よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2,2がくるど~
来週の6月5日にとうとう2.2への大型バージョンアップが来ますねぇ
564_001.jpg

予定とはなってたけどほぼ間違いないでしょう

それにあわせて昨日のDQXTVでの情報や冒険者の広場にもPVと情報がでてきましたね

PVの音楽がDQ2の曲や5の曲が使われてて懐かしかったです~

まあ情報の詳細はほかのブログや公式情報にのってるのでみてみてねw

今回は私が気になった内容だけピックアップしまする

まずは、髪形の追加ですね!
564_018.jpg

各種族にどうやら3種類ずつ追加になるようです

個人的にはどれもすてきな髪形ですが、魚男がびみょうなのとオーガ男に短髪がないのが残念w


続いてはチームレベル40まで解放です~

それにあわせて立ちポーズとチームユニフォームが追加になるみたい
564_020.jpg

レベルは35と40でそれらが追加でしょうがどちらがどうなるか気になります

特にユニフォームの和装はかっこよすぎる

片手剣の新武器名刀残鉄丸や両手剣の残夜の太刀と組み合わせたい!

しかも課金装備で風来坊がつけてそうな頭装備や、和傘が追加とのことで組み合わせたい!!!

今回のVUでは和風なものがかなり追加になりそうですね(家や家具、装備など)


そしてコインボスの追加がやっときます!
564_041.jpg

ちょっと前にニコニコ超会議から、次はグラコスだろうと予想してたので見事的中

グラコスはドラクエ6で初めてでるのですが、マイナーなのかメジャーなのかよくわからない立ち位置のボスきましたねw

6以降はちょくちょくドラクエシリーズに登場しますが、一応魔王の一人らしいですw

10でも槍装備のグラコスの槍があるくらいだから、まあメジャーなのか

気になるアクセドロップはいまのとこ不明ですが、海神のネックレスとかで回復魔力と水耐性の装備とかででるのかなぁと予想してます

ちなみにピラミッドが7層解放されるので、ガチ勢の強敵討伐の意識はそっちに行きそうなので、報酬アクセ次第ではバラモスの二の舞になりそうでもないw

過去作ではマヒャドなどのやこおりの息やなぎ払いしてくるので、ロイヤルチャームと転びGは必須になるのかなぁ

ヒドラやバラモスの後のボスなので強力な技も期待できますが、対策装備のバザーの変動から目が離せません

追記:PV見る限りではグラコス先生はマヒャデドスとバギムーチョ使いそうですね。あとは試練の門の敵を仲間呼びしたり、はげしいおたけびなんかが行動パターンにありそうだ

ほかにはドルボのカラーリングもあるみたいで、花の高騰もくるだろうし、新武器追加もあるので結晶やキラキラ素材からも目が離せない

金策のチャンスにのりこむど~~~
 
追記2:ネルゲルも物語の中で復活しそうな気配ですね~

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
