よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
130スキル解放クエ
※ネタバレ含みますので要注意

本日昼の12時からスキル130の解放クエはじまりましたね~

場所は真のダーマの神殿にいるイケメン3人衆でごわす

受けるのはメガネイケメンですね~

タッツィの時ほどではありませんが、ドSの顔を相変わらずのぞかせますw

120の時同様にボス戦がありますのでそれなりに準備は必要かと思います

私は1回目突撃した時、途中で戦闘蜂起しましたw

ではではボスの攻略っぽいこと書きまする

ボスはこんなドラゴンさん
130

HPは20000くらいはありそうです

攻撃パターン:
・たたきつぶす(範囲こうげき) だいたい200前後のダメージ来ます
・しゃくねつ(範囲ほのおブレス)炎耐性なしで100ぐらいかな
・メラガイアー(単体ほのお魔法)はごろもつけてたのでよくわかりませんが、耐性なしだと200くらい?
・MP回復するわざ:170くらいMP回復してきますが意味あるのかな?
・ハッピーブレス:範囲踊りです。5秒ほど楽しい気分で踊れます
・みかわし草:回避率がかなり上がります。これ要注意
・ベホマ:怒り時のみ使用。問答無用で9999回復しやがります

特徴:こちらの特技使用に反応してかなりの確率で怒り状態になります。こうなったら攻撃力が増すことよりもベホマに要注意です。あっというまに赤→白に名前がもどりますwしかもみかわし草で回避上がってるとロストアタックがなかなか入りませんので削っては回復しての無限ループが待っています。

対策:基本構成は僧侶は一人で十分ですが、戦士のたいあたりやハンマーのキャンセルショットでみかわし草とベホマを確実に回避しましょう。賢者がいればみかわし草を消火器で消すのもありです。ロスアタさえ入ればそこまで苦戦しないと思います。 攻撃は片手バト一人いればさくさく削れます。

長期戦を希望の方はロスアタいれなければ気持ちいいくらいの戦闘時間が楽しめますのでおすすめですw

ちなみに倒した時の構成は戦士(両手剣)、バト(片手剣)、電池(両手杖)、僧侶(スティック)です

戦士はほぼたいあたりとロスアタ待機してもらいましたw

まあ参考になればと思いますが戦士入れるとあっけないくらい早く倒せるので、一度は無限ループを堪能くださいな

ほんと負けたくなりますんでwww

ちなみに、装備の130スキルは微妙ですが、各職の固有スキルはおもしろそうです。旅芸のスキルは破壊力ありそうです。旅芸への救いの手かな。盗賊のスキルもめっちゃ気になるぅ~

 ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
  
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
