よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
レベル上げもほどほどに
2.2情報がでてからバザーの価格変動がおきてきてますねぇ

山猫装備が30万越えは正直こまる~

サブのドレスアップにする予定がさすがにあきらめましたw

さてさて130スキルが実装されてからスキル振りたいのでレベル上げがんばってますが、現状はこんな感じ
近況527

やっとこさ下級職はカンストできました

補助系の上級職がばっちりと残ってますが、まったくレベルあげる気力がおきません

2.2で新装備もでますが、ただいまレア泥1.8に向けての金策が順調にきております

残り100万Gきったくらいですな

VUまでにはレア泥購入とどれか1職カンストできればいいなぁ

今日も金策金策ぅ~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
2,2がくるど~
来週の6月5日にとうとう2.2への大型バージョンアップが来ますねぇ
564_001.jpg

予定とはなってたけどほぼ間違いないでしょう

それにあわせて昨日のDQXTVでの情報や冒険者の広場にもPVと情報がでてきましたね

PVの音楽がDQ2の曲や5の曲が使われてて懐かしかったです~

まあ情報の詳細はほかのブログや公式情報にのってるのでみてみてねw

今回は私が気になった内容だけピックアップしまする

まずは、髪形の追加ですね!
564_018.jpg

各種族にどうやら3種類ずつ追加になるようです

個人的にはどれもすてきな髪形ですが、魚男がびみょうなのとオーガ男に短髪がないのが残念w


続いてはチームレベル40まで解放です~

それにあわせて立ちポーズとチームユニフォームが追加になるみたい
564_020.jpg

レベルは35と40でそれらが追加でしょうがどちらがどうなるか気になります

特にユニフォームの和装はかっこよすぎる

片手剣の新武器名刀残鉄丸や両手剣の残夜の太刀と組み合わせたい!

しかも課金装備で風来坊がつけてそうな頭装備や、和傘が追加とのことで組み合わせたい!!!

今回のVUでは和風なものがかなり追加になりそうですね(家や家具、装備など)


そしてコインボスの追加がやっときます!
564_041.jpg

ちょっと前にニコニコ超会議から、次はグラコスだろうと予想してたので見事的中

グラコスはドラクエ6で初めてでるのですが、マイナーなのかメジャーなのかよくわからない立ち位置のボスきましたねw

6以降はちょくちょくドラクエシリーズに登場しますが、一応魔王の一人らしいですw

10でも槍装備のグラコスの槍があるくらいだから、まあメジャーなのか

気になるアクセドロップはいまのとこ不明ですが、海神のネックレスとかで回復魔力と水耐性の装備とかででるのかなぁと予想してます

ちなみにピラミッドが7層解放されるので、ガチ勢の強敵討伐の意識はそっちに行きそうなので、報酬アクセ次第ではバラモスの二の舞になりそうでもないw

過去作ではマヒャドなどのやこおりの息やなぎ払いしてくるので、ロイヤルチャームと転びGは必須になるのかなぁ

ヒドラやバラモスの後のボスなので強力な技も期待できますが、対策装備のバザーの変動から目が離せません

追記:PV見る限りではグラコス先生はマヒャデドスとバギムーチョ使いそうですね。あとは試練の門の敵を仲間呼びしたり、はげしいおたけびなんかが行動パターンにありそうだ

ほかにはドルボのカラーリングもあるみたいで、花の高騰もくるだろうし、新武器追加もあるので結晶やキラキラ素材からも目が離せない

金策のチャンスにのりこむど~~~
 
追記2:ネルゲルも物語の中で復活しそうな気配ですね~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑



サブだってオシャレしたいの
レベル上げと金策に疲れてきましたw

こんな時は脱線するのに限るということで、サブエル子のふうにゃのドレスアップしてみました~

彼女は職人もストーリーも特にすることなく、ドレスアップがしたいがために作ったキャラですw

職人もしてなければレベル上げもしてないキャラで、メインにパラサイトしてレンダーシアまでいけるようになりましたw

パラサイトだけで得たお金4万Gが今回の彼女のおこづかいです

さてさて今回のドレスアップは・・・

BEFORE
ふう

ただの手品師装備とみかわしのくつだけですね~

AFTER
ふう2

頭:どうぐ使いの帽子(メイン:サンセット)4000G
体上:カンフージャケット(メイン:サンセット)1500G
体下:手品師のタイツ(もとのまま)2500G
腕:金のブレスレット(アメジスト)1200G
足:みかわしのくつ(メイン:ブラウン、折り返し:バニラ)1000G
※花は畑で自作ですので金額に入ってません
全部で10200G!!お安い!

ちなみに花を買えば、アメジスト170G、バニラ750G、ブラウン1230G、サンセット2900Gが一本の値段なので予算オーバー(T_T)

まあ今回は花代はただなので気にしな~いwww

プクだとドレスアップしても目立たないので、エル子とかおしゃれするとほんとかあいぃよね~

ってことでたまには冒険の箸休めもいいもんです

しっかしWiiってカメラの画像も悪すぎるよね~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
レア泥の価格って・・・
みなさんドレスアップしてますか~!?

私はぐっとがまんしております
ごるすら1
私ツボとランプ錬金もなんとなくしてますが、レベル35になっても未だに一回もレア泥つけれたことありません

ただいまの目標は皮の手袋のレア泥1,8を狙っておりまする

380万はほんと高いですなぁ

まあ、目標まではまだまだ遠いですけどね

ただいまバザーにレア泥2,2が8800万で出てますが買う人いるのかなぁ

まずは1.8を手に入れたら、いろんなところでレア泥検証行いたいですね~

ではでは、またに~(^_^)/~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
息子の冒険
おっすおっすお酢!

130スキルのマヒャデドスでバザックス行ったら、ぶきみ一回で1000くらいのダメいきました!

ぜひお試しあれ


さて私には子供が二人おりまして、親のDNAをしっかり受け継ぎゲーム大好きっ子に育ってしまいました

嫁の前でゲームすると、親子ともども嫁のはげおたで殺されるので、嫁がいないすきにこっそりしております

血はあらそえないのかドラクエ大好きで、レベル上げとボス戦と他人の家めぐりが大好きみたいです

子供がレベル上げをするとでるんです・・・・

そう・・・・

・・・

転生が!
ぶろんど

こっちは香水使って探してるのに、やつは香水なしでぽこぽこ出しやがります

なんたる強運!うらやましい・・

基本レベル上げ中は、私はほかの事したりしてるのですが

ふとテレビを見ると・・・

強イッドに突撃してましたw
いっどど

一応レベル80のサポをつけてはいるんですが、7歳のキッズにも倒される強イッドって・・・

ちなみにこのときは65くらいの戦士で突撃してたみたいですね

ついでなのでオーブが出るまで帰るなと指示してたら、どうやら6戦くらいはまってたみたいです

息子よ!よくやった!!!

以前に強蜘蛛も撃破してるので、オーブの価格も考慮して次は姉妹に突撃させようかなぁ

新たな金策方法の発見ですw

※ちなみに私がキーボードなし表記やログアウト表記でプレイし時は子供がしているので、何をしでかすかわからないのでご注意ください!猛獣注意!!!

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
かなしいとき~
今回の記事はごくごく身内的なないようになりまする

興味のない方はこちらからご退出くださいませ↓

人気ブログランキングへ



今朝、私が現在のチームぷくりポンズ。に入った時から長くお世話になったチムメンがチームから脱退しました

あくまでもオンラインゲームですので、やはり個人のプレイスタイルは自由であるのが当然のことなので、どのような事情で脱退されたのかはわかりませんが、私の胸にぽっかりと穴が開いたような気持になりました

プレイ時間帯が違うことが多かったけれど、それでも一年以上いろんなことに挑戦したり、ストーリーとは関係ないことで遊んだり、仲間として遊べてこれたことはアストルティアライフの中ではとても大事な時間でした

楽しい時間を過ごしてきたからこそ、その反動で悲しさとさみしさでいっぱいになりました

たかがゲームだと言われる方もいるかもしれませんが、そこはオンラインゲームだからこそ人間と人間の関係があるので抑えられない感情というものもあるわけです

ゲームとわかっていてもチームの仲間たちは、仲間であるし、友達であるし、家族であるような気もします

私自身いろいろと混乱しているところもあり、よくわからない文面になっておりますが、個人の気持ちを押し付けるのは悪いとは思いますが、もういちどチームに戻ってきてほしいなぁと思ったわけです

せめてチームを去る前にお話ししたかったなぁとか今までありがとう!と伝えたかったのもあります

ゲームである以上いずれは皆がお別れするときはくるでしょうが、今はだまって見送ることしかできないのもさみしいもんです

またどこかでお会いできたら、遊んでください

稚拙なまとまりのない文で申し訳ない・・・

mumulu.jpg
手紙がきたあと、急いでインしたら家もなかった・・・・

サブの家が私の家のすぐ近くにあったので、そこは他の人が買えないように私のサブでキープしてるので帰っくることあったらいつでも空けれるようにしとくよ~~(T_T)

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
  
130スキル解放クエ
※ネタバレ含みますので要注意

本日昼の12時からスキル130の解放クエはじまりましたね~

場所は真のダーマの神殿にいるイケメン3人衆でごわす

受けるのはメガネイケメンですね~

タッツィの時ほどではありませんが、ドSの顔を相変わらずのぞかせますw

120の時同様にボス戦がありますのでそれなりに準備は必要かと思います

私は1回目突撃した時、途中で戦闘蜂起しましたw

ではではボスの攻略っぽいこと書きまする

ボスはこんなドラゴンさん
130

HPは20000くらいはありそうです

攻撃パターン:
・たたきつぶす(範囲こうげき) だいたい200前後のダメージ来ます
・しゃくねつ(範囲ほのおブレス)炎耐性なしで100ぐらいかな
・メラガイアー(単体ほのお魔法)はごろもつけてたのでよくわかりませんが、耐性なしだと200くらい?
・MP回復するわざ:170くらいMP回復してきますが意味あるのかな?
・ハッピーブレス:範囲踊りです。5秒ほど楽しい気分で踊れます
・みかわし草:回避率がかなり上がります。これ要注意
・ベホマ:怒り時のみ使用。問答無用で9999回復しやがります

特徴:こちらの特技使用に反応してかなりの確率で怒り状態になります。こうなったら攻撃力が増すことよりもベホマに要注意です。あっというまに赤→白に名前がもどりますwしかもみかわし草で回避上がってるとロストアタックがなかなか入りませんので削っては回復しての無限ループが待っています。

対策:基本構成は僧侶は一人で十分ですが、戦士のたいあたりやハンマーのキャンセルショットでみかわし草とベホマを確実に回避しましょう。賢者がいればみかわし草を消火器で消すのもありです。ロスアタさえ入ればそこまで苦戦しないと思います。 攻撃は片手バト一人いればさくさく削れます。

長期戦を希望の方はロスアタいれなければ気持ちいいくらいの戦闘時間が楽しめますのでおすすめですw

ちなみに倒した時の構成は戦士(両手剣)、バト(片手剣)、電池(両手杖)、僧侶(スティック)です

戦士はほぼたいあたりとロスアタ待機してもらいましたw

まあ参考になればと思いますが戦士入れるとあっけないくらい早く倒せるので、一度は無限ループを堪能くださいな

ほんと負けたくなりますんでwww

ちなみに、装備の130スキルは微妙ですが、各職の固有スキルはおもしろそうです。旅芸のスキルは破壊力ありそうです。旅芸への救いの手かな。盗賊のスキルもめっちゃ気になるぅ~

 ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
  
黒猫にゃ~
おはこんちばんわ~

チムメンのあさんが退魔をドレスアップしたということで、まだカラーリングはしてないようですが見てきやした
くろねこ1

ぐはっ!

エル子が猫耳にバニースーツだと!!

圧倒的破壊力!!!魅力Gを無効化されました

私もサブエル子を本格的にドレスアップしようかなぁ・・・


さてさて昨日のスカラベキングに続きまして、ほかにおもしろい経験値用狩場ないかなと探索してきました

目を付けたのは黒猫ことダークペルシャです
くろねこ2

こやつはシエラやイナミノ街道、リンジャに狩人の洞穴などいろんなとこに生息してます

比較的複数体でることが多いのですが、ポップ数と同時出現数を考えてイナミノに行ってきましたよ~

ここは宿からも近いし狭い範囲にうじゃうじゃいます。そのうえ3体同時にでやすいですね

今日の職業は斧戦士レベル69です。攻撃力は400くらいだったかな

さて今回は玉に加えて料理の経験値+10%も加えてのいざまいらん!

最初はサポなしでやってみましたが、斧むそうでだいたい3,4発で沈みます

気になる経験値は3匹で4800!うまし!!

しかし・・・こいつはイオラと打撃でだいたい3~50くらいのダメージきます・・・・

斧むそうもMPの消費激しいので小瓶もきつい・・・

これ、あかん!と思いまして10分ほどソロでしましたが、急遽サポ戦士、電池、僧侶投入して狩ります

80の斧戦士がいたらだいたい3発か2発で沈みますね

めっちゃさくさく逝きます

宿戻りもなく、気になる結果は・・・

87000!!!

うまくない!!!!!

というわけで70近い戦士ならスカラベ行った方がうまいと思います

つぎは黒猫よりもHP、攻撃、守備の弱いダーティラビットで検証しようかなぁ

経験値ほとんど変わらないしね

次回にこうご期待!!!!


あ~レベルあげしんどい・・・・


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
スカラベキングはうまいのか?
エブリディ寝落ち!よっちんです

さてさて、昨日は久々にインしてみけねこさんのライブに行ってきました~

時間前につくとチムメンのあさんと弟子?による前座のダンスをしてましたw

場所がオルフェアタンバリンになってて、ステージみたいで良い感じです
raib.jpg

まあ、見ながら寝落ちしてしまったので、途中からどうなってたのかわかりませぬorz


それはさておき、次のVUでレベル解放もなくてレベル上げをいまのうちに終わらせたいので最近はレベル上げをなんとなくがんばっております

メイン職以外はめんどくさいのからあげてるのですが、旅芸がカンストまでもうしこしだったので上げてみました

棍でたこマリンでもいいですが思ったより槍職で行くことになるだろうと思い、別の探してさまよっていると一時期はやったスカラベキングに挑戦してみようとおもい行ってきたよ~

構成は私(旅)、サポ(斧戦士)×2、サポ(電池)です

場所は偽レビュール、リンジャ、風車の丘、ゴブル砂漠西にいるのですが、リンジャはヘルジュラシックが混ざったり2匹だったりするので却下

偽レビュールはアモデウスが混ざるのでこれも却下

どっちもアクセスはいいんだけどねぇ

で風車かゴブル砂漠ですが、風車はちらばって配置されてるのでゴブルに行ってきました

ゴブルだと商人の石あれば1分くらいの距離で行けます。あとフィールドの岩の近くに2,3匹固まっているのと必ず3体ででるので効率いいですね

やり方は戦士はガンガンで斧むそう、電池はばっちり、旅はハッスルダンス連発するだけです

不意を打てたらバイシを開幕いれてもいいかと思います

いかんせん攻撃が痛いですが、80の戦士だと守備力も高いので気になりません

ひたすらハッスルダンスをするだけのお仕事
すからべ

宿戻りは10分に一回といったところですね

気になる玉給ですが自分が70代で、サポ80でしたが、平均して13万はいけます

たまにはぐれやメタブラがまざるので、もう少し行くこともあります

一回の先頭はたこマリンに比べてかかるので、メタルの香水は使わない方がいいかもです

バザックス、ガルゴル、カバ、たこマリンとありますが、どこも混んでるのでスカラベキングもいいかもですよ~

ちなみにこやつは落とすGもやや高いので玉給2000Gは超えるのもうれしいところです(*^^)v

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
ニコ動で神曲発見
うっすうっす(^_^)/

最近まったくインできずに両手のプルプルがとまりません

休憩時間を利用してブログチェックや動画を見るのが日課になっておりまする

さて、そんなネットサーフィン中にドラクエ的なおもしろいのあったので紹介です

みなさんご存知ニコニコ動画ですが、ここの検索で「ドラクエ ヒャダイン」で検索してみてください

ドラクエ3、4あたりの曲を編曲して歌詞を付けた動画見れまする

これがまたおもしろい!!!

そんな昔のドラクエしたことないよ~って方もいらっしゃるかとは思いますが、ミネアやトルネコの歌もあるのでぜひぜひ聞いてみてね~

私はひさびさにドラクエ3、4したくなりましたw

特にドラクエ10から始めた方なんかは、過去作してみるとより一層10を楽しめるかと思います

この動画見るとやりたいなぁっと思うこと間違いなし!!!


ますますアストルティアにインしたくなりましたので今日こそインするど~~~~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
みけねこさんのかくれんぼ大会~!!
やっほ~ヽ(^。^)ノ

先日「ぽやぽやエブリディ」のみけねこさん主催のかくれんぼ大会に行ってきました~

当日21時集合だったのでやや遅刻ではありましたが到着~

ものっすごい人が集まっており、何やら説明も始まっておりました
まいかく1

どうやらかくれんぼの前に悪徳プクリポ商会協賛でオーブ全種類×3個争奪ダイス勝負とのこと!!!

みけねこさんのサブのまいたけさんがダイスを振りその上を行けばOKとのこと・・・

白チャで「いきなり100はだめよ~」と声が上がりましたが、そうそう100なんてもの出るはずありません。

そしてまいたけのダイス!

「100」

うん、全員負け決定w

というわけにもいかないので再度振りなおしますが、80代とかばっかりww

何度か振り直して50代で勝負!

まあね、私の運をもってすれば50代など・・・

即死でしたね

よし次いこ!!

勝負はかくれんぼがメインや!!!

今回のかくれんぼは鬼=ゾンビになり、捕まえた人はどんどんゾンビになっていきみんなを探すというものです

景品も悪徳ぷくりぽ商会よりびっくりトマトたくさんとのこと!コスモが燃えてきます!!!

チームでも何度かかくれんぼをしている経験上、鬼が増える上にヴェリナードの地形上隠れる場所が意外と少ないという条件を考えてみると実は鬼が有利ではないかと推測

というわけで、鬼であるゾンビに立候補しました

立候補者が少し多かったのでダイスで決めましたが、なぜかここではいい数字でるんですねぇ

で、私を含めたこの4人でゾンビすることに決定
まいかく3

このままヴェリに移動して作戦会議~
まいかく4

時間になって探しまくりますが、探すの結構大変で時間の兼ね合いもあるのと、画面酔いしそうだったので写真はナッシングw

タイムオーバーになって戻ってみると全員ゾンビになってましたw
まいかく5

続いて2回戦は探す時間を少し短めでいきました

作戦なんてのはありませんので、再びゾンビにしていくだけですw

2回目ともなるとみんな微妙な場所に隠れていたり、奥まで探す時間なかったりで8人くらい捕りのがしました

3回目はゾンビを1人増やして、いざまいる!!!
まいかく6

建物の裏に隠れたり、NPCと重なってみたり、だんだん隠れる側も工夫凝らしてきます

特にNPCと重なってるといいね!するまでに微妙にもたつくのでタイムロスもしていきます・・

するとこんなところに有名人発見!!!ちなみにここはスタート地点からも見えてたようですw
まいかく7

DQX・咲き乱れる花」のヌンチャクさん扮するヌンパンマンですw

発見した時には離籍マークついており、いいね!しても数秒動きませんでしたw

そんなこんなでタイムアップ!
まいかく8

またもや数人捕りのがしてたようです><

くやしぃ~~~~!!!

そして、そして、かくれんぼ大会の結果は2度も逃げ切ったクウガさんでした~
まかく11

まいたけさんの隣にいらっしゃるかたです~ぱちぱちぱちぱち

最後は集合写真撮って各自自由タイムです
まいかく10


まいかく9

家の中で休憩してるとまいたけさんに威嚇されたり、「ユージュのお気楽ドラクエX日和」のユージュさんに見られたりしました

とっても楽しいイベントでしたね~

まいたけさんも一人で仕切るのは大変だったと思います

おつかれさまでした

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑





にゃ〜にゃ〜にゃ〜
肉球ぱ〜んち!!


うん、それだけ(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
禁断症状再び
ドッドッドドドッドドド
ドッドッドドドッドドド
ドラクエしたい〜〜!!!

リアル忙しくてインする暇が少ないぞ〜

おかげでネットチェックする時間が増えた気がします。う〜ん本末転倒

2.2情報がでてアストルティアは少々荒れ模様のようですね

運営さんもいいもの出したいでしょうから気長に待ちましょう(・ω・)ノ

レベル解放もないみたいなのでカンストも現実味を帯びてきましたw

私が気になる情報はボスコインかなぁ

超会議のなかで安西さんがコメのなかで2回くらい名前でたと言ってましたが、私の予想ではグラコスかなと思ってます。

アクセも楽しみ〜(≧∇≦)

あとは真災厄が期限なしになったのでサブちゃんでの討伐もがんばるど〜うおー!!

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑



2アカで旧災厄の王を討伐
嫁と子供がお泊りにつき久々の朝ドラたのすぅぃ~

というわけで、寝起き早々にアストルティアへイン!

2アカのプクが災厄の王のところまで話をすすめたので行ってきました~
災厄4


サブプク君は盗賊がLv80以外は武闘家Lv40のHPパッシブくらいしか持っていませんw

さすがにこれで募集かけても誰もPTには入れてくれなだろうと思いまして、1アカ3サポで災厄倒したというブログ記事も見たことありますので2アカならなんとかいけるかなぁと行ったわけです

構成はサブプク(盗賊HP320) 私(僧侶) サポ(両手バト3、僧侶2、魔戦1)の構成です

電池入れた理由は聖水配る余裕があるか不安だったので入れてみました

結果としてはほとんど死んでたのでバトか僧侶の方がよかったかも

耐性装備はとくになにもつけていません。麻痺と混乱あったらかなり楽になるかも

動きとしては回復、蘇生はサポ僧侶がガンガンしてくれます

AIの動きが前より格段によくなった感じですねぇ

ですのでキラポンを僧侶をメインに配り、そのあとバトに配る感じです

あとは聖水をばらまきましょう

サブが道具で範囲あれば、ものすごく楽かもです

サブはとういうとピオリム、聖水、タイガーですが、どの技くらっても即死なので基本放置w

とくに後半からは操作する余裕ないです

バトは「ガンガンいこうぜ」にしてひたすら天下無双でいきましょう

前半はかなり楽勝ムードでいきますが、名前の色がかわって魔蝕とジゴスパークきはじめると地獄です

キャンショないですからねwここで耐性あればキラポンかけなくていいので、回復やMP管理に手がまわるのでかなり変わってきます
災厄3

ここで一回目は無念の全滅

あと数発でいけそうだったんだけどなぁ

ということで二戦目

じわじわ削り、今度はキラポンを絶やさずにいきます

特に僧侶が動けなくなるのが一番怖いですからね

すると今度はMPが枯渇!!!

僧侶をお互いに生き返らせるゾンビプレーが続きます

もう無理だと思い僧侶ではなくバトマスにザオ!

バトマスがすてみ!

いてつくはどう・・・

つんだ・・

そしてまたすてみ!

私にむかってくる災厄の王・・・

通常攻撃で死亡!

あああぁぁ

と思った瞬間!

天下無双ぉぉぉぉぉ!!!!

・・・・


倒した!!!!
災厄2

まさかの逆転ホームランです!!!!

僧侶全員MPからっぽ

バト一人残してで撃破しちゃいましたw
災厄1
まん中のアフロプクがとどめを刺したサポバト君です。なんだか凛々しく見えますねw

まあ、真災厄は無理だなと思いましたねw

使った聖水は2戦で20個くらいでした

ちょっと毎日通いたくなりましたねw


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

メタキンうまし
おはこんちわん

ゴールデン会長のミッションも残り4つとなりましたね~

ジャックポットもでましたが、運要素の強い転生とふくまねきがぎりぎりのラインですね~

私もインして迷宮まわしてみようかな~


さて昨日はチムメンのあさんに誘われてメタルコインまわしてきました

メンツはのささん、さんふりさん、「ぽやぽや」のみけねこさん、私で

上げたい職でいてきたよ~
めたきん1

メタキンやら、はぐメタやら、メタブラやら、メタスラやら出てうまうますぎです
メタキン2

そしたらまさかのミネアきました!

香水使ってもでないのにね~~~

上げるの断念してたスパスタが50から55まで玉1個で上がりました

みんなどんだけメタキン当たってるんだw

私はいまだに当たりません・・ごちそうさまでした(*^_^*)

そのあとはみけねこさんのサブのまいたけライブに行ってきたよ~

ひさびさにインしたリーダーのサブキャラたらりんとのあさんも一緒です
めたきん3

二人が合体すると不気味な生き物になってます

こわいwww
めたきん4

最後に集合写真とった後、雑用して一息ついたら毎度の寝落ち・・・


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
つ、ついに・・・!!
連休明けて風邪ひきました・・

頭がまったくまわりません・・・寝落ち率200%突破!!!


それはさておき

バン!
おしゃますぽ1



ババン!!
おしゃますぽ2



ババババ~ン!!!!
おしゃますぽ3

ついに念願のおしゃれマスターの称号ゲットできました!!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

互助会終わってからのバザーとのにらめっこも終わりですw

足りない装備が60強あったのでバザーで買っては売っての転売しましたが、安く売っても売れないものや、なぜか買った金額より高値で売れたものもありました

数十万の赤字を覚悟しましたがトータルで5万程度の赤字で終わりましたよ~


アドミラルセット装備ののあさんとぱしゃり!
おしゃますぽ4

まだ何も手を加えてないけど、アドミラルっておしゃんてぃですよね?

もう一枚ぱしゃり
おしゃますぽ5

ん?

これはもしかして?

後ろからぱしゃり!!
おしゃますぽ6

こ・これは!!!!あきらかに私の右手がいたずらをしております!!!!

おしゃれマスターともあろうものが、なんたることを!!

新たな遊び方の発見でしたw


このポーズで結晶装備してると恥ずかしすぎるので、せっかく取ったけどしばらくは封印しそうですw

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑






GWのドラクエの過ごし方
おっすっす~ヽ(^。^)ノ

みなさんはGWはどんなことしましたか~?

私は子供の行事だけで連休が見事に終わりました

夜は子供寝るまでドラクエできずで、いつも通りのプレイ時間でした

たまにはがっつり一日中ドラクエしたいですねぇ


さてインするといつもマデュライトのキラキラマラソンをするのですが、私のマラソンコースにはめったに青箱でないのですが、たまたまキラキラの横に青箱が・・・

サポは僧侶1しか雇っておらず、キラキラなのでテキトーに私も僧侶・・あとはモンスターのキメラレベル35

さあみやぶるべきか、パンドラも期待してみやぶらずにいくべきか・・・

まあパンドラは出ないだろうとそのまま開けると

あらでちゃったw
パンドラりゃな

まさかの回復職3人によるパンドラチェスト戦w

即死だろうが、たんすマグナムだろうが、つうこんだろうがザオと回復はばっちりw

しかし火力がスティック3www

あまりにも時間かかってきたので槍に持ち替えガシガシ削りますが僧侶の火力ではきびしいね

10分ほどかかってやっとこ討伐!
パンドラりゃな2
パンドラりゃな3
無事でました(^^♪


ボスカードの期限が切れる直前だったので、おしゃマス互助会のお礼もかねて「ドラクエ10神拳」のやな神さそって
ボスめぐり

スリムさんとマイキーさんにもお手伝い頼んでバラモス、ヒドラ、悪霊行ってきました
やなさん2

まあこのメンツだとカードボスも雑魚と変わりませんね
やんさん4

ひさびさにバラモスを魔法使いさせてもらいましたが、砲台は暇ですねw

結果はこの通りです
やんさん6

僧侶や壁をやる方が戦ってる感が味わえますので、HP削る系の職しかしたことない人は一度僧侶や壁をしてみるのおすすめですよ~

やんさん

通常の冒険もいいですが、やな神率いる「すらすらり~ん」ともチーム対抗戦やイベントできたらな~と思う今日この頃

コロシアムか・・・災厄タイムアタックか・・・おにごっこか・・・レースか・・・いろいろやってみたいですね~


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
おしゃれマスター互助会いてきたよ
やっふぅ~(^o^)/

みなさんおしゃれマスターの称号はご存知ですか?

装備アイテムを一度でも所持するとおしゃれカタログに装備名が登録されるのですが、これを1000種類集めると「おしゃれマスター」の称号とおしゃんてぃな立ちポーズをもらえます

自分で1000種類集めるのは大変なので、タンス会や互助会なるもので装備を持ち寄ったりして交換しあうと比較的早くそろうわけですね

今回は「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなうさんが主催のおしゃマス互助会に行ってきましたよ~

ご自身はすでにおしゃマス取ってるのに、主催していただけるとは感謝の極みでございまする


さっそく会場に突撃~
おしゃます

早くつきすぎて誰もいない!と思ったら物陰に一人離籍されてましたw

午後9時集合でここきたの夕方だったのですが強者がいますねww

時間10分前に再到着
おしゃます2

ぞくぞくと人が集まっております

やなうさんのフレさんたちかな?何人か運営やアナウンスしてらっしゃいます

指定場所にスタンバイして待ちます
おしゃます3

人数確認も大変そうでした

スタートしたら回る人と待機する人で装備を交換しあいます

一回の取引に1分少々かかります

今回は69組だったかな?なのでまあ時間かかりますねw

やなうさんはこの間に写真撮影されてたっぽいです
おしゃます4
時間立つにつれみなさん慣れてきたのかさくさく進みますがWiiの方は時間かかってそうです

空いた時間にぱしゃり
おしゃます5
めっちゃオシャンティ

無事終了して私のカタログは935種類までいきました

今回は高レベル帯の互助会でしたのでとてもありがたい!

前回低レベル帯の装備はタンス会である程度してたので、あとは35~42レベルのものや木工系の装備があと一歩といったところかな

ためしにバザーで10種類ほどの装備を買っては売りをしましたが、装備が売れなくて現在30万Gほどの売れ残りを抱えておりますw

互助会のありがたみを感じますね

最後にみんなで記念撮影
おしゃます7

おしゃマス狙う人たちなので、みなさんオシャレですね

何人か称号ゲットしたようです

もう一枚パシャリ
おしゃます6
おしゃれマスターのやなうさんは下半身裸です

おしゃれを突き詰めるとそこに到達するのかもしれませんw


いったん現場を離れもどってみると、何人かでチャットされてたのでメイン放置してると・・・

何かされてます!!!
おしゃます8
うひゃ!

おしゃます9

やなうさん運営ありがとうございました(*^_^*)

おつかれさまです~~



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑









チームアジトとったどぉぉぉ!!
よほほ~い\(^o^)/

ついに我らがぷくりポンズ。のチームレベルも30になりましたぁ!!!1

パチパチパチパチパチパチパチパチ

チムレベ30といえばやはり「チームアジト」の家ですねぇ

ほんとここまで長かった・・・

これもチムメンの努力と汗と涙の結晶です

感謝感謝でございます


さっそく集会所に指定しているドンちゃんの家の改造やっちゃいましょう

BEFORE
あじと1


ここで事件勃発

このチームアジトって取引不可なようで、ドンちゃんでは無く別キャラで購入

渡せないという悲劇・・・

もちろんバザーにも出せない

5万の損失ですね


事件もありつつ

ドン!!!
あじと2
AFTERE


う~ん感慨深い

さっそく一緒にいたスリムさんとのあさんとで家具やら庭具の配置です

わくわくしながら配置しましたが、いかんせん荷物多い!!!

途中挫折しそうになりましたが、せっせこ配置していきます

私はこそっと2階の配置してみました

それがこれ!
あじと3
まあこれは一部なんですがふすまを利用して個室を2部屋つくってみたよ

あんなことや・・こんなことが・・・起きそうな感じです

ハウジング始めたら止まらないねw

あれよあれよとお金が飛んでいきますwww

外も改造されてます
あじと4

マイキーさんも加わり配置していきます
あじと5

覇王スリムには誰も逆らえません


そんなこんなでチームアジトを改造していると、もちろん自分の家もしたくなりましてアジト風の家を購入

改造しているといきなりやな神に拉致されました

何かなぁと思いましたが「いくよ」の一言!

ゆりえってぃが「何も言ってないの?」と

頭の中は???です

すると、いきなり迷宮にイン

この時私僧侶でしたが装備何もしてなかったのね

裸でもいいのと聞くと「大丈夫、サボテンダーだから」と

やな神の2アカも一緒だったので何かするのかなと思いましたが、僧侶なので一応死ねないと装備をつけます

装備してる間にコイン投入してたので何のコイン入れたか見てません

扉をくぐると
あじと6

サボテンダーも立派な姿になったものです

頭にとげのようなもの生えているけど・・・

むっきむきやね

四方の陣で迎え撃ちます。僧侶を対角線上に2人配置した壁役のことを考えない究極の陣!

アトラスもたじたじです

構成は僧侶2だったので難なく撃破w

ほんとありがとうございました(*^_^*)

宝箱は安定の欠片でしたがw

お返しに何か考えときまする


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑



幻獣探してどこまでも~
今日からゴルスラ会長のイベントはじまりますね~

強ボスやらキラキラやらは金策になるのでぜひこなしていきたいです

しかも報酬のアイテムは全キャラクターへ配られるので10種達成のゴルスラコインなんかはサブキャラにも配られるので、空きのある人はとりあえずキャラ作るのをお勧めします

複アカになるとそれだけで10万単位のGが入ってくるのでうますぎです


さてカネトルティアの金策にもいろいろありますが、職人苦手な私はオーブや結晶、レア泥が金策のメインです

オーブは比較的安定してますが、今回のイベントで強ボス討伐が増えることで若干の値下がりが懸念されます

となると、結晶やレア泥は安定した価格の推移も考えられますね

その中でも最近はまってるのは幻獣の皮と幻獣の骨探しです
げんじゅう

場所は偽のレビュール街道(三門からでてすぐのところ)です

狙うはバッファロンとモヒカントなるモンスターですが、ライバルさえいなければこのポイントで枯れることはありません

私はレベル上げついでの金策が好きなので結晶装備とレベルあげたい職でいどみます

構成は 私(戦士Lv60またはスパLv40 結晶装備) サポ(盗賊きようさ重視、悪霊の仮面) サポ(レア泥付きの魔戦、僧侶)

今回はレア泥1,8のサポを雇って行ってきました

魔物使いでえもの呼びすれば楽なんでしょうが、レベル上げも兼ねてるので乱獲でいきます

スパだと攻撃はあてにならないので、ひたすらスキャンダルで幻惑でもしてればおk!暇なので漫画でやテレビでもみながらボタン押しましょう

だいたい1時間半から2時間ほど狩ってみましたが、数にして150匹ほど狩りました

サポ盗賊は敵がひん死になると1回盗むをしますが5回に一回くらいしか成功しませんw

悪霊の仮面でひっさつくればラッキーですがね

そんなこんなでレベルは1か2あがります

結晶も武器と盾は結晶化できます

その結果がこれ
げんじゅう2

合計5個ほどゲッツです

ちなみにレア泥1,4だと2,3個でした

幻獣はバザーで7~9千G、結晶は1600Gほどで売れますので5万~6万ほどの利益でます

肉入りで行くなら、魔物使い1の盗賊2で行けばかなり稼げると思います

盗賊はもちろんきようさ重視で、魔物使いか僧侶がレア泥つけてればおkです

ルーラも近いのでMPは宿戻りでいいかと思いますしね

ただ、フォレドンが近くをうろうろしてるので卵ほしい人以外はよけながら戦いしょう


あ~マデュライト値上がりしないかな~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
