よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
2.1釣り考察
おはこんちばんわ~

今夜はメンテがまだ終わらにので記事更新w

やりたい気持ちが止まりません


まあメンテもありつつも、どうしても釣りだけはしたくて釣りやってみました

釣りはレンドア南の駅から出てすぐ正面にいる老師ハルモスから受けれます

クエをうけると「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」もらえるのでそれを装備します

レンドアのグランタイタス号付近でも釣りができるので、水辺に近づいてボタン押せば釣り開始です

「!」マークが出たらボタン押したら釣り画面がでますので

糸をひいたりゆるめたり食いつき度を調整しながら魚をよせましょう

0Mまでくればゲットですw

一匹釣ったら老師にはなせばクエ終了となり、老師から魚の依頼と魚交換員に魚を渡せばコインもらえます

たまったコインはアイテムに交換できるので交換しましょう


ちなみに釣りざおもルアーも使用度は20回となっているので逃げなければ20匹捕まえられます

釣りレベル5くらいまでは最初の町から中くらいの町までの間の水辺で釣ることをおすすめします

大きな町付近の水辺だとまず釣り上げれません

調子にのってリンジャハル海岸で釣りしたサメのような魚影がヒットしましたが

わずか一回の暴れで逃げられましたwww食いつき度32とか持っていかれますwww



レベル5を過ぎたら大きな町付近の水辺でもなんとか釣れます

ただ最初の装備ではきびしいので、レベル5から装備できる「きれいな釣りざお」と「プラチナルアー」の☆2あたりを装備することをおすすめします

両方ともバザーで7000Gくらいで買えますよ~


私はメギスの外で釣ってましたが、フナやあゆ、ニジマス、サケがつれますがレベル8くらいまでは少してこづります

たまにビッグサイズの魚が釣れますがコインと経験値が2倍くらいもらえます

比較的距離が遠かったり攻撃力あったりするのですが、通常サイズかどうかは運ですね

ニジマスのビッグサイズだとコインが110くらいもらえます


つづいてオルフェア西でも釣ってみたら、金魚、エンゼルフィッシュ、ゴクラクギョ黄がつれました

金魚の攻撃力はサケくらいあるのでレベル5だときついです

ちなみにエンゼルフィッシュは2回攻撃してくるときあるので要注意ですね


さらにエスピテーサでも釣りしましたがメギスよりもかなり強い魚が多い感じです

20回やって釣れたの1匹のみ

レアな魚であろう、ゴクラクギョ黒がつれましたがこやつすごすぎ!!!

釣り経験値1000もくれるので一気にレベルアップできますw

ちなみにフナとかは2,30くらい


あとはガタラの住宅地ではアジ、グレンではカワサギ、ラッカランではクマノミとクラゲがつれます

どうやらセカンドディスクに入ると極端に魚が強くなる感じですね


レベル10から

「炎の釣りざお」「氷の釣りざお」「闇の釣りざお」 「マデュライトルアー」

が装備できますのでメンテ明けたらちょい強いとこに行ってみようっと

これらの装備は☆1で2万ちょいずつしますので釣り破産街道まっしぐらになりそうな予感w

ただ糸を引くのが炎の力で引くなど、独自の技も付帯されてるみたいなので期待できそうです



チーム「ぷくりポンズ。」の皆様に業務連絡ぅ

グレンの草原にチーム集会場をスリムさんが提供してくれているので、ぜひ集会所見てね~

さくせん~チーム~集会所に飛ぶでそこに行けますよ~

インしたみんなで少し家具増やしてますのでこれからも盛り上げよ~~!!!!


家具設置風景w
ajito.jpg

私がしているのは2.1で実装のサングラス 魚交換員から魚コイン2000枚でもらえますよ~

釣り用ドレスアップせねばw


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
