よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
やなうさんイベントとブログがすごい
おはこんちばんわ~

いやぁ暑いですね

ブログを書く気がまったくおきません

そもそもブログ更新さぼってるから暑さのせいではないよね


というわけで先日アストルティアのゼウスこと「やなうの奇妙な冒険ドラクエ10」のやなう神のフレ登録イベント行ってきました

早くも4回目となるらしいサブキャラにもフレを増やそうというイベントですが、22時開始のはずなのに21時半には主催者インしてないのにすでにはじまってました
やないべ0

この写真はWiiでインしており表示限界こえてますw

開始30分前からすでにWiiの表示限界を超えてる当たりにやなうさんの人気が伺えます

22時過ぎにやっとこさ主催者登場ですが、すでにイベントがはじまっているのでやなうさんは写真撮影してたっぽいですね
やないべ1

おかげさまでフレ飛ばさなくても100人ほどフレを申請していただき、サブちゃんのフレ欄もホクホクになりました

これでSPふくびきがたくさん入るぜぐへへへ

フレ欲しいけど恥ずかしくて声かけれないとか、ぼっちだから酒場フレもっとほしいなぁっという方にはとてもありがたいイベントでした


そしてそのイベント主催のやなうさんのブログですが「ドラクエX情報サイト」なるものをブログの中に立ち上げておりまして、やなうさんが見るブログの新着情報やリツイートの多いブログが一目でわかるページを作られていました

ドラクエ10はたくさんのブロガーさんが冒険に役立つ情報などを結構載せられてたり、楽しく冒険してる姿を書かれてる人がいたりして、そんなブログを見たいかたにはおススメのブログとなっております

僭越ながら私もその中に入れていただいているのですが(←宣伝)更新サボってるのがバレバレになるので、ほかのブロガーさんも未更新バレる~~って戦々恐々としている方もいるのではないでしょうかwww

やなうさんのブログと情報サイトのページのリンクを下記に張っておきますのでぜひご覧あれ

その前にこちらをぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

やなうの奇妙な冒険ドラクエ10→http://dq10data.ldblog.jp/
ドラクエX情報サイト→http://dq10data.ldblog.jp/04_sites/dq10news/dq10news.html

ちなみにブログでここまでの物作れるんだと初めて知ったのと、いつの間にかやなうさんのブログタイトル変わってるの今頃気づきましたwww
ゆめみの化身に会いに行こう第3弾
おはこんちばんわ~

さてさて需要があるのかないのか解らない、ゆめみの化身に会いに行こうシリーズもなんだかんだで第3弾になりました

いまさら検証のしようがないですが、ゆめみの化身もバージョンアップの度に少しずつ種類増えてる気がしますね

というわけで今回見かけたやつをどうぞ!


ネクロバルサタイプ・・・まあ普通のネクロバルサ強いので低レベルで行くと強いです
化身15


キングリザードタイプ・・・こちらも一撃が強いので低レベルだと大変
化身16


メカバーンタイプ・・・まあ言わずもがな強いですw
化身17


バロンナイトタイプ・・・かっちかちやで~魔法職でないとかっちかちやで~
化身18


バザックスタイプ・・・これもかっちかちやで~
化身19


ずしおうまるタイプ・・・今回見かけた中では最弱最弱ぅぅぅぅ
化身20


というわけで以上が追加されてたっぽいやつです。全体的に固いのや一発一発が強烈なのが増えてきましたね~

HPも通常の敵よりかなり多いので要注意です

最近はボーナスミミックも出てきて、そっちで時間消費すると化身の固いの来たときに時間がきつくなってきますので、ボーナスミミックと同時に出現した時は残り時間を調整しましょうね。

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
おススメ出来そうで出来ない月1000万Gの金策
おはこんちばんわ~

皆様金策してますか?私はほぼ毎日金策しかしてません

今回は職人なぞよくわからん!という方のための金策を書いていきまひょ(単純に私が職人してないから職人のことなんて書けないだけ)

基本バトルのみで金策を行う戦闘民族のための金策クエストはじまりはじまり~

たたみません


今回ご紹介する方法は題名にもあるとうりおススメ出来そうで出来ない理由があります


それは・・・


まずは2アカを用意しましょう

えっ!?

はい、この時点で出来る環境の方と出来ない環境の方がでちゃいますね

まぁ、それはそれ、これはこれということで話を進めます

次に10キャラを用意します

えっ!?えっ!?

はい、続けますよ~

ここまで用意できたらあとは簡単です

次に10キャラをまもの使いに転職させましょう。

転職させたらストーリー進めるなり、グレン1でメタキン回し買うなどしてとりあえず獲物呼びできるまで、少なくとも1アカ5キャラは育てます

最近はエンゼル帽子もあるし強いフレなりフレサポ雇うとレンダーシアのストーリちょこっとまですすめるのに20時間かからないのでレベル上げは容易にできます

ここまで来たらあとは簡単!!

日替わり討伐を買います

ここで問題なのは高額だからといってギル丼に飛びつかないということです

なぜならよく見る光景はこちら
金策1

大行列で20分ぐらいかけて討伐買ってたら時間の無駄です

私のお勧めはこいつです
金策2

サウルスロード先生ですね

サウルスロード先生の討伐はガートラントとチョッピ荒野の2か所売られてますがおススメはチョッピ荒野です
金策3

同じ25匹討伐でもガートラントは31000Pに対してチョッピ荒野は34000Pもらえるし、石の登録から狩場までが近く、販売価格もほぼ1000Gで売られてるのでお得です

そしてギル丼との大きな違いは待ち時間が長くても5分以内ということなので10キャラ買うのにも時間がかかりません

もちろん買うときは2アカでPT組めば5回買うだけなので、くれぐれもバラバラに買わないように

全キャラ買ったらあとは討伐に行くだけです

討伐のPTは自キャラは魔物使い2人、サポに魔法使い1人と僧侶1人いれましょう

自キャラについては装備はなんでもいいのでマヒ耐性あったほうがいいです

サウルスロードは物理防御高いので魔法使いの方がいいです。攻撃魔力は700オーバーがおススメですが低くても大丈夫です
。ただ時間がかかるだけなのでw

自キャラはひたすら獲物呼びをしまくりましょう。HP低いキャラはHPリンクしとくといいかもです

攻撃魔力700オーバーの魔法使いだと、敵の名前が赤い状態でイオナズン使うと倒してしまうのでえもの呼びのタイミングずらして一掃されないようにしましょう

あとはこれを5セット行うだけで

5セットでだいたい1時間半から2時間いかないくらいでしょう(討伐買う時間も含む)

1キャラ34000P-1000G(討伐購入代)=33000Gが手元に残り、10キャラだと330,000Gが一日で稼げます

これをひと月がんばれば330,000×30日=990万G+ドロップアイテムの販売で1000万Gとなるわけですね

ちなみにサウルスロードがドロップするアイテムはおおきなこうら(120G)、レア泥のまじゅうのホネ(2~3000G)で結構高い確率でレア泥落としたりします
金策5

ちなみに最初のほうでギル丼をなぜおすすめしないと言ったのかというと、討伐買うのに長時間かかるしギル丼の販売価格が4000Gくらいするからなんですね

単純に40,000P-4,000G=36,000Gなんでお得なんですが、人気討伐なので狩場はいつも混んでるしドロップアイテムもほぼたたき売り価格なのでドロップアイテムの販売価格は見込めないからです

そして10キャラこなすのに時間かかりすぎると、ほかにいろいろ遊ぶ時間が奪われて本末転倒になっちゃもったいないですもんね

まあ試しに27日間やった金策結果はこれ↓
金策4

ですので、できる環境の方はやってみるのもいいかもです

ちなみに私のサブちゃんずは、ほぼ毎日討伐してるのに47時間ほどで試練10門空けれるくらいまでいけました

試練まわせばもうちょいお金貯まりそうですね


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
最近のあれこれ4
おはこんちばんわ~

梅雨も後半になりましたが今年は雨の多い梅雨なのでドラクエ日和が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はもっぱら金策クエストに勤しんでおりますが、ちゃんと追加コンテンツなども楽しんでおります

というわけで、最近のあれこれを記事にまとめる「写真がたまってるけどブログ更新してないから書ききれなかったり旬が過ぎたのもあるのでまとめちゃえのコーナー」行ってみよ~!!!


まずは皆様大好き?夏のコロシアムGPがはじまってますね~
コロシアム
(私の初オーラは試合終了しても何人も消すことはできないの図)

博愛主義者の私は対人相手の戦いはこわ~い。いや~んなのでサクッとBまで上げて小さなメダルもらって逃げてきました。

儚い夏の思い出2015~バトマスで特攻うぇーい~でした


お次は王家の迷宮にちんさんが追加されましたね~夢見の帝王?だっけ?どうやら輝石75個消費すると出るみたいです
ちん

ちんさんに話すとボスがドリームボックス?に変わって竜箱や金箱うしゃしゃしゃしゃになりますが、そこそこ火力のある職で行った方がいいですね。そこそこHPありました
ドリーム

まあお供のホイミンがパニパニハニー連発してくれたおかげで、混乱が高確率で入ったのでなかなか仲間呼びしてくれませんでしたがね
ドリーム1

結果はこんな感じで、まあいい方じゃないかと思います


続きましては最近追加されたメギストリスの井戸からいける妖精の図書館できょぬ~ねえちゃんでプレイができるというものですね
妖精

まあネタバレになるので詳しくは書きませんが、かなりおもしろいのでおススメコンテンツです

ドラクエファンにはなつかしい呪文も最初に出てくるのでそれだけでワクワクできましたが、皆様の関心はこのきょぬ~が揺れるのかどうかだと思いますが、しぐさをいろいろ駆使すれば横にも縦にも揺れるのでお試しください


次は全く旬のコンテンツではないですがサブのレベル解放クエしてて、風車の丘にいるNPCのキルパッポさんですが女神の紫光石を渡すかどうかの選択で渡すとクエクリアになります。
とさか0

しかし「いいえ」を選択するとこうなります
とさか


お分かりいただけたでしょうか?キルパッポさんは非常に気が短いのですが切れると「トサカ」に来るそうです!!??

え?プクッて「トサカ」あるの??えっ?えっ?

またアストルティアの不思議が増えた瞬間でした

まあトサカあってもアフロで見えないじゃんってね


最後に私の好きなブログにあしゅりぃさんが書かれてる「ぷくりぽずかん」というブログがございます

少し?前になりますがあしゅりぃさんのブログが1周年迎えましてその記念イベントとしまして「ぷくのもふ積み」なるものを描かれるということでツィッターで積まれたいぷく募集をされてたので乗っかってみました

第7弾のところで私も描いていただいてますが、ぷく好きにはたまらないもっふもふなブログですので皆様ぜひぜひ訪問して癒されてくださいませ!!!

ぷくりぽずかんはこちらから→http://pukuripozukan.blog.jp/archives/cat_802464.html


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
七夕ばたばた
さ~さ~の~は~さ~らさら~♪ふんふんふんふ~んふんふんふ~ん♪

今日は7月7日の七夕ですね~

我が家の織姫は友人と飲みに行くそうで、千年の恋も濁流の天の川に流れていっております


さてアストルティアでも毎年恒例の七夕イベントがありましたので行ってきました
七夕1

まあ内容はお使いクエなので説明はしません。

代わりと言っちゃなんですが、イベントでもらえた各種族の姿をさらっと並べときます
七夕2
七夕3
七夕4
七夕5
七夕6


今回は前後編に分かれてはいないようで、なんだかあっさりしてました

3年目の倦怠期でしょうかねぇ。心なしか会話もそっけない感じでしたしね

まあ今日は全国的に雨っぽいので雲の上では織姫と彦星は誰にも見られることなくイチャイチャしてることでしょう

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
巷で噂の「ナタフェス」とは?
おはこんちばんわ~

今ツイッターなどで噂?になってる「ナタフェス」とはなんぞや?ということでご紹介です

七夕イベント始まる直前に冒険者の広場で公式キャラのプーちゃんが冒険日誌だけで告知してたのが噂のナタフェスです

ちなみに冒険者の広場で「プーちゃん」で調べるとかなりのキャラ出てくるのですが、公式のキャラとの見分け方はこちらです
ナタフェス1


一般プレイヤーと違って顔のアイコンの周りがふちどりされてますので、直接見たい方は参考にしてください

で、プーちゃんの冒険日誌を抜粋してみましたので参考にしてください
ナタフェス2
ナタフェス3

冒険日誌にナタフェスと書くとクーちゃんの大好物の「ふわふわ」が後程もらえるということらしいですね

思い浮かぶのはふわふわ綿あめぐらいですが、せっかくなので皆さんも参加してみてください

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
第1回アストルティアはっぴーくじ
おはこんちばんわ~

7月1日に皆様おまちかね?のアストルティアはっぴーくじが販売開始されましたね~
くじ2

その魅力はなんといっても1等賞金6億Gでしょう!!
くじ1

大中の各町の駅で売られており、町ごとに000000~999999の番号をランダムで一枚1000Gで買えますが、1キャラ当たりトータル10枚までしか買えないのが残念><

というわけで私も早速全10キャラで買いに行ってきました

せっかくすべての町で買ったので売り子さんとくじの図柄がかわいかったのでご紹介です


グレン 売り子ユウユ
グレンくじ1
グレンくじ2


ガートラント 売り子ルンル
ガートラントくじ
ガートラントくじ2


ジュレット 売り子ラキー
ジュレットくじ
ジュレットくじ2


ヴェリナード 売り子ピース
ヴェリナードくじ
ヴェリナードくじ2


オルフェア 売り子セレプ
オルフェアくじ
オルフェアくじ2


メギストリス 売り子ピタリ
メギストリスくじ
メギストリスくじ2


アズラン 売り子サチアズランくじ
アズランくじ2


カミハルムイ 売り子 チトセ
カミハルムイくじ
カミハルムイくじ2


ガタラ 売り子チアアガタラくじ
ガタラくじ2


ドルワーム 売り子ハピピ
ドルワームくじ
ドルワームくじ2


みなさんお気づきでしょうか?
各町の売り子さんのコスチュームが統一されてるのと、瞳がアクアマリン?で統一されてますね。さらに名前がなんとなく縁起の良さそうな名前ばかりなんですね。

人気の町で買うのも良いですが、ピタリさんとか当たりそうな名前でいいですねぇ

こういった遊び心で選ぶのもいいかなとも思います


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
