よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Gが欲しい
HELLO EVERYONE!

いやぁ久々にインしたのに討伐だけして見事寝落ち。

ドラクエするにも体力は大事です
つり


さてオーブやら討伐やら戦闘系金策はいろいろあれど、試練の門も忘れちゃぁなりませぬ

2,1になって門も増えたのでソロで行きやすいとこピックアップです

構成は自分(盗)、サポ(斧戦士、僧侶、レア泥魔戦)です

斧戦士を盗賊でもいいですが戦闘長引かせたくないのでこの構成です

試練の門は基本複数敵がでるので斧むそういいしね


まずはせかいじゅの葉ももらえる偽デフェルですね

ここは難易度低いし盗むとひっさつで宝石とせかいじゅがっぽがっぽで、3~4000Gとボスからのお小遣いあわせれば5000Gくらいになりますね

デフェルの石あれば途中マデュライト探しながらでも15分で完了です


続いて真のデフェルですが、石あればかなり楽に行けます

無い人は偽のデフェルからジャイラ密林に入り、地図の左上くらいにブレイブストーンで真に行ける石碑あるのでそこから行きましょう

密林をデフェルに戻れば裏からだとなぜかボスなく門を通過できますので再度門を調べれば戦闘です

デフェルから往復で10分くらいかな

ボスはバッファロンとモヒカンとですが雑魚の彼らよりは強めの設定です

バッファロンのかち上げがうっとおしいのと力ため多用してくるのでゴールドフィンガーで消していきましょう。

力ためしたモヒカントがたまにイオグランデ使うので要注意です

ここは幻獣の皮と骨、しもふりミートがもらえるので、うまく行けば20000Gくらいになります

幻獣が両方とも7000G(4/7現在)超えてますね


そして続いては偽グランゼドーラの地下、海風の洞窟です

ここはグランゼドーラ城から地下にいけば5分かからないくらいで行けます

ここはタコメットみたいなのといなずま使ってくるやつがでますが、まあ雑魚ですので5分もあれば討伐できます

ドロップはせいれいせきと宝石ですので5000Gくらいになるかな

ちなみに真の方はソロではかなりきついので時間と体力の無駄ですからとばしましょう

近いからいいんだけどねぇ踊らされガードあれば楽にいけるかもです


そしてそして次は偽のゼドラ洞です

ここはグランゼドーラから5分ちょいで行けるかと思います

途中まほうの樹木、妖精の綿花、マデュライトなども落ちてるのでついでに拾っていきましょう

ボスは柱っぽいのとゴーレムっぽいのですが、柱のふしぎな踊りには要注意です

MPごっそり持っていかれるのですばやく離れましょう

アイスゴーレムがたまににおうだちするので、全体攻撃するとおもしろいくらいにアイスゴーレムにダメージ入りますw

ここもMPの枯渇さえ気を付ければ楽にいけます

ここもせいれいせきと宝石だったと思いますが5000Gくらいですね


さてここまででだいたい一時間くらいで40000Gくらいにはなるので週に一度のお小遣い稼ぎにいかがでしょうか

ちなみにゼドラ洞は奥にマデュライト落ちてたり、キマイラロードがいるので羽衣レシピ狙ったりすればもっとおいしくなります

さあ2.1後期に向けて金策クエスト開始だ~~~!!!!!!


ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
