よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
みけねこさんのかくれんぼ大会~!!
やっほ~ヽ(^。^)ノ

先日「ぽやぽやエブリディ」のみけねこさん主催のかくれんぼ大会に行ってきました~

当日21時集合だったのでやや遅刻ではありましたが到着~

ものっすごい人が集まっており、何やら説明も始まっておりました
まいかく1

どうやらかくれんぼの前に悪徳プクリポ商会協賛でオーブ全種類×3個争奪ダイス勝負とのこと!!!

みけねこさんのサブのまいたけさんがダイスを振りその上を行けばOKとのこと・・・

白チャで「いきなり100はだめよ~」と声が上がりましたが、そうそう100なんてもの出るはずありません。

そしてまいたけのダイス!

「100」

うん、全員負け決定w

というわけにもいかないので再度振りなおしますが、80代とかばっかりww

何度か振り直して50代で勝負!

まあね、私の運をもってすれば50代など・・・

即死でしたね

よし次いこ!!

勝負はかくれんぼがメインや!!!

今回のかくれんぼは鬼=ゾンビになり、捕まえた人はどんどんゾンビになっていきみんなを探すというものです

景品も悪徳ぷくりぽ商会よりびっくりトマトたくさんとのこと!コスモが燃えてきます!!!

チームでも何度かかくれんぼをしている経験上、鬼が増える上にヴェリナードの地形上隠れる場所が意外と少ないという条件を考えてみると実は鬼が有利ではないかと推測

というわけで、鬼であるゾンビに立候補しました

立候補者が少し多かったのでダイスで決めましたが、なぜかここではいい数字でるんですねぇ

で、私を含めたこの4人でゾンビすることに決定
まいかく3

このままヴェリに移動して作戦会議~
まいかく4

時間になって探しまくりますが、探すの結構大変で時間の兼ね合いもあるのと、画面酔いしそうだったので写真はナッシングw

タイムオーバーになって戻ってみると全員ゾンビになってましたw
まいかく5

続いて2回戦は探す時間を少し短めでいきました

作戦なんてのはありませんので、再びゾンビにしていくだけですw

2回目ともなるとみんな微妙な場所に隠れていたり、奥まで探す時間なかったりで8人くらい捕りのがしました

3回目はゾンビを1人増やして、いざまいる!!!
まいかく6

建物の裏に隠れたり、NPCと重なってみたり、だんだん隠れる側も工夫凝らしてきます

特にNPCと重なってるといいね!するまでに微妙にもたつくのでタイムロスもしていきます・・

するとこんなところに有名人発見!!!ちなみにここはスタート地点からも見えてたようですw
まいかく7

DQX・咲き乱れる花」のヌンチャクさん扮するヌンパンマンですw

発見した時には離籍マークついており、いいね!しても数秒動きませんでしたw

そんなこんなでタイムアップ!
まいかく8

またもや数人捕りのがしてたようです><

くやしぃ~~~~!!!

そして、そして、かくれんぼ大会の結果は2度も逃げ切ったクウガさんでした~
まかく11

まいたけさんの隣にいらっしゃるかたです~ぱちぱちぱちぱち

最後は集合写真撮って各自自由タイムです
まいかく10


まいかく9

家の中で休憩してるとまいたけさんに威嚇されたり、「ユージュのお気楽ドラクエX日和」のユージュさんに見られたりしました

とっても楽しいイベントでしたね~

まいたけさんも一人で仕切るのは大変だったと思います

おつかれさまでした

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
