よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
子供でもできる強ボス狩り
おはこんちばんわ~

皆さん牧場に預けたモンスターはこまめに見てあげましょうね~
どうやら経験値のカンストは99999ですのでもったいないですよ
IMG_0853.png


さて我が家では子供もドラクエするのですが、やたらと強敵と戦いたがります
ですのでちょいちょい強戦士の書から強ボスと戦わせてます
kyoubosu.jpg

まずは子供でも死なない構成を考えますと僧侶1なら賢者1、もしくは僧侶2を用意しましょう
耐性はなしでもいいですがあると楽になります

子供に僧侶させると技名などは理解しても行動が遅いので壊滅する可能性がでます

アタッカーは長期戦を考えると片手バトがいいですが、殲滅速度考えたら自己バイキできる両手バトがおススメです
自分自身はなんでもいい感じですね
両手バトで、すてみと天下無双だけ覚えさせれば単純でいいですね

後は放置で勝手に倒してくれますのでオーブが自動的に手に入ってますw
IMG_0854.jpg

子供にゲームさせるのはどうかなどの賛否はあるかと思いますが、我が家では二年生のお兄ちゃんは魔法戦士やら僧侶など習ってないはずの漢字が読めるようになりましたw
ちなみにその他ドラクエにでてくる漢字は読めるようになってるので子供の学習能力には驚かされますね


ドラクエは年齢層関係なくできるいいゲームですねぇ

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
