よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
破戒王ベルムド強について
2.1も落ち着いてきたかと思ったら、もう後期の情報も出ましたね~

後期までに金策やカンスト職増やそうと思いましたが、無駄遣い&寝落ちで進展しませぬ


こんにちは、よっちん~です

 
職人もひと段落したのか、素材系のバザー価格が下がる一方ですね

私は職人で稼ぐよりも素材売って金策するタイプですので困ったものです

しかしながらオーブは比較的値下がりが落ち着いてきたようで、日々オーブ回収に行っております

というわけでレンダーシアの強ボスの一つであるベルムド強に参戦です

場所はアラハギーロの格闘場なのでアクセスもばっちりですね

IMG_0483.jpg

ベルムドは強になると白いのと黒いのの2匹でてきますが、黒が死の突撃という即死技使ってきます

全体的な攻撃力は高い方ではないので、気を付けるのはこの死の突撃のみです

この技にも弱点はあり、当たり判定がベルムドの幅半分ずつぐらい左右にあるのと、対象者に向かってベルムド一匹分くらいの範囲にいると全員がくらいます

ということで左右か後ろに逃げればよけれるわけですね

ただやみくもに逃げると仲間を巻き添えにするので気を付けてください

まずタゲられたら周りを確認しつつ1秒ほどその場にいるとロックオンされます

その瞬間ふきだし出るのでロックオンされると同時に左右に逃げると逃げやすいです

後ろによけるとやや遅れる場合があります

なのでタゲられたらできるだけ仲間のいない方に動いて誘導しつつロックオンされるといい感じです

ずっと動き回るとなかなか打ってこないので、その間時間稼ぐのもありかと思います

怒りが来るとタゲ確定なので外周をぐるぐる追いかけっこすると、ベルムドもロックオンできないので、それを利用して白い方を先にやるのもありなのかな

ちなみに僧侶さんはタゲられた人のそばに近寄らないのと、自分がタゲられたら魔法などは控えましょう

その間に死の突撃くらっちゃいます

どうしても回復などしたいときは誰かを壁に使って少し下がって魔法したりするといいかもです


気を付けないといけないのが、白い方がウィングインパクトとはげしい雄叫びという範囲攻撃してきます

それぞれ範囲にダメージなのとノックバックや足止めされますので、この瞬間を黒いのに狙われると間違いなく死の突撃くらうので要注意です

なれればセレド強ボスと同じくらい簡単に倒せそうな予感です


もしソロでいくなら僧侶二人にして回復をサポにさせつつ、自分は聖女を配りまくればいけそうな気がしました

間違いなくサポは死の突撃よけないでしょうからね・・・

暇があればスクルトなんかで強化すればさらに楽になりそうです

あとサポ僧侶はプレイヤーを必死に守ろうとするので、うまく回復だけに専念させるのがキモになりそうです


報酬はイエローオーブ2個なので、まあまあうまうまですね


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
