よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
最近のあれこれ4
おはこんちばんわ~

梅雨も後半になりましたが今年は雨の多い梅雨なのでドラクエ日和が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はもっぱら金策クエストに勤しんでおりますが、ちゃんと追加コンテンツなども楽しんでおります

というわけで、最近のあれこれを記事にまとめる「写真がたまってるけどブログ更新してないから書ききれなかったり旬が過ぎたのもあるのでまとめちゃえのコーナー」行ってみよ~!!!


まずは皆様大好き?夏のコロシアムGPがはじまってますね~
コロシアム
(私の初オーラは試合終了しても何人も消すことはできないの図)

博愛主義者の私は対人相手の戦いはこわ~い。いや~んなのでサクッとBまで上げて小さなメダルもらって逃げてきました。

儚い夏の思い出2015~バトマスで特攻うぇーい~でした


お次は王家の迷宮にちんさんが追加されましたね~夢見の帝王?だっけ?どうやら輝石75個消費すると出るみたいです
ちん

ちんさんに話すとボスがドリームボックス?に変わって竜箱や金箱うしゃしゃしゃしゃになりますが、そこそこ火力のある職で行った方がいいですね。そこそこHPありました
ドリーム

まあお供のホイミンがパニパニハニー連発してくれたおかげで、混乱が高確率で入ったのでなかなか仲間呼びしてくれませんでしたがね
ドリーム1

結果はこんな感じで、まあいい方じゃないかと思います


続きましては最近追加されたメギストリスの井戸からいける妖精の図書館できょぬ~ねえちゃんでプレイができるというものですね
妖精

まあネタバレになるので詳しくは書きませんが、かなりおもしろいのでおススメコンテンツです

ドラクエファンにはなつかしい呪文も最初に出てくるのでそれだけでワクワクできましたが、皆様の関心はこのきょぬ~が揺れるのかどうかだと思いますが、しぐさをいろいろ駆使すれば横にも縦にも揺れるのでお試しください


次は全く旬のコンテンツではないですがサブのレベル解放クエしてて、風車の丘にいるNPCのキルパッポさんですが女神の紫光石を渡すかどうかの選択で渡すとクエクリアになります。
とさか0

しかし「いいえ」を選択するとこうなります
とさか


お分かりいただけたでしょうか?キルパッポさんは非常に気が短いのですが切れると「トサカ」に来るそうです!!??

え?プクッて「トサカ」あるの??えっ?えっ?

またアストルティアの不思議が増えた瞬間でした

まあトサカあってもアフロで見えないじゃんってね


最後に私の好きなブログにあしゅりぃさんが書かれてる「ぷくりぽずかん」というブログがございます

少し?前になりますがあしゅりぃさんのブログが1周年迎えましてその記念イベントとしまして「ぷくのもふ積み」なるものを描かれるということでツィッターで積まれたいぷく募集をされてたので乗っかってみました

第7弾のところで私も描いていただいてますが、ぷく好きにはたまらないもっふもふなブログですので皆様ぜひぜひ訪問して癒されてくださいませ!!!

ぷくりぽずかんはこちらから→http://pukuripozukan.blog.jp/archives/cat_802464.html


ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
