よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
なつき度あげは睡魔との勝負
ツイッターを初めて10日ほど。やっとこさ使い方がわかりだしました(@_@;)

デジタルなものに弱い昭和のもふもふよっちんです

さて一昨日キラーマシンちゃんを捕まえましてなつき度上げの苦行に行ってまいりました
きらましん

右のひげシルクハットが私のかわいいダンテちゃんです

仲間モンスターも仲間に入れたときは、ひゃっっはぁぁぁぁっ!!!な感じなんですが、なんといってもなつき度上げるまでがねぇ・・・職変えると仲間から外れるしねぇ

というわけで、いままでは暇なときに上げてたんですが仲間モンスターが増えてくるとめんどうになります

で、前から気になってた110スキルのなつき度上がりやすくなるスキルを愛しのダンテちゃんで試してみました

最初バサグランデのいるとこでガルゴルで試してみましたが、スキルなしだとなつき度上がるのにだいたい10戦に一回くらいのペースですねぇ

いざスキル振ってやってみたところ、5戦に1回は上がるようになりました

多いときは5戦連続で上がったりもありますね

ガルゴルも飽きたので敵がたくさんいて、そこそこの強さで、ライバルが誰もいないとこ探しに行ったところ、偽セレドのマップ右下くらいのとこにスターキメラがたくさんいました

ここはほんと誰もこないので即沸きでしかも枯れないので2時間半ほどで60ポイント以上稼げました

他には密林のトロルやスイゼンの黒猫なんかも楽かもですねぇ

道具やまもがカンストしてない人はレベル上げにもなるのでいい感じです

片手バトと僧侶をサポで入れとけば永遠に戦えるのがうれしいです

敵のレベルとしてはこれ以上になると一回の先頭が長引くので効率は悪くなりますね

ベストは1匹しかでなくて、シンボル多くて、誰もいなくて2,3ターンで戦闘終わるとこなんですが暇見つけてそんなとこ探しに行こうかと思います

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
