よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
何気ない日常の1コマ
おはこんちばんわ~

3.1のストーリーをクリアしたとか、いろいろなコンテンツ一通り終わったという声をちらほら聞き始めた今日この頃、まったく何も進んでなくてブログのネタがつきたので日常の1コマを何気なく晒してみる


バージョン3.0も終わりに近づいたある日、水の都ヴェリナードでアクセ合成を終えたであろうフレを見かけたんだ

なに1

静かにたたずみ遠くを見つめるその目はいったい何を見つめているのだろう

なに2

微動だにしない彼女の足元にそっと寄り添ってみる

なに3

しかしそんな私の存在をものともせず彼女は立ち続ける

なに4

その立ち姿はまさに山の如し

なに5

そして私はふと思ふ


絶対領域は至高!


下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
封印の砂について
おはこんちばんわ~

夜も涼しくなりドラクエするのには快適な気候になってきましたね

寝落ち人には快適な季節です


さて前回は王家の迷宮の冥府エリアについて触れましたが、今回はバージョン3.1より追加になった封印の砂についてちょこっと触れていきます
封印の砂

王家の迷宮でもらえる輝石のベルトですが、目的の効果のついたベルトなんて出たことな~いって方も多いと思いますが、そんな方々の悩み解決にでましたのが封印の砂です

封印の砂によっていらない効果がつかないようにするという優れもので、最大30個の効果を出ないようにできます

ちなみに現在付く可能性のある効果は全部で89個あります

やり方としては、まず封印の砂の入手の仕方ですがアンルシアの部屋の王家の迷宮に入る光の扉でいらない輝石のベルトを封印の砂に交換できます(間違って必要なベルトを交換しないように、必要なものにはロックをかけときましょう)

もらえる個数はベルトのプラス値に応じてもらえます(+2なら2個、+3なら3個)

あとはもらった封印の砂を捧げればいらない効果を消せます

ちなみに1個目を消すのには砂を1個消費し、2個目を消すには2個消費します

消す個数が増えれば個数にあわせて3個、4個、5個・・・と増えていきますので、30個消すためには1+2+3+4+5・・・30となるため465個の封印の砂が必要です(+3のベルトが155個とか・・・orz)

まあ気楽に行きましょうということですね

封印の砂に交換するベルトの種類は銅箱からでたものであろうと、天箱で出たものであろうとあくまでもプラス値で決まりますので、天箱や竜箱のように効果の値の高いベルトが出やすい箱については、いらない効果を全部封印してから開けるのもいいかもしれませんね

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ

王家の迷宮で冥府に行ったった~
おはこんちばんわ~

皆さんが待ちにまったバージョン3.1がはじまりましたね~

バージョンアップしてからいろいろやろうと思ったけど王家の迷宮と結晶クエしかしてな~い



というわけで、輝石を60個と携えて王家の迷宮に突撃しましたところ、3、1より追加になりました冥府の世界に運よく2回飛び込めましたのでレポです

行き方としては普通に王家の迷宮に行きまして第1の領域の奥の扉を開けたらいつもと違う色の移動シーンになります
冥府1

真ん中の休憩ゾーンに入ったら音楽がドラクエ2の塔の音楽とともに邪悪な感じの景色になりますが、相変わらず魔人たちが待っていますが通常より多くのタイムが加算されます

第2領域に進むといつもよりも強力な敵がいたり、落ちてる箱が金箱や竜箱ばかりになりますので、できる限り最初の右大臣たちから箱を開けるときの消費60%があれば常にもらうようにしときましょう

一応2回の間に出現した敵をまとめてみましたが、全体的に硬いのが多いですが姫がけちらしてくれますw
冥府2

もちろん残りタイムは回復しますのでご心配なく

おそらくランダムですがボーナスミミックと化身が2回ともでました

強さはいつもの化身たちと同じで出現モンスターも変わりない感じですね
冥府4

ただボーナスミミックで時間消費すると扉の前のモンスターで時間かなりかかりますので要注意です


今回はおにこんぼうとリザードファッツが出現しました
冥府3

おにこんぼうはかなりHP高いので時間は余裕を持っていきましょう

ちなみにリザードファッツははげしいおたけび使ってきますが、戦闘エリアぎりぎりに押されてるとふっとばされて戦闘終わったりしますので要注意です(私はこれで100秒以上けずられました)

無事2個目の休憩ゾーンに着きますと仲間が死んだときSHTなどいつもと違った効果のあったりしました


最後のボスですが私はいつも12層の闇夜の聖林に行きますが、冥府では専用のボスが出現します
冥府5

2回とも鬼哭の魔剣匠というモンスターで、攻撃はバイキルトしたりジゴデイン使ってきますが、おにこんぼうやリザードファッツの方が強い感じですね

報酬は二回とも天箱出たのでおそらく天箱は確定だと思います。一回は魔人から竜箱落とす効果もらってたので竜箱も落としました


ほかのブログ見てるとボスモンスターはいろいろいるみたいなので、おそらく各層で決まったボスがでるのではないかと思います

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ



吉良さんのイベント告知が出てたので紹介
おはこんちばんわ~

前回の記事で「キラークインの山猫ライフ」の吉良さんがイベントを行うということでご紹介させていただきましたが、ブログに情報アップされてたので再び紹介
きらよしかげ

前回、本人に聞いてた情報と少し変更あったみたいです

日時:8月22日(土) 22時(日にちが変わってるぅぅ)
場所:鯖21のグランタイタス号後部デッキ(鯖が確定しました)
参加費:レッドオーブ1個(結晶の項目がなくなった)
内容:カツオを釣って一番大きいカツオを釣った人がオーブ総取り

フレさんには声掛けしてるっぽいけど、吉良さんに会いたい方やワイワイしたい方はぜひご参加を

時間は40分くらいの予定みたいですが、吉良さんお話するの好きだからここは未定でしょう
金策結果やら吉良さんのイベント紹介やらもふもふ~ぅ
おはこんちばんわ~

お盆を過ぎるとなんとなく秋っぽい空気に変わってきますね~

季節の変わり目のこの空気感が好きです


さて先月、ブログ内で「おススメできそうでできない金策」をご紹介しましたが、それから1か月ちょいの成果を発表します
2000.png

どやっ!

戦いこそが我が人生の私は職人やキラキラマラソンをしておりませんが、ドラクエ10で初めて2000万Gを突破できました

日替わり討伐と試練の門だけでもこつこつやればなんとかなるもんですなぁ~

バージョン3.1ももうすぐ!もうちょい稼いどくかなぁ


話は変わりまして昨日久々にキラークインの山猫ライフの吉良さんに誘われて試練行ってきました

久々に遊んだけど戦闘自体は思ったよりもさくさく進んでしまいましたが、いかんせん吉良さんの格好が気になりますな
きらよしかげ

ちなみに写真左のマスクマンが吉良さんです

その吉良さんですが今週の金曜(21日)に釣りイベントをするとのこと

イベントするにしてはちょっと準備の時間がない気がしますがとりあえずご紹介

日時:8月21日金曜日22時~(予定)
場所:未定(おそらくグランタイタス号の中、要はカツオが釣れる場所)
参加費:結晶5個orオーブ1個(もちよりで優勝者が総取り)
内容:カツオを釣り上げて一番大きいのを釣った人が参加費の景品総取り。あとは交流会の予定

まあ詳しくは本人のブログにアップされるだろうから、されたらまたご紹介予定です

景品が結晶5個とオーブ1個だとバザー価格が倍くらい違うけどなどなど突っ込みどころはありますが、時間が合えば楽しそうなので行ってきまふ

みなさんもぜひぜひご参加くだされ

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
GO!GO!ゴールドマンMAX!!!
おはこんちばんわ~

何やら最近ゴールドマンMAXなるものがアラハギーロ地方に出現したとの情報が飛び交ってますね~

災厄の王より大きく、倒したものには100万Gが与えられるという、冒険者のロマンの塊のような話

もちろん冒険王の私の心もくすぐられまくりでしたので早速行ってまいりましたとも


ちなみに情報元の画像がこちらです
ゴールドマンMAX

まあパッと見、普通のゴールドマンなんですが遭遇した方によると災厄の王より大きいとのこと

この時点で100万G払ってでも会いたくなりましたね


そして情報元によると真アラハの象さん(ガネーシャエビル)と戦ってたらでたのことです
ゴールドマンMAX3

ちなみにこれがガネーシャエビル(左)と転生のキングエレファント(右)でふ

この二匹はドロップもおいしくて

ガネーシャエビル
ドロップアイテム:銀の鉱石
レアドロップ:幻獣の皮
宝珠:気まぐれな追撃(風) めいそうの奇跡(光) 超はやぶさ斬りの極意(闇)

キングエレファント
ドロップアイテム:ふわふわ雲のラグ図鑑
レアドロップ:はくあいの指輪
宝珠:蒼天魔斬の極意

を落とします。

話を戻しまして噂のゴールドマンMAXの今出てる情報ですが

・アラハギーロには通常のゴールドマンは出ない
・仲間モンスターのカラー変更でゴールドマンにはできない
・ゴールドマン衣装では画像のような写真は撮れない
・広場の写真なので合成や撮影場所の変更はできない
・災厄より大きい(あるブログではギガンテスの4倍くらいとの情報あり)
・倒すと100万G落とす
・ゴブル砂漠でもスカラベ討伐してた人が目撃例あり(戦う前に消えたらしい)
・お供として登場するか普通に歩いているのかは不明
・ゴールドマンMAXはいるのかどうかのツイートに対してよーすぴは「ふーむそうですなー」と曖昧に返答した

などの事から真否については、やや信ぴょう性は高い情報が出ていますね
ゴールドマンMAX2

情報が本当であれ、ガセであれ一度は見てみたいですね~

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
2015夏の水着イベント
おはこんちばんわ~

今年もやってきました!ムーロンさんプレゼンツ夏のキュララナ水着ちょ~だいイベントです!
919_006.jpg

ベテランプレイヤーにとっては新作水着がどんなのかが気になるイベントですね



というわけで私も2アカ10キャラの水着を手に入れるためだけに行ってきましたよ

そう・・・全キャラ全種類の水着で7時間かけて行ってきましたとも・・・・

まあ、内容は釣りして水着もらうだけなので省きますが、それぞれの水着のスクショはっときます

2等・・・あわあわ水着(男)  ほぼステテコ
2015水着1


1等・・・アロハな海パン(男)  どの種族もきまってます
2015水着2


特等・・・スマートな水着(男)  ウェディとオーガファンにはたまらん水着
2015水着3


2等・・・あわあわな水着(女)  これまたステテコ
2015水着4


1等・・・リゾートビキニ(女)  去年の水着に花の柄がプラスされてます
2015水着5


特等・・・フリルの水着(女)  フリルがかわいらしいですね
2015水着6


ちなみにフリルの水着ですが、フリルの分だけ胸が大きく見えるかなと思いましたが横から見ても同じ大きさでした


妖精の姿見で水着をつかったドレスアップぅぅ
00033.png

そしてこれまでの写真見て察しの良い方は気づいた方もいるかもしれません

・・・・

わざわざ水着取らなくても写真撮影できたじゃん!!!!

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
