よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
チムメン達にありがとう
ドラクエ10のサービスが始まって明日で2年になるんですねぇ

歳のせいかものすごく早く感じますが、これはドラクエの世界が楽しすぎるから早いんでしょうねぇ

私がドラクエ始めたのは8月9日からですが、初めてのオンラインに抵抗はありましたが、いろいろな人との出会いがあり楽しいことばかりで違和感なくオンラインの世界に入ることができました

そんな中でチームという機能が実装されて、最初に入ったチームは特にルールもなければ挨拶もなし、会話もないチームでした。

決してそれを否定するつもりはありませんが、せっかくのチームなのにもったいないなぁという気持ちもあったのを覚えています

チームにいながらソロプレイばかりしてて、とあるサイトのチーム募集掲示板を見ててなんとなく目についたチームが今のチームの「ぷくりポンズ。」です

前のチームに比べて少人数でしたが、ルールとしてインアウト時のあいさつは必ずしようというのがルールとしてありました

特段前のチームに不満はありませんでしたが、なんとなく気になり移籍することにしました

入ってみるとほどよい会話とチムメンで誘いあいながら、いろいろな討伐したりストーリーしたりして「ああ、これがチームなんだなぁ」っと思い移籍することに決めました

基本プレイスタイルは自由ですが、ときどきイベントしたりチームで何かしらして私のドラクエ生活もより充実してきましたねぇ

今残ってる最初の写真がこれかなぁ
ちむ1
左のプクが初代のチームリーダーです。真ん中は私が初めて作ったウェディですが、このころはほぼ人間の姿で活動してました

なんとなくぐだぐだしてると、なぜか集まるチムメン達の図w
ちむ2
このころはコンテンツも少なくても、こうやって集まってるだけで楽しかったですねぇw

後ろの二人は引退しちゃいましたが今でもキャラデリされることなくチームに籍残してます

違うチムメンともパシャリ
ちむ3

これはリーダーが引退の時の図ですなぁ
ちむ4
人間姿になるとほぼみんな同じ顔ですwこの半分くらいの方はチームから離れたり引退してしまいました・・・

戻ってきてくれるとうれしいなぁ

貴重な魚のころの写真
ちむ5
のあさんとはこのくらいから一緒に行動することが多くなりました

最初は現リーダーのフレとしての出会いでしたねぇ

今でもたいへんお世話になってるので頭があがりませぬ。感謝感謝

もちろん新しいチムメンが増えたり、サブキャラが増えたりでチームも活性化してます
ちむ6
このあとくらいに今のメインキャラのプクを作った気がします

プク作ってしばらくしてからの写真しか残ってないなぁ
ちむ7
ぷくりポンズは最初プクのキャラが少なかったんですが、1年くらいしてプクリポ率が増えてきてますねぇ
ちむ8


今でこそサブキャラ含めて63人の大所帯になっていますが、今も昔も変わらず居心地のいいチームだなぁと思います

多くの出会いと別れがありましたが、私にとって今のチームは家族のような友達のような帰れる場所と言いましょうか、そんなチームです

どんどんいろいろなコンテンツが増えて、日課にするものが多くて昔に比べたらチームとしての活動は減ってはいますがあと8年続くであろうドラクエの生活において、もっともっとチームを活性化させて、みんながドラクエをもっと好きになって楽しんでいけたらいいなと思います

これまでのチームとチムメンにありがとう!!これからもよろしくお願いします!!!もっともっとドラクエ楽しめるチームにしていこうね


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
