よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
釣りバカ日記
おはこんちばんわ~

VUなってから三日目にして、やっと道具使いクエだけ終わりました

他の時間はすべて釣り場探しをしておりました~


釣レベルもやっとこ15まで上がりましたが、次のレベルまで25000オーバーの経験値が必要なのを見て、バグかと思いましたが、どうやら使用のようです


15になると天使のルアーやら、より良い竿やら使えるようにまりますね~

しかし使い勝手と予算考えたら天使のルアー使えればOKな気もします

食いつき度0になっても一回復活しますからね~


さて15になったのでより強力な魚を追い求めてさまよってきたよ

まずはグランゼドーラ領の右下あたり、砦の跡地のようなとこです

眺めはいいんだけど、何よりもこの高さから釣りはできるのかという興味があり行ったら・・・

140Mの距離の魚とかばっかりでてきます

まずはデデン!
IMG_0351.jpg

ホオジロサメ~ 経験値も1200くらいくれます

何度か失敗しながらも釣り上げ成功w

装備は闇の竿と天使のルアーで、ともに☆2でした価格は二つで45,000G位です

これで床下水槽が本領発揮できますw


つづいては・・・
IMG_0352.jpg

マグロ~攻撃力あるのでサメと同じくらい釣りにくいですが経験値はサメの半分くらい・・・

まあまあの成果です


さらには
IMG_0353.jpg

カジキ~松〇弘樹になった気分です


あとはクラゲばっかり釣れたので場所移動

ゼドラ洞に水流れてた記憶があるので、そのままゼドラ洞に突撃~~~

ここはっきり言ってレベル15でも苦戦します

230Mオーバーとかきます

種類は3種類いるようですが

まずは一番簡単な
IMG_0357.jpg

アロワナ~レベル12,3くらいから釣れると思います

つづいては
IMG_0361.jpg

オオナマズ~なまずのくせにサメと同じくらい苦戦します

最後一匹は・・・

強すぎて釣れませんでしたorz


最後はジンベイザメの目撃例のあるヴェリナード南

マリンスライムとかがいる方ではなく、いったんヴェリ西に船で渡り地図の右下からヴェリ南に入った所です

まずはこやつ
IMG_0354.jpg

マンタ~やたらと引っ張っていくのでホオジロザメより難しい印象

次は
IMG_0355.jpg

ちょうちんあんこう~ちっさいくせに意外と強いです

この間に何度か240Mオーバーの魚がきましたが、闇の竿のマヌーサをいきなりキャンセルされたり、引っ張られたりで40Mくらいまで引けましたがロストしました

行動パターンが今までの大物とは違ってましたのでジンベイザメだったのかもしれません


ここいらで釣った魚の種類が30種になるとかたもいると思いますが、老師に話すとさかなかばんに15匹いれれるようにしてくれるので行くことをお勧めします

さてまた釣りでもしようかな~

ブログが旅日記から釣り日記に変わった気がする・・・


↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
