よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
2アカで旧災厄の王を討伐
嫁と子供がお泊りにつき久々の朝ドラたのすぅぃ~

というわけで、寝起き早々にアストルティアへイン!

2アカのプクが災厄の王のところまで話をすすめたので行ってきました~
災厄4


サブプク君は盗賊がLv80以外は武闘家Lv40のHPパッシブくらいしか持っていませんw

さすがにこれで募集かけても誰もPTには入れてくれなだろうと思いまして、1アカ3サポで災厄倒したというブログ記事も見たことありますので2アカならなんとかいけるかなぁと行ったわけです

構成はサブプク(盗賊HP320) 私(僧侶) サポ(両手バト3、僧侶2、魔戦1)の構成です

電池入れた理由は聖水配る余裕があるか不安だったので入れてみました

結果としてはほとんど死んでたのでバトか僧侶の方がよかったかも

耐性装備はとくになにもつけていません。麻痺と混乱あったらかなり楽になるかも

動きとしては回復、蘇生はサポ僧侶がガンガンしてくれます

AIの動きが前より格段によくなった感じですねぇ

ですのでキラポンを僧侶をメインに配り、そのあとバトに配る感じです

あとは聖水をばらまきましょう

サブが道具で範囲あれば、ものすごく楽かもです

サブはとういうとピオリム、聖水、タイガーですが、どの技くらっても即死なので基本放置w

とくに後半からは操作する余裕ないです

バトは「ガンガンいこうぜ」にしてひたすら天下無双でいきましょう

前半はかなり楽勝ムードでいきますが、名前の色がかわって魔蝕とジゴスパークきはじめると地獄です

キャンショないですからねwここで耐性あればキラポンかけなくていいので、回復やMP管理に手がまわるのでかなり変わってきます
災厄3

ここで一回目は無念の全滅

あと数発でいけそうだったんだけどなぁ

ということで二戦目

じわじわ削り、今度はキラポンを絶やさずにいきます

特に僧侶が動けなくなるのが一番怖いですからね

すると今度はMPが枯渇!!!

僧侶をお互いに生き返らせるゾンビプレーが続きます

もう無理だと思い僧侶ではなくバトマスにザオ!

バトマスがすてみ!

いてつくはどう・・・

つんだ・・

そしてまたすてみ!

私にむかってくる災厄の王・・・

通常攻撃で死亡!

あああぁぁ

と思った瞬間!

天下無双ぉぉぉぉぉ!!!!

・・・・


倒した!!!!
災厄2

まさかの逆転ホームランです!!!!

僧侶全員MPからっぽ

バト一人残してで撃破しちゃいましたw
災厄1
まん中のアフロプクがとどめを刺したサポバト君です。なんだか凛々しく見えますねw

まあ、真災厄は無理だなと思いましたねw

使った聖水は2戦で20個くらいでした

ちょっと毎日通いたくなりましたねw


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

メタキンうまし
おはこんちわん

ゴールデン会長のミッションも残り4つとなりましたね~

ジャックポットもでましたが、運要素の強い転生とふくまねきがぎりぎりのラインですね~

私もインして迷宮まわしてみようかな~


さて昨日はチムメンのあさんに誘われてメタルコインまわしてきました

メンツはのささん、さんふりさん、「ぽやぽや」のみけねこさん、私で

上げたい職でいてきたよ~
めたきん1

メタキンやら、はぐメタやら、メタブラやら、メタスラやら出てうまうますぎです
メタキン2

そしたらまさかのミネアきました!

香水使ってもでないのにね~~~

上げるの断念してたスパスタが50から55まで玉1個で上がりました

みんなどんだけメタキン当たってるんだw

私はいまだに当たりません・・ごちそうさまでした(*^_^*)

そのあとはみけねこさんのサブのまいたけライブに行ってきたよ~

ひさびさにインしたリーダーのサブキャラたらりんとのあさんも一緒です
めたきん3

二人が合体すると不気味な生き物になってます

こわいwww
めたきん4

最後に集合写真とった後、雑用して一息ついたら毎度の寝落ち・・・


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
