よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
新天地求めて
VUまであと2日

いろんな情報が錯そうしておりますが、お祭り前のそわそわした感じがたまりませんねぇ

どこのブログなんかでもVU情報でもちきりといった感じです

アストルティアの旅人の私としましては、金策は冒険資金に必要なので気になるところですが、何気に気になるのが新地域の解放ですね

今回は「モンセロ温泉峡」「ソーラリア峡谷」「古き神の遺跡」の3地域です

おそらくどれも真レンダーシアの地域かと思われますね

偽のポイントにいくと黒ずくめのNPCがいて、あやしげなこと言ってきます

というわけで探しに行ってきました~
しんとち4
(ちなみにこれはダーマの裏山の裏からみた風景。いい景色だ)

まずは「モンセロ温泉峡」です

これは真のコニウェア平原で地図見るとのってますね。だいたい地図の左下あたりです

アクセスは真のグランゼドーラから馬車で三門まで行けば5分ほどでつけます

ちなみに入口写真はこちら
しんとい2

リアルで温泉の多い地域に住む私としては温泉たのしみであります


つづいて「ソーラリア峡谷」でっすでっす

場所は真のリャナ荒涼地帯です。地図で行けば右したのほうのブレイブストーン使う石塔のすぐ横です

アクセスはリャナの石があれば偽からでも真からでも1分くらいでいけます

無い人はセレドか、アラハギーロから行くので10分はかかるかな

ちなみに入口には大男が立っています。偽レンダだと黒ずくめのNPCがいますね
しんとち

地図にはのっていませんが、宿近くの立札に名前がのっているので確定でしょう


さあ問題は「古き神の遺跡」です

これがまあ見つからない。地図にも看板にものってない!

とういわけでいくつかピックアップしてみました

まずは真のレビュール街道南の上のほうにある遺跡です

こちらは三門まで馬車でくれば2分でこれます

ちなみに遺跡に入ってすぐよこの壁がこちら
しんとち6

なんだか通れるようになりそうな予感

つづいて遺跡を奥に進むとあやしげな井戸が・・・
しんとち3

ここを通っていくことも考えられますね

そしてお次は真のグランゼドーラ領の右下にある見張り台やらがある奥のほうです
しんとち5

洞窟っぽいですが柵がはられて奥にいけません

ここもあやしいですねぇ

ちなみにロヴォス高地にも行けそうなとこありましたが、何とか山に行く道みたいなので今回は違うかなぁ


大陸地図見てると他にも魔女の森の南や、リンジャの南東あたりの地域もカーソルがいかないエリアがあるのでここも怪しいですが、現在そのあたりに通じそうな道がまったくないのでわかりませんね

ちなみにリンジャも遺跡のようなのありますが、ちょっと違う感じではありますね

VUなったらさっそく行ってみようっと


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
