よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
VU前日の話をぶっこんでみる
おはこんちばんわ~

世間ではVUの話でもちきりですが、ここであえて前日の話をぶっこんでみます

なぜならばVU後の写真をほぼ取り忘れてるとか言えない・・・


さてVU前日に「ロイックスの金魚鉢」のロイックスさん主催の釣り部が行われまして、前々から行きたかったので参加してきましたよ~
つりぶ1

このために闇の釣り竿改と天使のルアー☆3を3セットずつ買い込んでおりました。3セットで30万G弱しましたが今回のVUでは新装備でないので、たまにはこんな贅沢もいいでしょう

今回の獲物はブルーナポレオンとのことでゴブル砂漠西の右下の方の海がポイントです
つりぶ2

まあね、釣れないは釣れないは!かかるのはくらげとアンコウばっかりです・・・

事前にロイさんが100回投げてもかからないときはかからないと言ってたのですが、今回130回投げて一回もかかりませんでしたね

シーラカンスは3回釣れましたが・・・

途中休憩がてら釣る側から釣られる側になってみたりねw
つりぶ3

そらもう釣られますよ、違う意味で!!
つりぶ4

23時半くらいになりお開きになりましたが30人くらい来てて、釣れたの3人くらいだったのかな


同時刻に「やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語」のやなさんのところで業者駆逐イベントをしてましたので参加しに飛ぼうとおもったら、会場のはずのツスクルではなく落葉にみんないたのでそっちにとんでみました

ちょうどゆりえってぃがいましたので聞いてみると、本当の敵は災厄だ!と主旨が変わりみんなで真災厄に乗り込むとのことでしたね

この時点で23時40分・・・メンテまで残り20分ですからねw
つりぶ5

何PTか作って勇猛果敢に突撃する様子をゆりえってぃと見送っていると、何人かあぶれたみたいで合計5人で旧災厄に乗り込むことに。この時点で23時45分www

人集める暇ないのでサポを組み込み職決めして突撃~
つりぶ6

みごと10分で討伐完了したのが24時ジャスト!!!

報告して談笑してたころ、やなさんたちは真災厄と戦闘中w敵の名前は白いまんまとのこと

24時4分にブラックアウトで強制退場させられましたとさ

みなさんVU前に真災厄行くときはタイムスケジュールはしっかりとしましょう


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
