よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
はぐレモンに会えたよ~
おはこんちばんわ~

今日からアストルティアに期間限定で登場するはぐレモン。3DSをお持ちのかたは事前にすれちがい通信ですれちがいしてると、今回ゲーム内のどこかに出没するはぐレモンとダブルすれちがいができるというもの
844_018.jpg

はぐレモンとダブルすれちがいすると5Pもらえるということで、地方にお住いの方にはうれしい企画です

ちなみに私は2か月3DS持ち歩いてますが、いまだに4人としかすれ違えてません。福岡にも行きましたがすれちがいできなかった・・・これが地方の現実ですよ運営さん


というわけで本日さっそくはぐレモンに会いに行ってきました

インした時にはぐレモンがいたのはケラコーナ。れんごくちょうもいるしあんまり人がよりつかないだろうと思ってました

が、しかし!21鯖のヴェリナードについたとたんに人が表示されない勢い

ケラコーナに行く渡し船に乗った瞬間あまりの込み具合に落とされまくりで、結局15分くらいログインを繰り返してケラコーナに入れました

ツイッターで事前に情報を得てたので現地に向かいましたが人多すぎて何も見えない

しかもはぐレモンはNPC扱いではなく、一般プレイヤーと同じ扱いなのでカメラでほかのプレイヤーを非表示にしたらはぐレモンも見えなくなる始末

あまりに重すぎてダブル擦れ違いできたかはログを見ないと判別できませんw

カメラも起動すると動かなくなるのでスクショで撮った写真がこれ
hagu.png

ほんと何も見えませんw

そしてたまたま撮れた写真がこれ
はぐ3

一応はぐレモンは少し優先的に写るようになってるのでしょうか。ほかのプレイヤーはあまりにも重すぎて映らない状況でしたので偶然こんなショットとれました

ちなみにはぐレモンはプレイヤー扱いなのでつよさ見ることにも成功
はぐ2

そして動きまくるし、よくしゃべります。

会話のログ撮り忘れたのは残念ですが、ほかのプレイヤーのチャットにも面白く答えてましたwww

スクショの「ガムの発売の予定はねぇ」がすごく気になりますねwww

鯖の負荷がおもくなりすぎるのでおススメはできませんが、会いに行ってはぐレモンの会話見るだけでもかなり楽しめますが、ダブル擦れ違いの方にも迷惑かかるのでできるだけ早く現場から離れることをおすすめします

ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
