よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
強べリアル~サブちゃんの冒険~
ちゃおっす

VU初日のお祭り騒ぎ楽しかったですね~

やったことと言えば新エリアの探検だけなんですがねw

さてサブプク君がスペシャルふくびきでカードを引き当てたので、まだ持ってなかった銀ロザ求めてべリアルもらいましたぁ

通常でもいいんですが、強の方がアクセでやすくてハズレでも欠片2個以上とういうことで強にしました

事前情報でやたらと強いということだけはわかってたのでメンツ選びも慎重です

チムメンがみんなPT組んでなにかしてたのでフレの中からやな神とゆりえってぃとのあさんにお願いしましたよ~

まずは前哨戦とういうことで、のあさんはサブキャラでの挑戦
べリアル1

サブプクは盗賊レベル80以外は少しパッシブ取ったくらいなので、ただのべリアルでも一発一発が即死級ですな

まあメンツがすばらしいので難なく撃破!

補修は安定してますな・・・


さて本番の強べリアル~
べリアル2

見た目は普通のべリアルと同じで少し残念><

構成はやな神(僧侶) のあ(賢者) ゆりえってぃ(バト) 私(盗賊)でっす
べリアル3

戦闘に入るとべリアル君いきなりバイキルトしてきました

GFで消そうとした瞬間ジゴスパーク!ダメが400越えwwww

もうね一発一発がパッシブあっても即死級!

通常攻撃もスクルト入れないと痛いです!

唯一イオグランデぐらいは200代のダメージだった気がします

それにしても行動がめちゃめちゃ早いです

行動自体は通常べリアルにバイキルトが増えたくらいですが、行動が1,5倍くらいの速さで動いてくるんじゃないでしょうか

しかも特技使うと簡単に怒り状態になります

もちろん怒り状態だとベホマ使ってくるのも健在ですねぇ

一回ベホマ使われてて9999回復されました

ロスアタとGFか洗礼つねに打てる体制にしてないと、けっこう大変かもです

ロスアタに対してもまた怒り状態になったりしますしねw

攻撃も痛いですが防御力もなかなかのもの

攻撃力265のツメがタイガーアタックで一発30ちょいしか入りません

両手バトの無双でも一発100くらいだったかな

私はほぼGF、ロスアタ、聖水待機状態に途中からなってましたwメインキャラでいけばもう少しまともな戦いだったかもですが、なんとか撃破!!!

気になる報酬は欠片2個・・・・
べリアル4

一番最低の報酬やないかい!!

ってことで、戦闘はほんと楽しいぐらい強いので強カードおすすめですw

やな神が動画撮ってたみたいなのでUPしてくれるかなぁ

やな神ブログ 「やなうのドラクエ10神拳の物語

ゆりえってぃブログ「ドラクエ10攻略日記~狩り暮らしのゆりえってぃ

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
