よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
王家の迷宮で冥府に行ったった~
おはこんちばんわ~

皆さんが待ちにまったバージョン3.1がはじまりましたね~

バージョンアップしてからいろいろやろうと思ったけど王家の迷宮と結晶クエしかしてな~い



というわけで、輝石を60個と携えて王家の迷宮に突撃しましたところ、3、1より追加になりました冥府の世界に運よく2回飛び込めましたのでレポです

行き方としては普通に王家の迷宮に行きまして第1の領域の奥の扉を開けたらいつもと違う色の移動シーンになります
冥府1

真ん中の休憩ゾーンに入ったら音楽がドラクエ2の塔の音楽とともに邪悪な感じの景色になりますが、相変わらず魔人たちが待っていますが通常より多くのタイムが加算されます

第2領域に進むといつもよりも強力な敵がいたり、落ちてる箱が金箱や竜箱ばかりになりますので、できる限り最初の右大臣たちから箱を開けるときの消費60%があれば常にもらうようにしときましょう

一応2回の間に出現した敵をまとめてみましたが、全体的に硬いのが多いですが姫がけちらしてくれますw
冥府2

もちろん残りタイムは回復しますのでご心配なく

おそらくランダムですがボーナスミミックと化身が2回ともでました

強さはいつもの化身たちと同じで出現モンスターも変わりない感じですね
冥府4

ただボーナスミミックで時間消費すると扉の前のモンスターで時間かなりかかりますので要注意です


今回はおにこんぼうとリザードファッツが出現しました
冥府3

おにこんぼうはかなりHP高いので時間は余裕を持っていきましょう

ちなみにリザードファッツははげしいおたけび使ってきますが、戦闘エリアぎりぎりに押されてるとふっとばされて戦闘終わったりしますので要注意です(私はこれで100秒以上けずられました)

無事2個目の休憩ゾーンに着きますと仲間が死んだときSHTなどいつもと違った効果のあったりしました


最後のボスですが私はいつも12層の闇夜の聖林に行きますが、冥府では専用のボスが出現します
冥府5

2回とも鬼哭の魔剣匠というモンスターで、攻撃はバイキルトしたりジゴデイン使ってきますが、おにこんぼうやリザードファッツの方が強い感じですね

報酬は二回とも天箱出たのでおそらく天箱は確定だと思います。一回は魔人から竜箱落とす効果もらってたので竜箱も落としました


ほかのブログ見てるとボスモンスターはいろいろいるみたいなので、おそらく各層で決まったボスがでるのではないかと思います

下のバナーをぽちっとしてくれるとうれしいな☆

人気ブログランキングへ



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
