よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
コンシェルジュの日常
我が家にコンシェルジュのらずりちゃんが来て3日が過ぎました

今回は来てからすぐに挨拶したのでいろいろな表情を見せてくれます

そんならずりちゃんの日常
らずり2

普段はちゃんと家の事をすませて待っててくれるのですが、たまにはぼ~っとしてるときもあります
らずり4

もちろんティータイムも忘れません

ちらかってる家なので片づけも大変なのでしょう。くつろぎタイムは大事ですね

でもご主人様帰ってるのには気付こうね


らずり1

寝ている時を発見したのでいたずらすると・・・








らずり3

ごみと一緒に処分されました

とっても働き者のらずりちゃん♪これからもよろしくです

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
無言拉致うぇ~い
朝晩が涼しくなってきてドラクエするにも良い時期になりましたねぇ

昨日のメンテでWiiのアップデート待ってたら、あまりの涼しい風にインすることなく寝落ちしました

寝落ちの常習犯にはアップデートの時間は試練です


さて先日インしてわずか10秒で、あの吉良さんに無言拉致されました

何だろうと思い行ってみたら「はくべにのにちじょう☆」のべにさんとのあさんがいましたね
きらべに

吉良さんは基本無言拉致はしないので、きっとのあさんの指示での拉致ですね

全然おkです!!

基本私は無言だろうが拉致されると尻尾を振ってついていきますので♪

吉良さんの家のまえでみんな集まってると、吉良さんが

「俺のこのひげイケテルだろ?」とみんなに問いかけますが、のあさんは私に助けを求めべにさんはばっさりと「いけてない」と吉良さんを切り捨てます

さらには吉良さんは迷宮をご所望で、吉良さんが迷宮に行く前はチャットが続くのでなかなか鍵を使いません。

ここでもべにさんが空気を読んで「いくよ」と吉良さんに鍵を使うのを促します

このあたりは流石べにさんです。きっとやな教授、ロイックスさんに続く吉良取扱い説明書の保持者と言えるのではないでしょうか

迷宮はメタスラ回しだったのですがせっかくなのでメタキンを投入したら、べにさんから「すきっ」っと言われました

女の子にそんなこと言われたら、おっさんドキドキしちゃいます

のあさんも投入したら同じように「すきっ」と言われてましたね

淡い恋の予感も夜風に吹かれて散っていきました・・・いいのよ・・・ぃぃょ・・・おっさん夢見すぎですね

さて気を取り直して迷宮続行してたら吉良さんが続けるをしないで迷宮から出てしまいました

これも日常なんですがその一周で・・・
きらべに2

おっちゃん出てきてしまいましたねw吉良さんさすがです!持ってますねぇwww

迷宮からでてたら吉良さん離籍マークついて棒立ちです
きらべに3

寝落ちしたかなと思いましたが休憩で離れてたみたいです

ここでタイムアップとなり解散しましたが、べにさんにフレ申請してなかったのが悔やまれる・・・

基本恥ずかしがり屋の私は自分からフレ申請するのは恥ずかしすぎてできません///

ぜひぜひみなさんフレ誘ってくれると、うれしくて脱ぎますのでよろしくです


そのあとはチーメンのカード消化に誘ってもらいヒドラと強バズズいってきました~
ちむぼ

チーメンもみんなだいぶ強くなってきたので、ボスカードもたまってるし練習会でもしようかな~と思います


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


今回の内容はべにさんのブログでも書いていますので見てみてね~
 ↓
はくべにのにちじょう☆ ←をぽちっと押すと飛べますよ~
コンシェルジュ
おはこんちばんわ~

みなさんお気に入りのコンシェルジュは雇ってますか?

私はコンシェルジュ実装時に特に考えもなくウェディ♀のテヨーヌさんを雇いました

実装して1か月経ってましたが、いまだにコンシェルジュを使ってなかったんですね

我が家のテヨーヌさんは皆さんの家みたいに、お茶飲んだり読書しないなぁっと思いながらはや1ヶ月

どうやら一度もコンシェルジュに話かけないと、いろいろな行動してくれないことが判明!!

試しに話しかけたら初めてこんな姿見せてくれました
 ↓
てよーぬ

優雅にお茶飲んでますね

ということで、解雇しました

主人の居ない間にサボるとはなにごとか!!!

というわけではないのですが、前からいろいろコンシェルジュ見てたのですが、今回フレにそっくりなコンシェルジュ見つけたのでチェンジです
こんしぇ

どやっ!!

前々回に紹介した絵を描いてくれたラズリ画伯そっくりだったのでお試しに雇ってみました

目が微妙に違うけどまあよしとしましょう

名前は「らずり」と申します。ぐへへへ

次のコンシェルジュが見つかるか、本人からの拒否があるまではこのままでいこうかと思いますw

きっとまた話しかけることなく放置プレイになるかとは思いますがね・・・


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


ちなみに画伯の絵が見たい方はこちらまで
 ↓
あすとるてぃあ徒然備忘録   画伯のブログです

ロイックスの金魚鉢   画伯のマネージャーことロイックスさんのブログにもたくさん絵があります
アナザークリアでけたよ~
レベルフルカンストまで後一歩のところまできました
れべる1

はじめてのカンストがやっとできそうですw


さてアンちゃんとのデートは先週は行けなかったので今週まとめて行ってきました

アナザーは後半のモンスター強くなってきますが、アンちゃんも強くなっているので苦労することがないですね

私はバトマスで、モンスターはホイミスライムの鉄板構成で行きました
竜箱

道中9層で初めての竜箱が落ちてましたが、これ取るとかなり時間のしばりがでてきますね
べると1

気になる中身はなかなかの神ベルトではないでしょうか

残りの迷宮もさくさくと進み、13層のボスはまず苦戦することないですね

途中のオーレンタイプのボスの方が強い気がする・・・

無事クリア報酬の天箱もゲットです
天箱

中身は・・・
べると2

ごみベルトでした・・・

天箱狙いで行くよりも12層までで竜箱狙った方がいい気がしますね

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
うれしすぎたこと
ちょいっと前の話にはなりますが、フレにラズリ画伯という方がいます

とっても素敵な絵を描かれるのですが、つい先日ツイッターでぎゅーっと抱きしめた絵を描きたいとのつぶやきがあり、たくさんの方が立候補してまして、私も調子に乗って立候補してみましたw

で、描いてくれた絵がこちら↓
P_-QjhOo.jpg
©ラズリ

かわいすぎてよだれが出そうな感じです

あまりのうれしさに手がプルプル震えて、心臓がドキドキがバクバクでしたね♪

画伯の他の絵が見たい方はこちらのブログ見てみてくださいまし

ロイックスの金魚鉢

かわいい絵だけではなく、かっこいいのとかもたくさん掲載されてますので必見です



ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

いろいろ日記
盆休みも終わり、気が付くと1週間もブログの更新さぼってましたw

言い訳をすると忙しかった気がするけど、ドラクエはぼちぼちしてました

記憶から薄れつつあるものを引っ張り出して書いてみますw

まずはアンちゃんとのデートでの一コマ
おうけ1

通常モードの13階のボス前のシーンですが緊張感がヒシヒシと伝わってくる一枚ですね

つまりはアンちゃんは赤が似合うということと、かわいいということが伝わってきます

緊張感0!!

おうけ2

そしたらこんなベルトでました

ソサリの理論値もういらね~ってな感じです

カードがとんでもない量たまってきたのでフレにお手伝いを頼んで消化しまくりです
あら

まあ破片なんですけどね

まよ1

青キャップのマヨネーズのマヨゼーツさんと一緒にカード消化~強ベリありがとでした~

まよ3
強ベリさんもたじたじですね

まよ2
まあ破片なんですけどね

マヨさんもそろそろブログを更新しないのかなぁと思ったり、まだ、よっちん印のうさ耳を使ってくれてることに感動したりしましたね


ぽやぽやエブリディのまいたけさんとのあさんと昭和を感じるイベントにも行ってきました
まいたけ2

おぼれているように見えますが・・・
まいたけ1
まいたけさんは今日も元気いっぱいです。かわゆす!

おさわり
小休止でおさわりをしたりもしてますね


あとは強ボスめぐりもしてみました

私はよく一人で強ボストライするのですが強ラズバーンもなんとかなることが判明
らず

構成はサポ両手バト2、僧侶サポ1、私僧侶で倒せましたが、サポバトのボス戦でのぶんまわしを修正してほしいです・・・

強天魔と強ラズバーンは羽や雑魚がなくなるまではバトはぶんまわししかしてくれないのでご注意くださいませ


最近はツイッターを見るのがおもしろくてブログさぼってるとか言えない・・・

ツイッターで絡みある方もぜひぜひ一緒に遊びましょ~

う~ん久々の記事なので何かいていいかわからないまま終わった\(^o^)/

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
グラコロ♪グラコロ♪
おはこんちばんわ~

お盆真っ只中ですが、ドラクエは楽しんでますか~?

うちは嫁が実家に帰ってるのでドラクエし放題で寝不足気味ですw


というわけで、のあさんと2アカではぐメタやらゴルスラ廻してたら久々にでました
さぶ1

ミネアお姉たまです♪

さすがにここは空気を読んでくれるだろうと思ってたら・・・・

出ました!グラコロ!!!

二人ともサブに・・・・

そのあとも廻してたらトルネコもでたけど・・・・

メインに出せよ!!

ということで、グラコロ廻してきました

まず、一戦目はぷくりポンズ。の覇王スリム(パラ)、のあ(魔法)、のあサブ(盗賊)、私(僧侶)
さぶ2

若干の火力不足な感じですがパラが抑えてたらグラコロちゃんはほんとど何もしてきません

たまに攻撃したり、仲間呼んだりします

が、仲間呼ばれてからが大変だった。さすがに火力が魔法使いだけの状態なので殲滅する前にどんどん呼んできます

3種類呼ばれた時点で見事に壊滅してしまいました

気を取り直して2戦目にのあさんもカード持ってたらしく投入です
さぶ3

今回はスリムさんのフレに手助けを頼んでの挑戦!

構成はスリム(パラ)、フレさん(魔法)、のあ(賢者)、私(僧侶)です

フレさんの魔力が701あったのですが、暴走しなくても暴走並みのダメージ出てすごいですw

火力が2なので仲間よばれてもあっという間に殲滅!!!

僧侶はほとんど見てるだけで、たまにすもうの手伝いしたり不気味入れたりします

なんのピンチもなくあっさり撃破できました♪

これはもしかしたらサブ僧侶でも行けるかなと3戦目に突入です

構成は私がサブに変わって僧侶します。ちなみに盾無し、キラポン無しレベル59の僧侶です

まあこれまた安定しますねw途中すもうしてたら叩かれて死にましたが安定したまま撃破!
さぶ5

どっちとも現物でませんでしたが、今回が初見でしたので戦いかたの勉強になりましたねぇ

感謝感謝です


勝利のあとの覇王のご褒美ひざまくら
さぶ4


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

情熱の赤
おはこんちばんわ~

前回の記事でアンちゃんに黄色の水着をプレゼントしたはいいけど、いまだにデートに行けてません

バトルレックスで行ってたんですが火力がいまいちなので、急遽ホイミスライムを仲間にして育ててるので、育つまではお預けかなぁ

さて、手元にクリスタに変えてないウェブマネーが1000円分残ってましたので、なんとな~く冒険者の広場見てたらいつの間にかこんなことになってました
みずぎあか

ウェブマネー → クリスタ → 購入 までの流れが無意識に行われていました

買ったものは返品できませんので、せっかくなのでアンちゃんにプレゼントしに行ってきます

赤の水着をプレゼントした時のアンちゃんのリアクションはこんな感じです
みずぎあん

そうそう、お試しだから着てみようね♪きっと似合うから~大胆なくらいがちょうどいいのよ~っと危うくあぶないおっさんになるとこでした

どうやらアンちゃんは赤色が好きな色のようで、黄色の時より喜んでくれてますね

さっそく着てみての撮影会です
あんあか1

ちょっとグラビア写真撮るカメラマンの気持ちが解った気がしますが、いかんせんアンちゃんはポーズとってくれないので盗撮まがいのことをしてみます
あんあか2
あんあか3

くぅぅぅぅぅ~っ!!運営グッジョブ!!!プクアングルグッジョブ!!!!

欲を言えば青系や紫系の水着もほしいところですね

でも黒と白も捨てがたい・・・・

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑



お年頃アンちゃん
西日本は台風まっただ中ですが皆さん元気ですか~?

我が家の方は絶賛暴風雨です

さてアンちゃんとのデートでこんなんでました。
べると
二本目のベルトでこれは運がいい方でしょうか?

レア泥1.8の皮の手袋とあわせて1.9になったので、ぜひともレア泥ハントする方募集中です

そのアンちゃんですが水着が実装されましたね~

たまたまなんですが

ほんと、たまたまなんですが

クリスタがいい感じに710残ってました!
くり

いやぁ偶然ってあるもんなんですねぇwww

せっかくの夏なんでアンちゃんにも水着をプレゼントしようと悩みましてプレゼントしちゃいました
ann.png

このセリフは色によっても違うみたいなので全部見てみたいですねぇ

セリフをみたいだけですよ

アンちゃんもお年頃だからですね、きっとある部分の大きさが気になったりしてると思いましたので
173312694.jpg
こんな感じにしてみました

やっぱね濃い色や暗い色よりも膨張色の方が大きく見えるしね

白だとちょっとはずかしいかなと思いましてね、この色にしたわけですよ

お年頃の娘に対する親心的な感じですね

このアングルがどうとかいうのは抜きにしてですね(プクだとこう見えるのですよ、、しかたない)

しかし何着てもうちのアンちゃんはかわいいですね

偶然にもあと1000クリスタ分残ってるのでどうしようかなぁ

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

サービスショット///
皆さんお待ちかね水着イベントが始まりましたねぇ

私もさっそくイベント楽しんできましたよ~

今回の記事はイベントで釣と撮影しかしてないので手抜きですが、気になるであろう写真を並べてみますね

ツイッター上でもおっぱいの話しばかり飛び交ってたので、まずはこの写真
o1.jpg
o2.jpg

オガコとプク子は見なくてもわかると思うので、数々の議論がなされる3種族の比較ですね

正面から各種族を撮ってみました
o3.jpg
o5.jpg
o4.jpg

エル子が寄せると意外とありますね。

ここからはもっともニーズがあるであろう写真連発です
og3.jpg
og5.jpg
og1.jpg
og4.jpg
og2.jpg

さあ皆さん堪能しましたか?

おまけ・・
tu.jpg

たぶん需要があるであろう写真でした

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
ふうにゃのふわふわ日記Vol.3
みんな~こんにちわぁ~♪
今日はよっちんが書くことがな~いと言ってたので、ふうにゃのふわふわ日記書いちゃいますぅ
ふう26

先日、レンダーシアにあるピラミッドに旅行に行ってきたんだけど、ピラミッドの前で初めてピラミッド来た人は20万Gで一緒にピラミッド行きましょうって言ってるお兄さんがいたので、怪しいなぁと思いながらもお小遣いほしくてついていったのね

ピラミッドに入って連れて行かれるがままについて行ったら、奥の方であと2人のお兄さんとお姉さんが待ってて、ほんとに20万Gずつお小遣いくれちゃった♪

さらに奥の方で怖いモンスターと戦ったんだけど、お兄さん達がとっても強くって見てるだけでモンスターもあっという間に倒してピラミッドからできましたw

お土産にブローチまでもらったりと、とっても優しい方たちでした


そして、たくさんお小遣いもらったので新しいお洋服買っちゃった
ふう21

内容はこんな感じかな
頭:ゴシックハット
体上:占星術師のローブ
体下:王宮魔術師のローブ
足:水の脚帯
使ったお花はミストグレー30本とピュアスノー20本で染めてみたよ♪
ふう22

お姫様をイメージしてオシャレしてみたんだけど、お小遣い余っちゃったから次は夏らしいお洋服買っちゃおうかなぁ
ふう24

ではでは今日はこの辺で、ばいばぁ~い!!

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
アイテムコードDQXTV
昨日は2周年ということもあり各地でさまざまなイベントがありましたね
82

そんな中、昨日あったDQXTVのアイテムコードまとめです。ご参考までに

なついろウルフさん」 
サマーウルフ衣装券 5枚

ばくそうしようぜ
ドルセリン 10個

わくわくうんだめし
ふくびきけん 10枚

なつはげんきいっぱい
元気玉 10個

みみもとをクールに
ブルーハートピアス 1個

なつのひのおもいで
むぎわら帽子 1個

おためしすきるらいん
全やりなおしの宝珠 1個

にしゅうねんありがと
しぐさ書「ピース」 1個


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
夏だ!海だ!水着だ!
アストルティア2周年カウントダウンの興奮も冷めやらぬままですが(その頃爆睡中)広場に水着イベントの告知がでてましたね

今年もキュララナのムーロンさんのとこで行われるようです

7日からスタートで今回は釣りで水着もらえるようなので、去年よりは楽に手に入りそうです

今年は新作水着みたいなので全キャラとれるようにがんはろっと

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
チムメン達にありがとう
ドラクエ10のサービスが始まって明日で2年になるんですねぇ

歳のせいかものすごく早く感じますが、これはドラクエの世界が楽しすぎるから早いんでしょうねぇ

私がドラクエ始めたのは8月9日からですが、初めてのオンラインに抵抗はありましたが、いろいろな人との出会いがあり楽しいことばかりで違和感なくオンラインの世界に入ることができました

そんな中でチームという機能が実装されて、最初に入ったチームは特にルールもなければ挨拶もなし、会話もないチームでした。

決してそれを否定するつもりはありませんが、せっかくのチームなのにもったいないなぁという気持ちもあったのを覚えています

チームにいながらソロプレイばかりしてて、とあるサイトのチーム募集掲示板を見ててなんとなく目についたチームが今のチームの「ぷくりポンズ。」です

前のチームに比べて少人数でしたが、ルールとしてインアウト時のあいさつは必ずしようというのがルールとしてありました

特段前のチームに不満はありませんでしたが、なんとなく気になり移籍することにしました

入ってみるとほどよい会話とチムメンで誘いあいながら、いろいろな討伐したりストーリーしたりして「ああ、これがチームなんだなぁ」っと思い移籍することに決めました

基本プレイスタイルは自由ですが、ときどきイベントしたりチームで何かしらして私のドラクエ生活もより充実してきましたねぇ

今残ってる最初の写真がこれかなぁ
ちむ1
左のプクが初代のチームリーダーです。真ん中は私が初めて作ったウェディですが、このころはほぼ人間の姿で活動してました

なんとなくぐだぐだしてると、なぜか集まるチムメン達の図w
ちむ2
このころはコンテンツも少なくても、こうやって集まってるだけで楽しかったですねぇw

後ろの二人は引退しちゃいましたが今でもキャラデリされることなくチームに籍残してます

違うチムメンともパシャリ
ちむ3

これはリーダーが引退の時の図ですなぁ
ちむ4
人間姿になるとほぼみんな同じ顔ですwこの半分くらいの方はチームから離れたり引退してしまいました・・・

戻ってきてくれるとうれしいなぁ

貴重な魚のころの写真
ちむ5
のあさんとはこのくらいから一緒に行動することが多くなりました

最初は現リーダーのフレとしての出会いでしたねぇ

今でもたいへんお世話になってるので頭があがりませぬ。感謝感謝

もちろん新しいチムメンが増えたり、サブキャラが増えたりでチームも活性化してます
ちむ6
このあとくらいに今のメインキャラのプクを作った気がします

プク作ってしばらくしてからの写真しか残ってないなぁ
ちむ7
ぷくりポンズは最初プクのキャラが少なかったんですが、1年くらいしてプクリポ率が増えてきてますねぇ
ちむ8


今でこそサブキャラ含めて63人の大所帯になっていますが、今も昔も変わらず居心地のいいチームだなぁと思います

多くの出会いと別れがありましたが、私にとって今のチームは家族のような友達のような帰れる場所と言いましょうか、そんなチームです

どんどんいろいろなコンテンツが増えて、日課にするものが多くて昔に比べたらチームとしての活動は減ってはいますがあと8年続くであろうドラクエの生活において、もっともっとチームを活性化させて、みんながドラクエをもっと好きになって楽しんでいけたらいいなと思います

これまでのチームとチムメンにありがとう!!これからもよろしくお願いします!!!もっともっとドラクエ楽しめるチームにしていこうね


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
