よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ボスあれこれ
梅雨の中休み蒸し蒸ししてあついよ~

ソウラの3巻やっぱりどの店にも置いてないし、も~やだ~


せて、先日噂のキラークインさんにお誘いを受けネルゲル強に行ってまいりました~
kira2.jpg

メンツは、ロイックスさん、マルスさん、キラークインさん、私です

本人立っての希望で吉良さんは斧魔物つかいです。ほかの構成はマルスさんに丸投げしてましたw

ロイックスさん(バト) マルスさん(道具) 私(僧)です

ロイックスさん僧侶めちゃくちゃ上手なので、私僧侶するより安定しそうですがね~

戦闘前に吉良さんはHPリンクを禁止されてましたwどうやらロイックスさんは吉良さんの取扱説明書を持ってるようです

先手を打ってきました。さすがですねw

第1戦目は悪霊に負けてしまいましたが、2戦目では特に何事もなく撃破!

続いてゴリゲルに入る前にマルスさんから吉良さんに指示が飛びます

どうやら吉良さんに特攻させて全体攻撃による全滅を防ぐ作戦のようです

なかなかいい作戦ですね。しかしながらなかなか吉良さんは信用してませんでしたが、どうやら観念したようでさっそく特攻かまして見事被弾!ロイックスさんとマルスさんも巻き添えくらってましたが、全滅することなく開幕できましたw
kira1.jpg

そのあとはまたまた何事もなく撃破w報酬はパープルオーブでした

吉良さんは初討伐だったようなのでよかったですww

強ラズはもう行ったのかなぁ。ちょっと同行したい自分がいますね~


さて話は変わり先日の新撰凪組集会の後にやなさんを誘ってコインボスまわしてきました

やなさん(僧) のあさん(まも) フレのみる~るさん(僧) 私(バト)でまずはべリアル強です
なぎぐ8

まあこのべリアル強君は私が餌に見えるのか、すてみをする度に私を狙ってきて攻撃させてくれません

やっぱHPもうちょっと上げないとダメですかねぇ

まあ僧侶二人がうまいので比較的早く倒せたんですけどね

続いてガイアとヒドラにも行ってきました
なぎぐ9
なぎぐ11

この二匹については慣れもあるせいか、さほど苦戦することもなくなりましたね
なぎぐ10

最近僧侶ばかりしてるせいか、前衛にいると単純作業になってしまうのでドキドキ感が薄らいでしまいます

補助系の職はレベルが低いので、頑張って上げてそっちにもチャレンジしてみようかなぁ

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑

マルスさんのブログ「マルスの丸裸」 今回のバトルの詳細書いております

ロイックスさんのブログ「ロイックスの金魚鉢」 ラズリ画伯のキラークインさんを描いた画像は必見です!
コメント
コメント
:(ノノ):
ああああ・・・ありがとうございます!!
:(ノノ):
2014/06/30(月) 19:11:55 | URL | ラズリ #- [ 編集 ]
Re: :(ノノ):
画伯の絵はまじ神*\(^o^)/*
2014/06/30(月) 20:32:15 | URL | よっちん~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
