よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
強バズズ~サブぷく子の死闘~
秘技つっこみよけ!のあさんがめっちゃうれしそうにしばいていますね
つっこみ2

ソウラの3巻が私の住む田舎でも売り切れ店続出で買えませんorz

考えが甘かったぁ~


さて、のあさんとやな神とゆりえってぃとの強カードシリーズも第3弾です

今回は今までとは違い私のサブキャラでも非戦闘員、裁縫職人専用キャラのさーこが強バズズ当てたのでいってきました

さーこはレベル20の旅芸人以外はレベル1のキャラで正直行くかどうか悩みましたが、みなさんの強さを信じていくことにしました

さすがに旅で行ってもしかたないので直前に僧侶のレベルを上げて聖女だけでも覚えていこうとレベルあげてのチャレンジ
さばず1
まずはノーマルバズズで肩慣らし

さばず2
戦場に舞い降りた天使!

まあなんなく撃破です

私は半分以上死んでましたけどね


さて、本番にまいりましょうか

強バズズの行動は通常に加えてクモノとズッシードをかけてきます

おそらくパラなんかでの抑えこみへの対処なんでしょうが、はっきりいってこんなことしなくても強すぎです

ツインクローなんかきたら聖女でも対応できませんねw

私は95%くらいのあいだ死んでたので実質3人での討伐ですが
さばず3
構成はバト(片手1、両手1) 僧侶 サブ(僧侶もどき)

意外と前半は安定してましたねぇ

他の2匹と同じで特技での怒りですが、前衛への怒りはロストして僧侶への怒り放置で壁をしっかりしてれば安定する感じです

バト2、僧侶2とかだとかなり楽に戦えるかもですね~

即死耐性やブレスGあるとより楽に戦えるかと思います

クモノ、ズッシ、バギムーチョあたりがサービスターンぽかったです

ただ行動が早すぎるのでかがやく息やツインクローのコンビくると一気にくずれますので要注意です

まあ詳しい内容はこちらを↓↓クリッククリックぅ
やな神のブログ「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語

参考にしてみてくださいwww(私は攻略系ブログではないのでw)

後半は急にくずれてやな神とゆりえってぃの葉っぱの使いあいが何ターンも続いたり、ロザが発動しまくったり、ブレードガードがいいタイミングできまったりでなんとか建て直して無事撃破!!!

正直あれはあきらめてもおかしくないレベルの戦いでしたw
さばず4

ひらめきの指輪も持ってないさーこがいきなりソーサリーをゲットいたしましたwww

ほんと3人には無茶振りを聞いていただき感謝感謝です

今度はプチを当てて全員サブキャラでチャレンジだぁぁぁ

ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
