よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
サブキャラ育成
忙しくてドラクエイン率下がってますが、最近始めたツイッターやらブログ見てたら楽しさが伝わってきますねぇ

アンちゃんとのデートも石がまだ残ってるので日曜までには消化したいです

ちなみに金箱からはベルトでないのに、銅箱からはベルト出ました
おうけ8

効果はこんな感じで、魔法使い用には使えそうな感じです


さて、サブもそろそろ育てたいなぁと思ってちょいっとレベル上げをしてみました

後期に入ってエンゼル帽がレベル50まで3倍の経験値になるという極悪使用になりましたのでこれを使います

他のキャラでエンゼルハート集めて帽子を持ってたのでサポとして雇ってレッツレベル上げ!!

構成は片手バト2と回復役がいれば何でもOKな感じですね

火力よりは宿戻りしないことの方がいいです

サポについても後期からフレとチムメンはレベルに関係なく雇えるようになったのでバトを一人くらいは高レベルのがいるとなおいいです。経験値はちょっと吸われますけどね(><)気にしな~い

場所はいろいろありますが、エスピテーサのキラービーが3匹同時に出るので、一匹当たり500くらいもらえて楽かもです

他にはガルゴルなんかもいいですねぇ

ゴブル砂漠のグールもいいですが範囲が広いのとHP高いので効率は落ちるかもです

条件としては密集した場所にたくさんシンボルいてライバルが少ないところがベストです

業者がいるところは論外です

これに玉を使えば経験値が気持ち悪いくらい入ってくるので、あっという間に50になるでしょう

さてここからが問題です

帽子の効果はなくなりますので地道なレベル上げになります

しかしサブだと各大陸のキークエストやレンダーシアのちょうちょ集めはまだの人が多いかと思います

昔だとクリアしても数千の経験値でしたが、気づかないうちにとんでもないことになってますよ~

内容としてはこんな感じ
〇中くらいの町のキークエストで2万弱

〇大きい街のキークエストで9万前後

〇レンダーシアのちょうちょ
 メルサンディ・・・195000
 セレド・・・230000
 アラハギーロ・・・230000
 魔勇者撃破・・・290000

の、経験値が入ります

レベル50から61への必要経験値が約90万になるので、レンダーシアだけでも一気に60超えることができます

ちなみにサブキャラはノーパッシブの僧侶で行きましたが、レンダのソロバトルの時だけは槍にして、それ以外は信仰スキルだけで行きました
ふうん

魔勇者だけはサポをレベル80のバト、僧侶、賢者の構成で行きましたがそれ以外は適当な構成で行けますので参考にしてください

まあ、メタキン回せば楽なんでしょうが物語もすすめれるので、時間のある方でサブもアンちゃんとのデートさせたいなぁという方はおススメではないでしょうか

サブのアンちゃんデートまでもう一息。がんばるど~~~!!!!


ちなみにサブキャラの家のコンシェルジュはここがお気に入りのようです
ししまい


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
アンちゃんとデート
我が家のコンシェルジュちゃんは他の家の人たちみたいにくつろぐことを知りません

どうやら世の中のコンシェルジュはティータイムしてたり、掃除してたり、読書してたり、居眠りしてることがあるそうです

しかし、我が家では帰っても掃除、ベッドメイキング、空調管理までばっちり整えて待機してます

ためしに何度も連続で出入りしたけどサボるとこ一度も見せてくれません

あげくの果てには帰ってくる予感がしましたと、先読みされました・・・

たまには隙を見せてくれてもいいかなぁっと思うご主人様です
おうけ5
ちなみに常にこの体制でいますね


さて、強ボス連戦の毎日でそろそろ強戦士の書にも飽きてきたので、ドラゴンを倒すクエストしたりしてても飽きたので、やっとこさアンルシアとのデートまで持っていくことができました
おうけ4

ちなみにキングリザードを獲物呼びして増やしまくると、尻尾がわさわさしていそぎんちゃくっぽく見えるのは私だけでしょうか

では早速デートプランをアンちゃんの部屋でねりねりして、いざデート開始です
おうけ3

デートタイムは最初残り200秒ではじまります

モンスターを倒すことで1層クリアするとその数なんかでデートの延長ができるしくみですね

ちなみにモンスターとの戦闘時間は戦闘終わると、戦闘時間分だけ返ってきますので戦闘時間は気にしなくてもいいかと思います

主に移動時間が大事になってくるので移動速度あるかたは装備しとくといいかもです

途中フィールドにふわふわ浮いてる箱があるので取るとデート時間を削られます。

箱の色で削られる時間は違って銅:20 銀:40 金:60といった感じです

箱はモンスターが落とすレア箱から手に入ることもあります

色で景品は違いますが残りタイムとの相談で手に入れるかスルーかを判断しないとタイムアップになると箱は持ち帰れないので注意です

途中光る玉が頭の上についてる敵を倒すと時間加算が多いので積極的に倒しましょう
おうけ2

大きさもちょっと大きいのと強さも通常のモンスターよりは強く設定されてます

モンスターにあたるとたまにロイヤルミミックなる新しい敵でますので倒すとこれまた時間の延長が多くなるっぽいです
おうけ

見た目はタンスですがアンルシアの通常攻撃一発で倒せるくらいなので安心してください

最後にボスが出てきますので倒すと箱を持って帰えれるます

ほんと時間との闘いになりますが雑魚敵をスルーしてしまうとおそらくボスまでいけないので敵は殲滅するくらいの方が時間余るかもしれません

ちなみに私は両手バト、モンスターはバトルレックスレベル40+5にアポロンつけていきました。

回復はアンちゃんがしてくれるのでこれで十分かなと

はっきりいってアンちゃんのデートを楽しむというよりはタイムアタックでそれどころではないといった感じなのが少し残念はありますが、アンちゃんを成長させる楽しみがあるのでしばらくはお部屋に訪問する機会が増えそうです


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
後期始まったねぇ
おはこんちばんわ~

待ちに待った後期が始まりましたねぇ

アップデートも各機種とも朝のうちにしかけて仕事にでかけたので帰ったころには準備万端!

と、思ったら残業で帰ったの11時過ぎでした・・・ねむい・・・

なのでインしてまずはコンシェルジュをなんとなく選んで、気になってた強戦士の書をもらいにいきました

レンドア南のワルキュウリからもらうみたいでしたが、人が多すぎてワルキュウリ全く見えなかったので、人だかりに話しかけて無事クエスト終了

強ボスを全部倒してこいとかのクエあるかと思ったら、一言白チャで叫ぶだけという手抜きっぷりは歓迎ですねw
607_017.jpg

お金がないので一通りオーブ取ろうと思ったら、平均3回、リベリオで7回はまってしまい結局オーブ4つでタイムアップ
ねこ
強戦士の書だとキャットマンマーがとってもかわいそうな感じに座らされてますね

あまりに眠くて寝落ちしたので、今までのアプデで一番何もしてないまま初日終わりました

どうやら王家の迷宮の輝石は日曜に配布されるけど、一回は王家の迷宮に行ってないと配布されないみたいなので、今日はそこまで進めたいですねぇ。

輝石は最初30個配布で60個までは貯めれるみたいなので、まだの人は先にそこまでしとくといいかもです

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
第三回納涼面白話大会にいてきたよ~
VUの情報で話題がもちきりになってきてますね~

後期はなかなかのボリュームありそうだし、いろいろと変化があるみたいなので今からそわそわします


さて、先日みけねこさんとミレーヌさん主催で納涼面白話大会なるものが開催されということで、みけねこさんより招待状いただいてたので行ってきました
おもしろ1

今回初めて行ったのですが、もう3回目の開催ということでものっすごい人がきてました。

ちなみに私はステージの真ん前を陣取りましたが、ステージにいる方が見えなくなるくらいの数きてたみたいです

順番は バナージさん、キリサキさん、リンりんさん、ヌンチャクさん、みなぱくさん、ティファさん、ニシモさん、マリーナさん、ユウさん、ナフタルさん でした

有名ブロガーさんが名前を連ねているので期待で胸が高鳴ります
おもしお1

しょっぱなバナージさんがサワッチさんに変装してネタをしてましたが、観客の反応がこれまたきびしい

見事なスベリ芸ともいえる状態でした

まあ全体的な詳しい内容は各ブロガーさんがアップしてますので是非訪問してみてくださいw

ブログで上位に君臨する方ばかりなので、ネタの完成度もすばらしいです

開催前にツイッターでネタ考えてないとおっしゃってたとは思えないです

テレビの前で声出して笑ってしまいましたねwww

優勝は女帝ティファさんですが、ARAKUEW女帝だけでなく新しい称号を手に入れてました
おもしろ2

ネタがネタなんですが伏字にならないのが不思議でしたね

詳しくはみけねこさんが全体のまとめ記事書かれてますので見てみてくださいな



う~ん最近ブログサボってたら記事が雑になってる気がする・・・

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

みけねこさんのブログ「ぽやぽやエブリディ」 ←←こちらもクリッククリックぅ
サブ増殖キャンペーン
おはろ~はろ~

昨日までこんなキャンペーンが密かに行われていたのはご存知でしょうか?
566_001.jpg

5キャラコースにすると1キャラにつき、ふくびき券×10枚、元気玉×5個もらえるというやつです

私はサブアカを倉庫用に5キャラにしておりましたが、ふくびきほしさにメインアカも5キャラにしてみました

合計100枚のふくびきの誘惑に負けてしまった・・・

キャラ作成はさすがにこれだけの数になると少しめんどくさいなぁとは思いながらも、自分の分身になるキャラなので手は抜けせぬ

後オーガ、ドワ、エルフの男キャラ作ってなかったので、今回はオーガとドワ作ってみたよ~

エルフ男も作りたかったがプク男を2匹作ってしまったので泣く泣く断念

で作ったキャラがこちら
ヨッチン

オーガ男はヨッチンです。オーガは歩くのが遅く感じるのでなかなか慣れないですねぇ

つづいてドワ男
はいん

名前はハインリッヒです。神聖ローマ帝国の皇帝の名前を拝借したらアストルティアに3人同じ名前いたのにびっくりw

アストルティア1のイケメンドワにする・・かもしれない

新しくキャラ作ってびっくりしたのが、最初の村のイベントするだけで経験値2000オーバーもらえるようになってるのね

いきなりレベル13とかになります。

さらに2番目の町で酒場、素材屋、預り所、宿屋、ドルボのクエするだけでレベル18に確実になります!!!

ドルボも今はとっても簡単に手に入るのでいいですねぇ

あとちょっと上げれば転職できるし初心者にもかなりやさしくなっております

ちなみに写真見てわかるとおり、ドルボ手に入れたので調子に乗ってメギまで行ってみました

とちゅう2度ほど敵に絡まれて全滅しましたけどねw

キャンペーンは終わってしまいましたが、新しいキャラ作りたいなぁって人は後期からはエンゼル帽がレベル49まで経験値3倍になるので、今のうちにサブキャラつくってサポ雇えるくらいにしとくいいかもですね

エンゼルハートも50個で復元できるようになるので新キャラにはかなり楽な展開になりそうです

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


なつき度あげは睡魔との勝負
ツイッターを初めて10日ほど。やっとこさ使い方がわかりだしました(@_@;)

デジタルなものに弱い昭和のもふもふよっちんです

さて一昨日キラーマシンちゃんを捕まえましてなつき度上げの苦行に行ってまいりました
きらましん

右のひげシルクハットが私のかわいいダンテちゃんです

仲間モンスターも仲間に入れたときは、ひゃっっはぁぁぁぁっ!!!な感じなんですが、なんといってもなつき度上げるまでがねぇ・・・職変えると仲間から外れるしねぇ

というわけで、いままでは暇なときに上げてたんですが仲間モンスターが増えてくるとめんどうになります

で、前から気になってた110スキルのなつき度上がりやすくなるスキルを愛しのダンテちゃんで試してみました

最初バサグランデのいるとこでガルゴルで試してみましたが、スキルなしだとなつき度上がるのにだいたい10戦に一回くらいのペースですねぇ

いざスキル振ってやってみたところ、5戦に1回は上がるようになりました

多いときは5戦連続で上がったりもありますね

ガルゴルも飽きたので敵がたくさんいて、そこそこの強さで、ライバルが誰もいないとこ探しに行ったところ、偽セレドのマップ右下くらいのとこにスターキメラがたくさんいました

ここはほんと誰もこないので即沸きでしかも枯れないので2時間半ほどで60ポイント以上稼げました

他には密林のトロルやスイゼンの黒猫なんかも楽かもですねぇ

道具やまもがカンストしてない人はレベル上げにもなるのでいい感じです

片手バトと僧侶をサポで入れとけば永遠に戦えるのがうれしいです

敵のレベルとしてはこれ以上になると一回の先頭が長引くので効率は悪くなりますね

ベストは1匹しかでなくて、シンボル多くて、誰もいなくて2,3ターンで戦闘終わるとこなんですが暇見つけてそんなとこ探しに行こうかと思います

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
後期で気になったもの
昨日はキラークインさんに誘っていただきメタスラ回し行ってきました

メタスラ3周とということで行ったら皆さんメタキンやらはぐメタ入れてくれたんですが、私いままでメタキン当たったことないし、メタスラしか用意してなかったよ~~うれしい悲鳴です><感謝感謝
きらさ

メンツは吉良さん、たっぺんさん、さらささん、私でした

まあ普通にメタスラ回しなんですが、迷宮前に吉良さんトイレ離籍して帰ってこないから寝落ちしてるかと思ったら、一服してたみたいです。

過去にいろいろなブロガーさんが記事にしてますが、ネタにならなくて残念よかったですw

みなさんブログ書かれてるのでリンクは下に張り付けてみますのでご一読をば


さて昨日はDQXTVで後期情報でましたね~

すでに広場でも情報がある程度でてるので私の気になった内容だけピックアップ

アンルシアとのデート情報は広場にもでてますが、装備は片手剣と盾だけ自分のを貸せる感じですね

ドレスアップはショップでも販売するみたいですが、あんまり数無いので今後増えるのが楽しみです

そして一番気になってるのが強戦士の書ですね~
あw

日課にするにしても移動がたいへんで少ししか行けなかった強ボスがどこでも戦えるのがうれしい!

しかもオーブのドロップ率は変わらないそうなので、毎日全種回れそうです

レンダの手以外はソロで撃破できてるので募集集まらなくても小瓶気にせずに行けるのが最高!!!

最初のクエはレンドア南にいるワルキュウリに話すと受けれるそうです

魔法のカギ受けたとこのそばかと思います


続いて気になったのがハウジング~

どうやらオーロラの装置を庭具におけるみたいでかなりきれいです!
お

ちなみに今の我が家は天の川が外に浸食しててこんな感じですが、オーロラとのコラボをしてみたいですね~
いえ

しかもレシピが今回手に入りにくそうなので、初日にがんがん手に入れて売れば一儲けできるかも・・・

ドロップかどうかも分かりませんが、レア泥1,8の使い道がとうとう来るのか!!一緒に行く人いないかなぁ・・・


さてお次がランババさんリストラの危機!です

今までグレン上のランババ教官にいえっさー!することで特訓ポイントもらってましたが、とうとう転職の神官に話せばポイントもらえるようになります。
らん

ランババ教官には二度と会うことがなくなりそうですね~

たまには皆さん会いに行ってあげましょう

変わり?に落葉にヨシキリさんが戻ってきて商売再開するそうですが、覚えてる人と使う人いるのかは不明ですね


さて今年も海イベントがやってきます

今年は水着の追加もありそうですね↓下の写真注目
うみい

オガコの水着がかわいいですね~

ついでに魚がプラグスーツみたいなの着てるのと、プクが浮き輪つけてますね

昨日のTVのなかでの写真にはハイビスカスの竿とパイナップルのルアー写ってたんですが、その写真見る限りでは今年はそれで釣りをして景品と交換するようなイメージですかねぇ

去年のきらきら集めは結構大変だったので、釣りの方が楽そうでいいなぁ

以上が私が気になった内容ですが、いろいろなブロガーさんがまとめているので他のブログもチェケラっ!です


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

迷宮ご一緒したブロガーさんのブログはこちら

キラークインさん → 吉良の平穏に暮らすブログ・・・最近は平穏じゃないプレイが続いております

たっぺんさん → チームセクシーギャラクシー・・・チームの皆さんが日替わりで書かれてます。エロが記事の80%占めてる気がするw

さらささん → ドラクエ10 さらさの冒険日誌・・・はじめてお会いしましたが、とってもかわいいブログ書かれてます。ドワコファン必見か

ピラ初売り・・・
やっほっほ~\(^o^)/

本日はDQXTVで後期の情報がとうとう出そうですねぇ
603_001.jpg

ソロコンテンツの勇者姫との探検がどうなるか楽しみですw

ゲストにSPEEDの今井絵里子さんが登場ということで、青春時代に流行った歌手がアストルティアで同じように冒険してると考えると不思議な感じがします。ツイッターでもつぶやいてましたが親子でプレイされてるみたいですね


話は変わりまして今更感はありますがサブでピラの初売りで金策しようと冥王討伐をしてきました

まずはサブプク♀で冥王戦。お供にサブプク♂42バトマス連れて行きましたが、サポに80の僧侶とバトマス1ずついればレベル関係なく2分ほどで撃破でした
sabu1.jpg

つづいてドワコも行きましたが同じくらいですね。なのでレンダーシアまで行ってきました
sabu2.jpg

ピラに様子を見に行ったら結構募集あるんですねぇ

今は一人20万Gほどで買ってくれるみたいです。一回60万Gくらいもうかりますね

試しに売ろうと思ったらここで事件が・・・・

レベル60以上じゃないとピラミッド受けれないではないか!!!!

ただいまサブのレベルは35ほど・・・

しばらくはレベル上げするしかなさそうです

世の中そんなに簡単には稼がせてくれないようですね・・・・

サブキャラでレベル60以上の方はちょっとした装備買うくらいの収入になるのでおすすめですね


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
お手伝い日和
ハロ~!のあです
のあ1
と、のさんのアップ画像を張り付けてみました。よっちんです


昨日はのあさんのサブキャラのうなぎぱい~の冥王~セレドまでをお手伝いしてきました

まあ皆レベル70以上なので苦戦することはまずないんですけどね

一番の難関は宝箱を探すということでした。特にメルサンディの井戸の中・・・

あれほんま迷路やで・・・

強ボス行くことあるのでボスまではスイスイ行けますが、まずもって全体散策することないですもんねぇ


途中水車小屋でうなぎぱいのイベントを待ってる間に

花の精よっちん~とか遊んでたら
のあ2


しばかれました!!!
のあ3


なので私の魔力で二人を小さくしてみたり~
のあ4


セレドのボスでムッチか範囲かと思ったら、通常版は単体だったことに驚いたりと

お手伝いすると、いろいろと発見があっておもしろいですね~

写真撮り忘れましたが、転生のメタルマッシュにもあったりでまったりとしたお手伝い日和でしたね~


一旦ごはん&風呂落ちして、Uでインしようと思ったら更新してなくて、それを待ってる間にまさかの爆睡!!!

続きをする約束してたのに、ほんとごめんなさい・・・・

万年眠い病がとれませんな~


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
グラコスコインおぉぉぉぉ
台風まっただ中なのに雨も風もありません・・・

むしろ日が出て暑いです

まだまだ要注意ですなぁ

さて本日よりグラコスが実装されましたねぇ
599_001.jpg

早朝ワールドカップを見る嫁の横で静かな戦いを行ってきました!

ふくびき券250枚にすべてをかける!!!

結果は察してください・・・・

ジェムも駆使しましたが私のワールドカップは終わりました・・・・

なんでバラモス1枚しかでないんじゃぁぁぁっぁぁぁぁっ!!!!

10時現在グラコスコインの価格が30万きりましたね~

バラモス同様に5万くらいまで落ちそうな気がします


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
台風で会社休みにな~れ
今回の台風は大きいですねぇ。私の住む地域でも台風の風雨だな~って感じになってきました。

台風で出勤できませんってなればドラクエ三昧なんですがねぇ。世の中そんなに甘くはありませんね


昨日はまたまたチムメンとコインボス回しの一日でした
たら1

私の所属するチーム「ぷくりポンズ。」のリーダーのお誘いによりガイア、ヒドラ、バラモスに行ってきました

リーダー武道家でまさかのきじゅつセットにまじゅうのツメでヒドラでしたね

なかなか難易度上げてくれます。ヒドラのどの攻撃も即死なので僧侶は忙しいですが無事撃破

なんとかなるもんですw

ガイア、バラモスは特に苦戦することなく撃破ですね。チムメンもだんだん腕が上がってきております

うん、うん、良いことだ~
たら2

ガイアはまさかの現物だしてくれて、リーダー初めての竜玉ちゃんだったみたいです。おめでと~

グラコス実装でガイアのコインも値下がりしてますし、店売りの可能性もでてきてるので竜玉をなんとか理論値までもっていきたいなぁ

レベル上げに金策も目標までまだまだなのでがんばらねば!!

ちなみにレンジャーカンストしてオールカンストまで残り4職となりました
れべる1

上級職ばかりですがあと一息なので、ちょっとまじめにレベル上げしようかな~


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
書くことないじょ
最近は金策とレベル上げついでにチムクエしかしてないので書くことがない!!

昨日の夜はやなうさんたちはキラークインさんの裁判なるものをしてたみたいです

いろんなブロガーさんが書いてますが、生でめっちゃ見たかったw

ほぼコントをしてたようですね


さて書くことないですが、のあさんに誘われて強バズズ行ってきました
のあ3

強カード系ではバズズが一番強い気がするのは私だけでしょうか

ツインクローはほぼ即死。ズッシかけても無法バトでは押すこともできない。ヘナもルカニも入りにくい

動きが早いのでこまったちゃんです
 
今回はバト1 賢者1 僧2で行きましたが、これでも回復役は忙しそうでした

おそらく倒すまでに時間かかりすぎるのが原因かなとも思いますね

両手バト2か3でゴリ押しすればもう少し楽なのかもしれません

ただタゲスイッチを前衛がしないと苦戦はまぬがれませんね

強カードはボス練習にはいいのかもです


話は変わりましてパドリーでヘルジュラシックの討伐依頼買ったらゴールドマンでました
のあ2

迷宮では獲物呼びできないので、ためしに使ってみました

通常呼べない敵やLまでいくと、呼べない的なメッセージでるのですがゴールドマンに使うと

普通に失敗したときのメッセージがでましたね。

やく20回ほどえもの呼びしましたがでませんでしたが、メタルスライム同様によべる確率はかなり低く設定されてるかもです
獲物呼び事態がきようさ依存かは忘れましたが、きようさ上げて確率上がるなら、なかなかにうまい金策になるかもです

ただこいつ事態が出現率低いので狙ってはできないですね

う~ん成功するかどうかだけでも試してみたい・・・・

しばらくはパドリーの依頼買いながら暇みつけて試してみようかな


のあ1
インしたらなぜか我が家の庭先でのあさんが離籍してました・・・


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
土曜の夜は忙しい
おはこんちばんわ~

昨日はインしてフレのうなぎぱい~のレイダメテスを手伝ってきました

人間姿になると必ずフレの誰かから「だれ!?」って言われます

私も自分の姿見てそう思いますw
うなぎぱ1

最近は強ラズ以外でくることないので久々に行くとどこに宝箱あったとか忘れてしまいますね

昔は地獄の門番一匹に苦戦したのに強くなったものです


そのあと、ゆりえってぃとやな教授とヒドラを約束してたので行ってきました
うなぎぱ2

カードの期限が間近なのでお誘いしたらコインを用意してくれてました!感謝です!!

ヒドラも昔は武2僧2が一般的な構成でしたが、うまい僧侶がいると僧1でいけるんですねぇ

構成はやな教授(僧) ゆりえってぃ(バト) のあ(どう) 私(武)構成です

3戦やって現物一個でたのでうはうはですw
うなぎぱ3

討伐時間もこの構成だと4分から6分ほどでした


そのあとはチムメンと試練の門まわしです

結果をいうともうかったのですが、温泉の門は行くだけで赤字になりそうですね

石近いのですが強さとドロップが見合っていませんw

このときすでに夜中の3時でほとんど記憶ありませんでしたので、ピラはさすがに諦めました

やっぱピラなんかは早めに行った方がいいんでしょうが、誘われたらなぁとも考えてると週末になってるのでやっぱり土曜の夜が忙しくなりますね

うなぎぱ4
※落ちる前に家の前でのあさんにもぐら叩きされるの図※ひぃ~~~~

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
なんとなくな日記
おはこんちばんわん

昨日はもののけ姫をロードショーでしてたので見ながらドラクエプレイしてました

やっぱジブリ映画は何回見てもおもしろいですね。クライマックスで寝落ちしましたがね・・・

ドラクエプレイヤーも見てる方けっこういたのでびっくりです


さて、昨日はチムメンと久々のコインボス戦でした

悪霊いったり、強アトラスいったりヒドラ行ったりです
ちむこいん1
ちむこいん2
悪霊は2戦1勝、強アトラス1戦0勝、ヒドラ1戦1勝でした

普段、ボスコインになれたフレと行くことが多いのですが、久々にチムメンと行くと違った楽しみがありますね

気心しれてるので緊張ばっかりのボス戦というよりは、純粋にバトルを楽しめます

勝ち負けも大事ですが、勝っても負けても楽しかったぁと言いあえるのが素敵ですね

次こそは勝とうね的な流れでいけるのもチームならではかなと思います

ボス戦では僧侶すること多いですが、ボスあんまりしたことないって人とでも勝てるように精進したいですね

タゲスイッチがとか壁がぁとか、この技はこうよけて~とか関係なく勝利へ導けるのが真の僧侶な気がします

まあ私は前衛がメイン職なんで脳筋バンザイでいきますけどね!!


話は変わりましてメギの酒場でロイックスさんのブログ内で絵を紹介されてますラズリ画伯がいたので、いいねをして逃げて離れたところでちょっと離籍した隙にロズアさんと一緒に並んで座ってましたw

写真撮り忘れたのは不覚・・・前々からフレお願いしてたのでこの隙にフレになっていただきましたw

画伯の絵は必見ですのでロイックスさんのブログ「ロイックスの金魚鉢」ぜひご覧ください

落ちる前にメギにてまいたけさんが離籍マーク付けたまま町の安全を監視してたので、草葉の陰からまいたけさんの安全を祈ってました
め

けっしてストーカーではありません

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
さらに転生イラコン応募してみた
やっとこさサブキャラのスキル120解放行けましたw
さぶ120

やっぱ2アカでガイア双は疲れますな


さて転生モンスターのイラコンが5日目にして900の応募をこえてきましたw

見るのもおもしろいし、考えだしたら楽しすぎますね~

なんとなく思いついたので昨日に引き続き投稿してみました
IMG_0647.jpg

名前はムーンラビット  月光仮面をモチーフにしてみましたが、月光仮面よく知りませんw

ネタはいくらでもでてくるけど、俄然描くスキルがございませんので残念です

しかし日を追うごとに投稿者のレベルが高くなってきてるので、ぜひぜひ広場から見に行ってみてください

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
07/03のツイートまとめ
mofumofuyottin

飢えたよっちん〜魚の前に3つのエサをぶら下げた①知力の素②汚れのない異性③極太バナナよっちん〜魚は、【満面の笑顔で知力の素に食いついた。】 http://t.co/h839Nf7rdy知力ってなあに?えへへへ⊂((・⊥・))⊃
07-03 21:09

よっちん〜をググったら・・・<第1位>SMプレイしたい<第2位>挑戦者<第3位>理想の恋人 http://t.co/crzRzb3hcBどうやらSMに挑戦する姿が輝いて見えるようです_| ̄|○
07-03 20:42

神様「ふむ…よっちん〜に授けられる能力は…」1「異性に性的に好かれる能力」2「時間を好きな時に戻せる能力」3「どんな怪我や病気でも触れれば治せる能力」神様「…3にするか…」 http://t.co/pgGUm3jgkr我、神の域に達する
07-03 20:36

@rozuaQvQ めっちゃうまほ〜*\(^o^)/*
07-03 20:09

私はメンタリストDaiGoに「上の空プロフェッサー」と診断されました。あのメンタリストDaiGoが監修したパーソナリティチェックであなたの性格を今すぐ診断! https://t.co/eoREP05D8H
07-03 17:36

今日からあなたの異名は『すごく優しい阿呆、よっちん〜』です。 #imyomaker http://t.co/HDDQific4q私はピエロぱっぱらぱ〜
07-03 17:15

よっちん〜が世界の王だったら世の中の人はみな悪魔になりよっちん〜は皆に変態と呼ばれるでしょうよっちん〜にとって都合の良い世界になるでしょうそしてその世界はあなたが50歳になったら滅びるでしょう http://t.co/EnrTIhEsUK我は魔王なりψ(`∇´)ψ
07-03 17:12

よっちん〜をお菓子に例えると「プリン」です。繊細で感情豊かな人。ちょっとした事で気持ちが揺らいでしまったり。その一方で人の笑顔で幸せになれる優しい心の持ち主。「グミ」の人と相性が良い。 http://t.co/DMBhna6v9R
07-03 17:04

よっちん〜のピュア度は【 96.2% 】 心がキレイに磨かれている。とてもさわやかだし、セクハラすることなど絶対ない。健全な心の持ち主ですね。 http://t.co/MPdQ7S6jLo
07-03 16:37

RT @lazuli_DQ10: あいみさん( @aimi_dqx ) をずっとお待たせしているのでトレスの力を借りました。らくがきでも良いのよって言っていただいたけど、ウェディ娘描ける機会そうそうありませんし!!とPCで粘って違うこうじゃないもっと美人に描(文字数 http:…
07-03 14:35

>>続きを読む
転生モンスターイラコンに応募してみた
最近はチムクエついでに転生探しにはまっております

成果はこんな感じ~
tensei1.jpg
てんせい2
転生3
転生4

まあデビルロードには2連続メガンテされて図鑑埋めれてないですけどねorz

転生に関連づきまして、冒険者の広場でこんなことしてます↓
591_002.jpg

おもしろそうなので私もこんなん応募してみました
IMG_0646.jpg
名前はジェントルペンギー
タップペンギーの転生で社交界デビューした的な説明書いたと思いますw

まあイラストレーターとか画材とか持ってるわけないので、子供のペンと色鉛筆を拝借して書いたので完成度はひっくいですねwずぶの素人ですからこんなもんです

応募者の作品見てたら完成度高いというより、みんなプロやろってのばかりなので入賞はまず無理でしょうwww

フレさんも何人か応募してるし、見てるだけで楽しいので何が実装されるか楽しみですね~

アイデア思い浮かんだら、ほかにも応募してみよっと

何個かのアイデアはすでにほかの方が同じようなの応募してるので、早い者勝ちな感じではありますね

しかし運営はこれ全部目を通してたら大変だろうなぁ


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
07/02のツイートまとめ
mofumofuyottin

RT @cat_tail_: 皆で超元気玉をもらおう!٩(๑•̀ω•́๑)۶↓プレゼントのじゅもんだよhttp://t.co/vT316FRBzL更新しました。RTお願いします。
07-02 10:28

@lazuli_DQ10 投げたらブーメランみたいに戻ってきた(・ω・)ノ
07-02 10:26

@lazuli_DQ10 画伯の完成度の高さに期待
07-02 10:20

まさかの会社の同僚がドラクエしてることが今更発覚wいままで地元で誰もいなかったのでうれし〜( ´ ▽ ` )ノ
07-02 10:09

07/01のツイートまとめ
mofumofuyottin

RT @nignig_dqx: @sawacchiDQ10 ホストロどうぞ! http://t.co/lmpxPcH5Ir
07-01 20:56

《よっちん〜の取扱説明書》(1)睡眠時間は多めに与えて下さい。(2)泣いたら抱き締めてあげましょう。(3)受け攻めどちらもイケるので使い分けて下さい。 http://t.co/78fwJ1CEzj
07-01 14:36

よっちん〜が軍人になったら身長:128cm目:真紅髪:金階級:大将性格:臆病武器剣口癖:だが断る http://t.co/tyrcECIeHl
07-01 14:35

はっ!?ログイン画面で寝落ち!ふっ…今日のドラクエタイム終了
07-01 01:13

06/30のツイートまとめ
mofumofuyottin

仕事上がりにイカめしとビールで一杯たまらん!そして今日も寝落ちするんだろうなぁ
06-30 20:35

RT @lazuli_DQ10: こっちこっち http://t.co/xMGTFo5UOn
06-30 15:33

RT @loi_cx: キラのイラスト・・・すっごいイイ・・・w ロイックスの金魚鉢(DQ10) : チームイベントとキラへのイラスト http://t.co/r7U1USD7hM
06-30 15:30

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
