よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
7不思議&セラフィ行ったったぁ
おはこんちばんわ~

いつもの如く久しぶりの更新です

インする時間もブログ書く時間もめっきり減りましたが、ちゃっかりと今流行?のおさんぽセラフィと最近なぜだか再燃してきた7不思議に行ってきましたよ~

~7不思議編~

○首長竜(リンクル地方)
首長竜

○巨人(ダラズ採掘場)
巨人

○生き人形(アズラン地方)
生き人形

○雪女(ラギ雪原)
雪女

○夢幻郷(ラーディス王島)
夢幻郷

○幽霊列車(夢幻の森)
幽霊列車

○UFO(ザクバン)
UFO.jpg

7不思議の再燃に伴いツィッターやブログなどで7不思議の情報が活発に出てますが、私はこちらのブログを参考にさせていただきまして2週間くらいで達成できました

☆みつけよう七不思議出現予想サイト☆

というわけでなんとか七不思議の全制覇の報酬のおどろきとまどうのしぐさをゲッツ
おどろき


~セラフィ編~
セラフィ1

まあいつものことながら写真撮り忘れてまして、残ってたのこれくらいw

こちらはツィッターで情報流れてきたら突撃するスタイル

一応予想サイトもあるみたいですねぇ

ちなみにセラフィの5回目の報酬のハイタッチのしぐさもゲッツです
ハイタッチ


~番外編~
七不思議やセラフィでよく遊んでいただいてるフレさん発見したのでチェックチェックぅぅぅ
7フレ1
7フレ2
7フレ3
7フレ4
7フレ5
セラフィ2

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
おさんぽサブちゃん
おはこんちばんわ~

世間では7不思議やらおさんぽセラフィやらにぎわってますが、にぎわいすぎて鯖に入れないなどの障害が目立ってきてますね

まあ物理的な問題は仕方ないのでサブちゃんをおさんぽさせてきましたよ~


サブちゃんは今日も行く

サブ1

魔塔を疾走し

サブ2

冥府を駆け抜け

サブ3

ダークドレアムと戯れて

サブ4

竜族の危機を救い

サブ5

エステラさんとお友達になり

サブ6

7不思議を見に行って迷子になったとさ


下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
ブログ2周年だった
おはこんちばんわ~
2周年

時の流れは早いもので私めのブログも初めて2年経ってました

こんな稚拙過疎ブログが2年も続けていられるのも、読んでいただける読者様やアストルティアで遊んでいただける方々のおかげであります

本当にありがとうございます

ブログをはじめたきっかけもよく読むブログを見てて、ドラクエの世界を楽しんでのるがひしひしと伝わってくるなぁ。こんな風に私も一人でも多くの方にドラクエXを楽しんでいただけたらなぁという思いからでありました

大好きなブログがブログランキング退会したり、ブログを休止されたりと日々様変わりすることもありますが、私は私なりに今後もブログを通してより多くの人にドラクエXの楽しさを伝えていけたらと思います

更新頻度は減ってはいますが、暇つぶし程度には皆様に楽しんでいただけたらと思います

それではアストルティアでお会いしましょう

アディオ~ス!!!

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
Ver3.1ストーリー行ってきたよ
おはこんちばんわ~

やっとこさ重い腰を上げて3.1のストーリーを進めてまいりました
31スト2

新マップで新しい敵とのバトルはやはりワクワクしますね~

ドラクエファンとしては懐かしい敵が出てきたりで、この敵初登場は何作品目だっけ?とフレと会話しながら冒険冒険
31スト3

いろいろコンテンツ増えてもやはり新ストーリーが一番楽しかったりします

今回は攻略サイト見ずに行ったのでけっこう道に迷ったり、ボスに苦戦したりでなんとかクリア
31スト1

ネタばれになるとアレなのでとりあえず解放してきました


クリアすると噂のエステラさんとお近づきになりましたよ
31スト

このエステラさんなかなかにくすぐられるキャラ設定でして、今年のアストルティアクイーンは彼女のものという評判もちらほら聞きますね
31スト4

ぬいぐるみを渡すとスキルブックもらえるのですが、このぬいぐるみも何を渡すかでコメント変わりまして、なすびを渡すとエステラさんが嫌そうにしますので、ぜひ渡してみてください(ドSですんませんw)

とりあえず何が言いたいというと・・・

負けるなソーミャぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
