よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アンちゃんとデート
我が家のコンシェルジュちゃんは他の家の人たちみたいにくつろぐことを知りません

どうやら世の中のコンシェルジュはティータイムしてたり、掃除してたり、読書してたり、居眠りしてることがあるそうです

しかし、我が家では帰っても掃除、ベッドメイキング、空調管理までばっちり整えて待機してます

ためしに何度も連続で出入りしたけどサボるとこ一度も見せてくれません

あげくの果てには帰ってくる予感がしましたと、先読みされました・・・

たまには隙を見せてくれてもいいかなぁっと思うご主人様です
おうけ5
ちなみに常にこの体制でいますね


さて、強ボス連戦の毎日でそろそろ強戦士の書にも飽きてきたので、ドラゴンを倒すクエストしたりしてても飽きたので、やっとこさアンルシアとのデートまで持っていくことができました
おうけ4

ちなみにキングリザードを獲物呼びして増やしまくると、尻尾がわさわさしていそぎんちゃくっぽく見えるのは私だけでしょうか

では早速デートプランをアンちゃんの部屋でねりねりして、いざデート開始です
おうけ3

デートタイムは最初残り200秒ではじまります

モンスターを倒すことで1層クリアするとその数なんかでデートの延長ができるしくみですね

ちなみにモンスターとの戦闘時間は戦闘終わると、戦闘時間分だけ返ってきますので戦闘時間は気にしなくてもいいかと思います

主に移動時間が大事になってくるので移動速度あるかたは装備しとくといいかもです

途中フィールドにふわふわ浮いてる箱があるので取るとデート時間を削られます。

箱の色で削られる時間は違って銅:20 銀:40 金:60といった感じです

箱はモンスターが落とすレア箱から手に入ることもあります

色で景品は違いますが残りタイムとの相談で手に入れるかスルーかを判断しないとタイムアップになると箱は持ち帰れないので注意です

途中光る玉が頭の上についてる敵を倒すと時間加算が多いので積極的に倒しましょう
おうけ2

大きさもちょっと大きいのと強さも通常のモンスターよりは強く設定されてます

モンスターにあたるとたまにロイヤルミミックなる新しい敵でますので倒すとこれまた時間の延長が多くなるっぽいです
おうけ

見た目はタンスですがアンルシアの通常攻撃一発で倒せるくらいなので安心してください

最後にボスが出てきますので倒すと箱を持って帰えれるます

ほんと時間との闘いになりますが雑魚敵をスルーしてしまうとおそらくボスまでいけないので敵は殲滅するくらいの方が時間余るかもしれません

ちなみに私は両手バト、モンスターはバトルレックスレベル40+5にアポロンつけていきました。

回復はアンちゃんがしてくれるのでこれで十分かなと

はっきりいってアンちゃんのデートを楽しむというよりはタイムアタックでそれどころではないといった感じなのが少し残念はありますが、アンちゃんを成長させる楽しみがあるのでしばらくはお部屋に訪問する機会が増えそうです


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
