よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
GO!GO!ゴールドマンMAX!!!
おはこんちばんわ~

何やら最近ゴールドマンMAXなるものがアラハギーロ地方に出現したとの情報が飛び交ってますね~

災厄の王より大きく、倒したものには100万Gが与えられるという、冒険者のロマンの塊のような話

もちろん冒険王の私の心もくすぐられまくりでしたので早速行ってまいりましたとも


ちなみに情報元の画像がこちらです
ゴールドマンMAX

まあパッと見、普通のゴールドマンなんですが遭遇した方によると災厄の王より大きいとのこと

この時点で100万G払ってでも会いたくなりましたね


そして情報元によると真アラハの象さん(ガネーシャエビル)と戦ってたらでたのことです
ゴールドマンMAX3

ちなみにこれがガネーシャエビル(左)と転生のキングエレファント(右)でふ

この二匹はドロップもおいしくて

ガネーシャエビル
ドロップアイテム:銀の鉱石
レアドロップ:幻獣の皮
宝珠:気まぐれな追撃(風) めいそうの奇跡(光) 超はやぶさ斬りの極意(闇)

キングエレファント
ドロップアイテム:ふわふわ雲のラグ図鑑
レアドロップ:はくあいの指輪
宝珠:蒼天魔斬の極意

を落とします。

話を戻しまして噂のゴールドマンMAXの今出てる情報ですが

・アラハギーロには通常のゴールドマンは出ない
・仲間モンスターのカラー変更でゴールドマンにはできない
・ゴールドマン衣装では画像のような写真は撮れない
・広場の写真なので合成や撮影場所の変更はできない
・災厄より大きい(あるブログではギガンテスの4倍くらいとの情報あり)
・倒すと100万G落とす
・ゴブル砂漠でもスカラベ討伐してた人が目撃例あり(戦う前に消えたらしい)
・お供として登場するか普通に歩いているのかは不明
・ゴールドマンMAXはいるのかどうかのツイートに対してよーすぴは「ふーむそうですなー」と曖昧に返答した

などの事から真否については、やや信ぴょう性は高い情報が出ていますね
ゴールドマンMAX2

情報が本当であれ、ガセであれ一度は見てみたいですね~

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
