よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
釣レベル10からの釣り場
おはこんちばんわ~

本日12時より14時まで緊急メンテきましたね~

どうやら根本原因わかったみたいなので、メンテ明けには普通に遊べる可能性でてきました


さて、昨日は落ちまくりながらもみなさんプレイしてましたね~

目の前で人が消える消えるw

2分に一回のエラーでクエストする気にもならなかったのでひたすら釣りしてましたw

ちなみに魚との勝負に入ってから落とされると道具の使用回数がしっかりと1回減ってましたが

そんなことではくじけませんw

2万もする竿とルアーを抱えて3回に一回は途中で落とされるという状況の中釣り場散策です

レベル10くらいまではフナやニジマスが釣れるレベルが妥当かと思いますね

私はメギとブーナー行ってきましたがレベル8くらいからはロストすることなく釣れてました


さて、レベル10超えると前回の記事にも書いておりますが、より良い道具使えます

もちろん☆付きでないと話になりませんが炎の力で釣るだと、全力で釣る並みの引きです

おそらく魚にも属性があり効きやすいのと聞きにくいのあると思うのですが・・・

落ちまくりなので検証する気にもなれませんねw


メギにも飽きたのでお次はガートラント領にいってきました
IMG_0341.jpg

川がながれてますが、まあメギ領クラスと同等の魚釣れます

気になったのが地図の左下に川から海に流れるっぽいとこがあるんですね

そこだと川と海の両方で釣りできるのですが海に向かって糸をたらしました

ちょうど境界部分で海に糸たらせます


まあ川よりも強いお魚さんがヒットします

まずは鯛!!!

経験値150くらいだったと思います(写真撮り忘れた・・)

つづいてカツオ!!!のビッグサイズ!!!!
IMG_0339.jpg

こやつレベル10だとかなり苦戦します。ほぼ運でしか勝てません

経験値500オーバー(^^♪

ゴクラクギョ黒についでの経験値を記録!

つづいてフグ!!
IMG_0340.jpg

こやつはここでは一番弱いかもです

カツオのビッグサイズ並みのフグってどんだけでかいんだwしかもノーマルサイズなのに

そのあとはフグと鯖落ちとの戦いばかりでたいした成果はなしですが

経験値やおさかなコインへの換金率考えたら、レベル10そこそこではここおススメです

だいたい2回に一回は釣り上げれます。カツオはレベル13くらいになれば楽なのかな


おまけ・・・
IMG_0338.jpg

レンドアのグランタイタス付近で金箱つれたw引っ張るだけなので楽勝ですw

なかみはちいさなメダルでしたが、初期の竿でもつれるのでいいんじゃないかと思います

PT組んでるとみんなもらえるみたいなので、釣りするときはPTでわいわい競いながらするといいかもですね


VUで釣しかしてない気がします・・・・

メンテに期待しましょうw


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
