よっちんのもふもふ尻尾
ドラクエ10のまったり旅日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
春のイベント
わっほ~い!みんさん後期楽しんでますか~

バザーを眺めてたらあきませんねぇ

いろいろと相場が変わっております


さて後期始まってスキルやらコロシアムやら職人やらに意識が行きがちですね

私もスキル解放してコロシアムにお誘い受けていってきました

まあコロシアムの勝利数5のEランクの私にはやっぱりよくわからない世界でした

ただHPが倍になってるので初心者でも少しはなんとかなりそうでもありました


とまあそれはさておき、こんなイベントもあること忘れてはダメですよ~
538_006.jpg

去年もありました妖精の国のイベントですね~

二年連続で盗まれた春風のフルートを取り返してこいというものです

ドラクエ5の時代にも盗まれてるので、通算3度目の盗難です

そろそろS〇COMした方がいいのではないでしょうか


で、妖精の国へ行くとスライムにされるのですが、まあ人?が多すぎてカオスでしたw

ちょこちょこレベルを上げて寒気団という敵を倒せばイベント前半は終了です

ちなみにレベルあげるのめんどくさい方は、経験値の古文書中を1個持っていきましょう

レベル10でカンストですが、古文書中1個でカンストしますのでさくっとすすめれます

ただボスがやや強いのでPTはしっかり組んだ方が楽です

サポも雇えますのでソロでいけないこともないです


ボスを倒したら黄色のチューリップの傘なるものが報酬でもらえます

見た目はチューリップですが効能は傘と同じですので春のドレスアップによいでしょう

このチューリップは会場にいるバブルスライムに話すと白、赤、ピンクに無料で変えてくれます

ちなみにそれぞれの色でおりゃれアルバムに登録されるので、おしゃマス目指す人はとりあえず色の変更しとくと4つ分稼げますのでおススメですよ\(^o^)/

それでは後期の続きたのしむぞ~~~



ブログランキングに参加しています
↓↓↓おかえり前にぽちっと押してね↓↓↓

人気ブログランキングへ
↑↑↑もふもふのしっぽがふわっとなります↑↑↑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
