よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
売・れ・た・どぉぉぉぉ!
ふ1
ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!

ふ2
スライムハウスが当たってから2週間経ってやっとこさ売れました!!
最終的には当初の希望価格より100万G落として800万Gで売れましたよ
結構当たってる人多いみたいで価格競争が激しいです

というわけで、かねてより欲しかったバトマス、武道家用の黄龍セットを揃えにバザーへGO!
ふ3
おっちゃん、これとあれとそれをおくれ!

ふ4
せっかくなのでドレスアップへGO!

ふ5
ねえちゃん、見た目こんな感じにしておくれ!

ふ6
つかれたぜぃ

ふ7
ふうにゃちゃん、ふうにゃちゃん、これを見てくんしゃい

あらあら素敵なお洋服ねぇ

これをこう着てこれはここかな?

で・・・・

はい!完成!!!
ふ8

いやぁこれ作るのに40万飛んでいったよねぇ
満足、満足 
前衛職用のドレスアップしたかったのよねぇ



まあ、それは冗談でこっちが本物w
1000.jpg
サブエル子のドレスアップと含めてトータル1040万かかりました・・・・
貯金と合わせて全財産吹っ飛んだのでしばらくはおとなしく金策の旅にでまする~


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

日常をつらつらっと
おはこんちばんわ~

最近は仕事忙しすぎて、またまたインもブログもおろそかになっております
インしてもほぼ寝落ちしてるなぁっということで最近の出来事をつらつらっと書きます

まずはバトルロード!
ポイント高いのなかなかでないけど、福の神のやつはよくでますw
ばとろ

しかしこのネーミングセンスは誰のものなんでしょうねぇ

素敵ですw
ひげじまんとメタボライズが気になりましたけど、福の神コインの誘惑に負けましたね


フレを拉致してカードまわしなんかもしておりますが、まあカードが減らない減らない
ひざかふぇ

迷宮で美女のひざの上で飲むダージリンティは格別です!

誰かカードまわし行きましょうw


ピラも8層できたのでサポで突撃したら、いいとこまでは行くけどやられるときはさくっとやられます
ぴら6

ですので6層で八つ当たりですね

僧2魔法2でしたらサポ3で行っても、だいぶと楽になったもんです


あとはアンちゃんがずっと水着のままでしたので、ひさびさにプレゼントです
まあ1

絶対領域のさわり心地は最高ですので、たっぷりと堪能しました


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
福引きやらイベントやら
おはこんちばんわ~

昨日はふくびきの更新でやみしばりの書や土下座のしぐさ、新しい家具などでどこのふくびき所もにぎわってましたね
もれなく私も2アカを動員してのふくびき祭りに参加しました。その数500枚!ねらうは土下座とやみしばりです

メインで最初120枚ツールから引いたのですが、みごとに5等以上がでない!
ツールはジェムがかかるのでサブをふくびき所でひかしたら・・・わずか2枚で土下座ゲット!
毎回そうなのですがサブちゃんの運はとんでもないです。なにげに棺桶も一発ゲットしやがりましたからね・・・
続いてやみしばりの書をもらいにレンダに飛んでひきましたが、3等以外は当たるんですがサブちゃんの残り240枚をもってしても3等だけ当たりませんでした。

メタルの欠片とグリーンオーブを大量ゲットしましたが、ふくびき効果かかなり値下がりしてますね

同時進行でメインキャラもレンダで引いておりましたが、こちらも3等以外がでない・・・
残り12枚となったその時・・・・




ん????

んんんん????!!!!!!!
とくとう

ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!

やみしばりじゃないけど、とんでもないのきたぁぁ!!!!
水着イベントでしか見ることのない玉が降臨しました!
あまりの驚きに手のしびれと腹痛が私を襲いましたねwww

私の土地はM土地なのでおけませんので、さっそくバザーで価格チェック・・・

出品6品、価格は930万ですと!!!!!
すらはう1

もう出品しちゃうよねww
まあ未だに売れてませんがねwww
もし欲しい方いらっしゃればバザーよりはお安く販売しますのでお声かけくださりませ


そんな興奮冷めやらないままロイックスさんが第三回LOIPPONを開催するということで見学にいってきました

今回もツィッターのみの宣伝でしたが、開始前の状況はこれw
ろいぽん33
すさまじい数の人が集まっています

今回はドラクエのネタ以外もあるとのこと
ろいぽん31

参加者もなかなかの顔ぶれ!やなさん出るって言ってたのになぜか部屋の隅で落ち込んでましたw


しかしここで重大な問題が!!!!




見事寝落ちしました・・・




起きた時には後半になってたのかな?
ろいぽん32

そして再び寝落ち・・・・

再度落ちたら会場には寝落ちした二匹のプクが・・・・


うん!寝落ちダメ・ゼッタイ!!!


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
キラさんのブログ10万HIT記念イベント
おはこんちばんわ~

昨日は「キラークインの山猫ライフ」のキラさんが、ブログ訪問者10万HITしたので記念イベントをするということで行ってきました
現地に着くとはくさんとステラさんが案内係してました
きらいべ1

参加者は2階に行ってくださいとのことなので2階に上がるとキョンさんとロイックスさんが水槽の中で踊ってましたねw
きらいべ2
開始時間過ぎてもスタッフがそろってないらしく、お二方が間をつないでました

きらいべ3
予定より20分遅れてスタッフの自己紹介とともにイベントスタートです
内容は写真撮影、交流会、コロシアムでしたので開始早々外に出て集合写真をパシャり!
きらいべ4

参加者の事前応募が3組ほどだったらしいですが、全部で50人くらいは集まってたんではないでしょうか

そのあとチーム決めを行いコロシアムに移動
スタッフとの対戦でしたが、当たるまでは練習タイムでした
私はコロはほぼ未経験なのでどう動いていいかとかわかりませんが、今回は魔法なしの職でのバトルだったんですが、やっぱりSランクとか行ってる方は間のツメ方だとか、技の出すタイミングをつかんでるので同じように動いても瞬殺されますねぇ

そうこうしてるとキラさんのチームとの対戦になりいざ勝負!
きらいべ5
こちらはバト3、戦士1でしたが、キラさんチームにやなさんいる時点で普通の試合にならないと思いましたね
職業魔法使いでしたからね・・・魔法禁止なのに・・・
序盤はやなさん石なげてたんですが残り1分切ったあたりから、いきなりマヒャデドスぶっぱなしてきましたw本人いわくこれも石だそうですwまあ予想はしてましたが魔法ぬきでも相手チームにははくさんとユージュさんいるのでがんがんポイント削られます。ほぼごり押しでラスト数秒でやなさん集中攻撃でまさかの逆転勝利できました

きらいべ7
一通り対戦も終わり最後はじんないさんが仕切ってましたが、バトルからもどってきたキラさんがしめのあいさつをして無事閉幕!半分くらいは周りの方が仕切ってた気がしますが、とても楽しめましたねw

いろいろな方と交流もできてとてもいいイベントでした
キラさんほんとおつかれさまでした!!!

~おまけ~

イケ魚が並んでたので隠し撮り
きらいべ8
全員わかったらなかなかのブログマニア

やなさんとエネルギーチャージをしてみるの図
きらいべ9


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
画伯とデート?
おはこんちばんわ~

昨日はインしたらチムクエにアトラスあったので、サブちゃんの両手バトマスデビューで行ってみました
チームで募集かけたら反応なかったので2アカでの挑戦です
メイン僧侶、サブ両手バトマス、サポ両手バトマス2の構成です
sabuato1.jpg

まあ結果としては1分40秒くらいで楽勝でしたねw
2戦して現物一個でましたがリーネにごみにされました・・・
sabuato2.jpg


さて、そのあとラズリ画伯と七不思議の桃源郷を見に行こうと約束しており、画伯が時間もチェック入れてくれてました
感謝感謝でございます^^
しかしっ!サブちゃんはチムメンとカード消化になりまして、ひたすら連戦中でございました。しかも僧侶での参加・・・
サブちゃんを操作しながらとりあえずメインはオートランでラーディス王島に走らせます
幾多のしびれくらげの屍を超えながらw

まあ男たるものレディをエスコートするべきでしょうが、ボスと戦いながらは無理でした・・・
画伯ごめん・・・・
らずとう1

で、現地にて画伯を待ちます
あまりの存在感に後光がさしてますね

らずつ3
画伯が到着したので待ちます
画伯かわいい!
しかもチームユニフォームが前日に新しいの取れてたみたいでうらやましす
す、スリットがぁぁぁ
が、ここでまさかの雨!桃源郷の出現条件は晴れなのに

らずとう2
さらにまちます

らずとう3

と、思ったら晴れましたw
おしゃべりしながら待ちます。
この間もサブちゃんは必至で戦っておりますw


途中サポもつれてないドワオさんが走り抜けていったりしましたw

らずとう4

待てど暮らせど桃源郷はでず、夕方になりタイムアップ!
残念ながら今回は発見できませんでしたが、画伯との海辺でデートを達成したのでミッションコンプリートです!!!
うへへへへへっ(*^^)v


あ~誰か七不思議を探しに行こうイベントとかしないかなぁ(他力本願)

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

野生のヒューザ5回目達成
おはこんちばんわ~

秋の夜長ですごしやすい季節なので、みなさんドラクエして夜更かしなんてことが多々あるのではないでしょうか
私は昨日おもいっきり寝落ちをして嫁に盛大に怒られました

さて巷で話題の野生のヒューザさんですが出現パターンがだいぶと解析されてきましたね~
だいたい25~27時間周期くらいで出て、たまにお休みの日があるっぽいですね
運営によると、あと半年くらいは出る予定っぽいですが、話題になってる今のうちに回数稼いどかないと出現情報も得にくくなるかもですね
ひゅ1

そんなこんなで私はなんとか5回目のヒューザに会えました

5回目はいやしのスープを渡すとヒューザの立ちポーズのクールがもらえます
さっそくプクで試してみると
ひゅ2
はっきり言ってわからんやん!
というのが素直な感想ですなw

どの角度から見ても首痛いポーズに見えないw
ひゅ3

なので今ポーズを使ったバグ技を試してみました
これは武器をかかげるのしぐさを使った瞬間にしぐさを解除するとクールのポーズの右手のとこに1秒ほど装備武器が表示されて、あたかも担いでるように見えるというものです
このバグも修正入らないうちに見たい人ははやめにヒューザに会うべしです
ちなみに両手剣を担ぐとこんな感じ
ひゅ4

納刀してる武器なので鞘ごとかついでますね

さらに斧バージョンはこちら
ひゅ5

うんうんわかりやすい
そのほかの装備でもできますが武器の大きさが小さいとわかりにくいかな
これ、鞄みたいな武器あって、ウェディでするとすごくチャライ感じに鞄を持ってるふうになりそうだな~

ちなみに6回目以降はランダムでアイテムをくれるとのことで、まほうの小瓶を渡すっぽいです
50%くらいの確率でウェナールピアスというおしゃれアイテムもらえるみたいですが、トルネコからも入手できるので無理に追う必要はなさそうですね


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
子供でもできる強ボス狩り
おはこんちばんわ~

皆さん牧場に預けたモンスターはこまめに見てあげましょうね~
どうやら経験値のカンストは99999ですのでもったいないですよ
IMG_0853.png


さて我が家では子供もドラクエするのですが、やたらと強敵と戦いたがります
ですのでちょいちょい強戦士の書から強ボスと戦わせてます
kyoubosu.jpg

まずは子供でも死なない構成を考えますと僧侶1なら賢者1、もしくは僧侶2を用意しましょう
耐性はなしでもいいですがあると楽になります

子供に僧侶させると技名などは理解しても行動が遅いので壊滅する可能性がでます

アタッカーは長期戦を考えると片手バトがいいですが、殲滅速度考えたら自己バイキできる両手バトがおススメです
自分自身はなんでもいい感じですね
両手バトで、すてみと天下無双だけ覚えさせれば単純でいいですね

後は放置で勝手に倒してくれますのでオーブが自動的に手に入ってますw
IMG_0854.jpg

子供にゲームさせるのはどうかなどの賛否はあるかと思いますが、我が家では二年生のお兄ちゃんは魔法戦士やら僧侶など習ってないはずの漢字が読めるようになりましたw
ちなみにその他ドラクエにでてくる漢字は読めるようになってるので子供の学習能力には驚かされますね


ドラクエは年齢層関係なくできるいいゲームですねぇ

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
VU後あれこれ
おはこちばんわ~
トゥーラ

よっちんです




今回のVU後の目玉は何と言ってもこれでしょうね!!
かに

ズワイガニの足の向きの修正!!!
全国ニュースにも取り上げられるレベルですからねw


さて今回のVUで実装されたモンスターバトルロードがおもしろすぎる件
あれはやり始めたらとまらない人も多かったのではないでしょうか
私も30枚のチケット一気に使い切っちゃいましたね
おかげでDランクまではいけました

このバトルロードなんですがバトルの面白さ以外にバッジ集めたり、コインで景品もらったりとうまいことづくめですね
しかも一戦ごとの報酬もうますぎる!
基本いい報酬は強敵がでやすい設定ですが、なんとSPふくびきももらえたりします
ふくのかみ

敵は福の神3体なんですが、これがまあ攻撃をことごとく武器ガードしやがります
おかげでMPつきるは攻撃はお互いに当たらないわで時間制限あったら間違いなくアウトになるレベル
2匹目ぐらいでMP枯渇して、ねこまどうが杖で叩いてましたからねw

そのほかにはプラチナキングやゴルスラなどはコイン多めにもらえたり、転生モンスターでたり、ここでしか戦えないモンスターでたりチーム名がおもしろかったりと、最低でも一日5枚くらいはチケットほしいですね


そのほかにはヘルバトラー強をのあさんとサポで行ってフルボッコされたり、サブの家にのあさんそっくりのコンシェルジュが来たので無駄にはしゃいでみたりしましたね
さぶこん1

あとは家具に新しい扉つきの壁が増えてたので使い心地楽しんでみたりもしました
かべ

これはハウジングとちょっとしたボケに使えそうな一品ですね

他にはチムメンと久々にカード消化行ったらトルネコからヒゲをまたまた購入しました
噂のウェナールピアスはトルネコからだと12000Gで買えるみたいですが、プクには無用の長物です
ちむとる

と、まあVUとはほとんど関係ないことばかりをしたVU後でしたねw
バザーの価格変動もあるようなので、そのあたりも見ていきたいとこですが、やっぱり新装備でないと大きくは変動しませんね~


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


VU前日の話をぶっこんでみる
おはこんちばんわ~

世間ではVUの話でもちきりですが、ここであえて前日の話をぶっこんでみます

なぜならばVU後の写真をほぼ取り忘れてるとか言えない・・・


さてVU前日に「ロイックスの金魚鉢」のロイックスさん主催の釣り部が行われまして、前々から行きたかったので参加してきましたよ~
つりぶ1

このために闇の釣り竿改と天使のルアー☆3を3セットずつ買い込んでおりました。3セットで30万G弱しましたが今回のVUでは新装備でないので、たまにはこんな贅沢もいいでしょう

今回の獲物はブルーナポレオンとのことでゴブル砂漠西の右下の方の海がポイントです
つりぶ2

まあね、釣れないは釣れないは!かかるのはくらげとアンコウばっかりです・・・

事前にロイさんが100回投げてもかからないときはかからないと言ってたのですが、今回130回投げて一回もかかりませんでしたね

シーラカンスは3回釣れましたが・・・

途中休憩がてら釣る側から釣られる側になってみたりねw
つりぶ3

そらもう釣られますよ、違う意味で!!
つりぶ4

23時半くらいになりお開きになりましたが30人くらい来てて、釣れたの3人くらいだったのかな


同時刻に「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなさんのところで業者駆逐イベントをしてましたので参加しに飛ぼうとおもったら、会場のはずのツスクルではなく落葉にみんないたのでそっちにとんでみました

ちょうどゆりえってぃがいましたので聞いてみると、本当の敵は災厄だ!と主旨が変わりみんなで真災厄に乗り込むとのことでしたね

この時点で23時40分・・・メンテまで残り20分ですからねw
つりぶ5

何PTか作って勇猛果敢に突撃する様子をゆりえってぃと見送っていると、何人かあぶれたみたいで合計5人で旧災厄に乗り込むことに。この時点で23時45分www

人集める暇ないのでサポを組み込み職決めして突撃~
つりぶ6

みごと10分で討伐完了したのが24時ジャスト!!!

報告して談笑してたころ、やなさんたちは真災厄と戦闘中w敵の名前は白いまんまとのこと

24時4分にブラックアウトで強制退場させられましたとさ

みなさんVU前に真災厄行くときはタイムスケジュールはしっかりとしましょう


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


凪組定期集会に参加
おはこんちばんわ~

11月1日に新撰凪組の定期集会がありましたので久々に時間があったので行ってきました

今回は凪組の第2弾PV用の写真を撮るということで凪局長の指示のもと整列していきました

他にプレイヤーイベントが重なったこともあり参加人数はやや少なめでした

バン!
凪12幕1

ババン!
凪12幕2

バババン!
凪12幕3

最後はいつもの如く桜の木の前でぱしゃり
凪12幕4

どんな仕上がりになるのか楽しみです~

この後は不貞浪士狩りとしてガイア持ち寄りで行ってきましたが、現物がでてよかったぁ

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
