いが携帯変えたのを見まして、その携帯カバーを見たら・・・
けいたい1

なんかもう一目ぼれしてしまいましたw

ひげ具合がなんともいえないのですよ

ちなみに知り合いはこれの色違いです

しかもその携帯もドラクエできる機種ではありませんか!!!

というわけで携帯考えるにあたって、このケース&ドラクエができてしまうというわけでケース先行で携帯の機種決めましたw


単純に携帯カバーがかわいいと思ったのもあるのですが、よくよく考えたら・・・

ドン!!
bup.jpg

これ私のドラクエマイキャラなんですが・・・

なんか似てません???

親ばかでしょうかねぇ????

びびっときたわけですよwwwww


これが
hige.png

こう!!
けいたい2

あきらかにドラクエ中毒ですw

みなさまもドラクエ中毒にはくれぐれも気を付けてくださいな


ちなみにこのカバーはアマゾンで売ってますが、カラーも豊富なので気になる方はぜひどうぞw

私の携帯はちなみにドコモのエクスぺリアのZ1fという機種です

ドラクエもできるのでよいですよ~



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
平凡な日常
よっすよっすヽ(^。^)ノ

仕事も落ちてついてきて、だいぶインできる日が増えましたv

やっぱドラクエはおもしろい!!

そんなわけで何気ない日常のお話の回でごわす


まずは隔日で鯖25のグレン西口の駅前で行われてる「ぽやぽやデブリディ」のみけねこさんのサブのまいたけが歌うライブに、また行ってきました。
まいたけ2

仕事が長引き23時半のインでしたが、まだやっておりましたね

今回はドラゴンボールやるろうに剣心、アクエリオンが聞けましたよ

に次回は13日の23時からかな。また見にいこっと


最近ドレスアップがまたしたくなりましたが、元手がないのでオーブ狩りに誘われてしっぽをふってお供させていただきました

今高額なオーブ中心でレッド、グリーン、2個もらえるレンダ系でしでし

まあ最初はまりましたがレンダ系は一発ゲット

ここだけの話ムッチーノの時、私僧侶でしたが少し寝落ちしてました・・・・

気づいたらムッチーノされてたが皆さんPSあるので生きてたのでほっとしましたw

最後ベルムドでは影倒したところでスリムさん(僧侶)がトイレ行きたいとなり、強ボス戦中にまさかの離籍(@_@)
すりと

マイキ~さんが旅しててハッスルだけで耐えてましたwもち無事撃破!!!

悪夢の手以外なら多少の離籍はいけるということが判明しましたwww


で、金策も順調にすすんでおりましてスパイク装備買いたいがまだ足りぬということで、ドレスアップの欲望が抑えきれぬ私はとりあえず皮装備にスパイク用ドレスアップをほどこしてみましたw

それがこれ!!!
さむらい2

テーマは和です

頭:バトマスヘッド:ピュアスノー

体上:退魔の装束:メイン・デビルワイン もよう・グレー

体下:まどうしのころも:メイン・ピュアスノー ベルト・デビルワイン

うで:ぎんのこて

足:優美なぞうり

武器:退魔の太刀(エンパイアをドレスアップする予定)

でっすでっす(*^_^*)
さむらい1

両手剣職の兼用にするためベースはスパイクです

退魔なんかもドレスアップ用なら2万しないくらいで売ってるのでこれだけそろえても3万くらいでおさまりました

まあ花は高いので自家栽培のを使いましたがね

やっぱドレスアップたのし~~~!!!


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
まったりライブ鑑賞の日もいいよね~
おっはろ~ヽ(^。^)ノ

春の陽気が眠気を誘います。はい昨日も寝落ちです

陽気関係なくalldays寝落ちです


さて昨日はのあさんに誘われて「ぽやぽやエブリディ」のみけねこさん達とコインボス&みけねこさんのサブでまいたけのチャットライブなるものを見てきたよ~


まずはガイアちゃん
みけねこ1

構成は私(僧)、のあ(賢)、みけねこ(スパ)、フレさん?(パラ)です

ガイアで魔法、物理の構成は行きますがスパ入りは初めてでした

ボディガードしつつ壁補助といった感じでしょうか

火力がどうかなと思いましたが比較的安定して10分くらいで撃破!!

宝箱は・・・ふっ(@_@)

さあ次次っと思ったら・・・
みけねこ2
こんなん出ちゃいました!

いやあたまには出るもんなんですねぇ

うまうまでした~


つづきましては悪霊でしでし
みけねこ3

構成はパラがバトにチェンジしてのチャレンジです

天下無双が早くなったのとバトの火力も装備がよくなったので火力は十分

こっちも安定の勝利です

途中スティック放棄して槍にしようと思いましたが、初対面の方とのバトルでする勇気はござせんでしたw

もちろん宝箱の中身は2つも入ってました・・・・
みけねこ4
みけねこ5



ここでみけねこさんがチャットライブの時間が来たのでタイムアップ

そのまま私たちもライブ鑑賞にいきました
まいたけライブ

リクエストに応じてまいたけが、踊りながら神速のチャットでアニメや特撮もののOPなどの歌詞で歌うというものでした

まあすごいねwかまずにさらさらっと白チャが流れていきます

歌詞見るだけで不思議と頭の中にメロディ流れるから、あら不思議

子供のころの記憶って染みついてるものなんですね~

不定期ライブのようですが、みけねこさんのブログに講演予定でたりするので、ぜひチェックしてみてください

旅もいいですが、たまにはこんなことするのもいいもんですよ(^^♪


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

Gが欲しい
HELLO EVERYONE!

いやぁ久々にインしたのに討伐だけして見事寝落ち。

ドラクエするにも体力は大事です
つり


さてオーブやら討伐やら戦闘系金策はいろいろあれど、試練の門も忘れちゃぁなりませぬ

2,1になって門も増えたのでソロで行きやすいとこピックアップです

構成は自分(盗)、サポ(斧戦士、僧侶、レア泥魔戦)です

斧戦士を盗賊でもいいですが戦闘長引かせたくないのでこの構成です

試練の門は基本複数敵がでるので斧むそういいしね


まずはせかいじゅの葉ももらえる偽デフェルですね

ここは難易度低いし盗むとひっさつで宝石とせかいじゅがっぽがっぽで、3~4000Gとボスからのお小遣いあわせれば5000Gくらいになりますね

デフェルの石あれば途中マデュライト探しながらでも15分で完了です


続いて真のデフェルですが、石あればかなり楽に行けます

無い人は偽のデフェルからジャイラ密林に入り、地図の左上くらいにブレイブストーンで真に行ける石碑あるのでそこから行きましょう

密林をデフェルに戻れば裏からだとなぜかボスなく門を通過できますので再度門を調べれば戦闘です

デフェルから往復で10分くらいかな

ボスはバッファロンとモヒカンとですが雑魚の彼らよりは強めの設定です

バッファロンのかち上げがうっとおしいのと力ため多用してくるのでゴールドフィンガーで消していきましょう。

力ためしたモヒカントがたまにイオグランデ使うので要注意です

ここは幻獣の皮と骨、しもふりミートがもらえるので、うまく行けば20000Gくらいになります

幻獣が両方とも7000G(4/7現在)超えてますね


そして続いては偽グランゼドーラの地下、海風の洞窟です

ここはグランゼドーラ城から地下にいけば5分かからないくらいで行けます

ここはタコメットみたいなのといなずま使ってくるやつがでますが、まあ雑魚ですので5分もあれば討伐できます

ドロップはせいれいせきと宝石ですので5000Gくらいになるかな

ちなみに真の方はソロではかなりきついので時間と体力の無駄ですからとばしましょう

近いからいいんだけどねぇ踊らされガードあれば楽にいけるかもです


そしてそして次は偽のゼドラ洞です

ここはグランゼドーラから5分ちょいで行けるかと思います

途中まほうの樹木、妖精の綿花、マデュライトなども落ちてるのでついでに拾っていきましょう

ボスは柱っぽいのとゴーレムっぽいのですが、柱のふしぎな踊りには要注意です

MPごっそり持っていかれるのですばやく離れましょう

アイスゴーレムがたまににおうだちするので、全体攻撃するとおもしろいくらいにアイスゴーレムにダメージ入りますw

ここもMPの枯渇さえ気を付ければ楽にいけます

ここもせいれいせきと宝石だったと思いますが5000Gくらいですね


さてここまででだいたい一時間くらいで40000Gくらいにはなるので週に一度のお小遣い稼ぎにいかがでしょうか

ちなみにゼドラ洞は奥にマデュライト落ちてたり、キマイラロードがいるので羽衣レシピ狙ったりすればもっとおいしくなります

さあ2.1後期に向けて金策クエスト開始だ~~~!!!!!!


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

ドラクエしたい禁断症状発症中
あ~ドラクエしたい~~~~!!
天使

年度末から忙しすぎて、ほとんどインできておりませぬ

今まででこんなにインできなかったの初めてではなかろうか

ひっさびさにインしてとりあえずサブのセカンドラスボスを撃破して、真レンダーシア行けるようになりました。

一回ソロで行って借敗しておりまして、今回はのあさんにお手伝いしてもらったらあっさり撃破!
さぶ2.0

容赦なく突撃するサポが一人変わるだけでここまで違うのかと実感しました

まあ私のサブちゃんはレベル80の盗賊ですが、ほかの職はしてないので盗賊のパッシブしかありません。

ほぼどの攻撃も即死なのでMPと葉っぱばらまくだけでしたけどね・・・

まあパッシブある人ならソロでもいけますね

構成は私(盗)、のあ(道)、サポ(僧、バト)でしたが、おすすめはクモノ効きやすいので盗賊で行くと比較的楽です

魔法構成だとボスに近づかないので、もっと楽なのかなとも思いますね



さあ今日こそはドラクエやるど~~~~!!!!

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

覚醒リーネ
やっほっほ〜

リアル忙しくてなかなかインできないですが、本日は迷宮が何やら面白いと言うことで行ってきたよ

約二回に一回はなんと!アストルティア商業組合との戦闘です



まあ80レベの僧侶でも一人で勝てますね

しかし!さらに四回に一回くらいに覚醒リーネでるんですね

まあこれが強いw

メイクアップされたらほとんど動けません

なので賢者の零の洗礼で消しましょう

今回はチムメンのあさんと@2はマッチングのPTでした

構成はパラ、魔法、賢者、僧侶でした

まずはキラポンと聖女を全員にかけます

ラリホーマとゴールドシャワー連発くるので対策です

GSは600とかダメきますからね

ちなみにボディガードもしてきますか、ザキで倒せますので余裕あったら使うといいです

僧侶はそれと回復ぐらいです

賢者は洗礼と攻撃魔法がメインになります

パラはひたすらリーネを押して後衛から離しましょう

魔法は砲台です

GSは離れてると当たらないので食らうのはパラだけになるので、聖女とキラポンきらさなけらば安定するかと思います

そんなこんなで無事撃破(・ω・)ノ強すぎねw



日頃の恨みはらせました( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
