よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おしゃれマスター互助会いてきたよ
やっふぅ~(^o^)/

みなさんおしゃれマスターの称号はご存知ですか?

装備アイテムを一度でも所持するとおしゃれカタログに装備名が登録されるのですが、これを1000種類集めると「おしゃれマスター」の称号とおしゃんてぃな立ちポーズをもらえます

自分で1000種類集めるのは大変なので、タンス会や互助会なるもので装備を持ち寄ったりして交換しあうと比較的早くそろうわけですね

今回は「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなうさんが主催のおしゃマス互助会に行ってきましたよ~

ご自身はすでにおしゃマス取ってるのに、主催していただけるとは感謝の極みでございまする


さっそく会場に突撃~
おしゃます

早くつきすぎて誰もいない!と思ったら物陰に一人離籍されてましたw

午後9時集合でここきたの夕方だったのですが強者がいますねww

時間10分前に再到着
おしゃます2

ぞくぞくと人が集まっております

やなうさんのフレさんたちかな?何人か運営やアナウンスしてらっしゃいます

指定場所にスタンバイして待ちます
おしゃます3

人数確認も大変そうでした

スタートしたら回る人と待機する人で装備を交換しあいます

一回の取引に1分少々かかります

今回は69組だったかな?なのでまあ時間かかりますねw

やなうさんはこの間に写真撮影されてたっぽいです
おしゃます4
時間立つにつれみなさん慣れてきたのかさくさく進みますがWiiの方は時間かかってそうです

空いた時間にぱしゃり
おしゃます5
めっちゃオシャンティ

無事終了して私のカタログは935種類までいきました

今回は高レベル帯の互助会でしたのでとてもありがたい!

前回低レベル帯の装備はタンス会である程度してたので、あとは35~42レベルのものや木工系の装備があと一歩といったところかな

ためしにバザーで10種類ほどの装備を買っては売りをしましたが、装備が売れなくて現在30万Gほどの売れ残りを抱えておりますw

互助会のありがたみを感じますね

最後にみんなで記念撮影
おしゃます7

おしゃマス狙う人たちなので、みなさんオシャレですね

何人か称号ゲットしたようです

もう一枚パシャリ
おしゃます6
おしゃれマスターのやなうさんは下半身裸です

おしゃれを突き詰めるとそこに到達するのかもしれませんw


いったん現場を離れもどってみると、何人かでチャットされてたのでメイン放置してると・・・

何かされてます!!!
おしゃます8
うひゃ!

おしゃます9

やなうさん運営ありがとうございました(*^_^*)

おつかれさまです~~



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑









コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
