よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
おしゃれマスターになりとうございます
おはこんちばんわ~

ドラクエ10TVで新コインボスのキングヒドラや継続プレイ特典、新装備の写真が紹介されていましたね~

バラモスも倒してないのにキングヒドラなんて倒せる気がしません
479_002.jpg


さて先日

ドラクエ10攻略「バトルサイボーグ旅日記」ゆうたんさんと

やなうの世紀末ドラクエ10神拳の物語やなあ・・ぅさんの

所で行われていたおしゃれマスターになるためのタンス開放イベント行ってきました

今が旬の称号の「おしゃれマスター」ですが立ちポーズが獲得できるということで大盛況でした

この称号を取るには1000種類の装備を一度は所持しないといけないという過酷な道です

ちなみに私は200ちょいしか所持したことなかったです

イベント装備やアクセ、職人装備なども含めても1200種類いかないぐらいしかないらしく

初期から積極的にイベント装備など集めてないとさらに過酷な道のりでしょう

普通に一人で集めるとバザーに転売しても数百万は出費があるそうです・・・・まあ無理ですね(>_<)


まずはゆうたんさんのイベント~
おしゃます8

なんと中身は70以上装備!!!!45種類ありましたw

高額なので前後の人で確認しあったり、セキュリティ用キャラあったりとしっかりしていますw

オープンしてすぐにいきましたが20人くらいいて2時間近く待ちました

タンスの出し入れの処理が重く時間かかりますね~


つづいてやなうさんのイベント~
おしゃます4

ここでは4つの家にまたいで

42以下装備と職人装備などがいれてあり全部で200種類近くありました

まあ人が多い多いw

3つ回るのに4時間wwwww

最後の一個はあとから来ようと思い2時間後来てみたら最後尾の人がまだ真ん中くらいにいましたw

並ぶ気がいたしませんw

あまりにも待ち時間長いのでサイクロンダンスやらなんやらしてたら続く続く
おしゃます1

そして最初の列で前後の人とチャットしてましたが時間忘れていい感じw
おしゃます5

そしたら次の列、さらに次の列でも同じ方と並んでおしゃべり三昧

翌日最後の一個並んでいると偶然にも昨日おしゃべりした方が私の後ろに!!!!

お互いにびっくり!!運命の出会いということでフレにもなっていただきました

こんなことってあるんですねw

途中アイテムが一部なくなるというハプニングもありやなさん登場
おしゃます2
現場は一時混乱しましたが・・・

前の人が返し忘れていましたが無事見つかり再開~&やなさんどっか飛んでく~
おしゃます3

無事ひととおり回って580種類超えることができましたが、まだまだ先は長いですね~

他にイベントありましたらぜひ行きたいですね


そして・・・

最初に行ったゆうたんさんのイベントですが、どうやらタンスのロックをかけ忘れた

一晩の間に中身全部盗まれたそうです・・

せっかく有志でしていただいてるイベントなのにこんな事があると悲しくなりますね(+o+)

もし間違って持って行った方などいましたらぜひ返却しましょうね~


↓↓お帰り前にぽちっとおしてね↓↓
人気ブログランキングへ 
しっぽがさらにもふもふになります
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
